赤帽の大型家具(冷蔵庫)などの引越し

赤帽の大型家具(冷蔵庫)などの引越し
引越し費用を抑えるためには、ダンボールの小物類は自分で運んで、洗濯機や冷蔵庫などの大型家具・家電だけを運んでもらう方法があります。

引越し業者にも大型家具・家電だけのプランがありますが、個人オーナーとの契約型の「赤帽」でも大型家具・家電だけの引越しが可能です。

赤帽の引越しは基本的にスタッフが1人なので自分も手伝うことになりますが、引越し料金を安く抑えたい方にはおすすめです。

そこで今回は、赤帽の大型家具のみの引越しの内容や料金、他の引越し業者との違いについてみていきましょう。

赤帽は冷蔵庫や洗濯機などの大型家電だけの引越しもできる?

赤帽は冷蔵庫や洗濯機などの大型家電だけの引越しもできる?
通常の引越しプランは、ダンボールから大型の荷物すべてを運搬してもらうサービスですが、大型家具・家電だけ依頼したい時もあります。

はじめての一人暮らしでベッドだけを運搬してもらいたい場合、新婚カップルはそれぞれ数点の家電だけ持ち寄って生活をスタートさせたいという場合があります。

そのような洗濯機や冷蔵庫だけの大型家具・家電だけの引越しは、赤帽に依頼するという選択肢があります。

もちろん冷蔵庫1点だけでも対応してくれますので気軽に利用できるのが良いですね。

赤帽の引越しは料金が安いことで知られていますが、基本的な料金設定は、1時間単位、1km単位で料金が上がっていくシステムです。

そのため、赤帽は家具・家電だけの引越しも近距離の引越しに適しています。

赤帽の場合は、冷蔵庫1点だけの引越しであっても移動距離が長くなると高くなってしまうため注意しましょう。

短距離引越しはだいたい5km以内となるため、中距離や長距離の場合は赤帽ではなく、引越し業者に依頼した方が安くなる傾向にあります。

そして、基本的にはスタッフは1名ですのであまり大型家具・家電が多い場合は、複数スタッフが作業してくれる引越し業者の方が要領が良くなるのでおすすめです。

赤帽で冷蔵庫や洗濯機の単品輸送もやってる?

赤帽で冷蔵庫や洗濯機の単品輸送もやってる?
赤帽には、冷蔵庫だけや洗濯機だけの単品輸送「単品配送プラン」があります。

赤帽の単品配送プランは、高さ1.8m以下の冷蔵庫、洗濯機、テレビなどの家具・家電の配送を1点だけ依頼できます。

例えば、冷蔵庫だけの配送を依頼した場合の料金は6,000円からとなっておりお得です。

赤帽のサービス料金は、冷蔵庫の大きさと移動距離によって変わるので、正確な料金は赤帽に相談してみましょう。

料金

料金
赤帽は全国にあり、料金設定はほとんど変わりませんが、個人事業主と契約しているため地域によって若干の差があります。

ここからは、平均的な赤帽の大型家具・家電の
運搬料金をみていきましょう。

サイズと移動距離によって料金が変わりますので、正確な料金は赤帽に相談してみましょう。

▼冷蔵庫の運搬料金

小型(120cm140L) 4,860円~
中型(140cm170L) 6,480円~
大型(160cm330L) 8,640円~

赤帽は即日でも対応していて、早朝・深夜でも対応してもらえるフレキシブルさも魅力です。

大型家具・家電だけの引越しは赤帽と日通とサカイ引越しセンターのどれがおすすめ?

大型家具・家電だけの引越しは赤帽と日通とサカイ引越しセンターのどれがおすすめ?
大型家具・家電だけの引越しの赤帽、日通、サカイ引越しセンターの違いをチェックしましょう。

赤帽 ・近距離に適している

・要見積り

日通 ・ボックス(カーゴ)輸送

・料金は7,000円から20,000円(要見積り)

サカイ引越しセンター

【小口引越便サービス】

・ボックス(カーゴ)で運搬

・要見積り(1点は1万以下あり)

正確な料金は、移動距離と家具・家電の数によって変わりますので、見積もりして相談しましょう。

大手の引越し業者の料金相場は、単身引越しの場合40,000円~50,000円なので、短距離で1、2点だけならば赤帽を選ぶと安くなりますね。

赤帽は値段交渉できるの?

赤帽は値段交渉できるの?
赤帽は元々リーズナブルな価格となっていますが、条件によっては、値段交渉に応じてくれることもあります。

ただし、赤帽は地域や時期によって予約が取りにくいときもあるため、問い合わせは早めにしておくと安心です。

大手引越し業者の単身プランと比較するためにも早めに見積もり依頼を済ませましょう。

無料の引越し見積もり一括サイトを利用して、
引越し業者と赤帽の料金を比べてみてください。

中距離の引越しになると、引越し業者の単身プランの方が赤帽よりも安くなる場合があるので
複数業者を比較することが大切です。

少しでも引越し料金を抑えるためには見積もりの際にどうれば安くなるのか直接聞いてみると良いですね。

まとめ

まとめ
最近は、冷蔵庫や洗濯機1点だけのミニ引っ越しを依頼する人が増えてきています。

引越し業者の単身フランはすべてパックになっていてお手頃ですが、大型家具だけの引越しとなるとそれでも高く感じてしまうことがあります。

そんな時は、お近くの赤帽に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

近距離で家電を数点だけの引越しならば、赤帽に依頼するのも良いと思いますよ。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です