アリさんマークの引越社の評判と口コミ。クレームや問題はない? 

アリさんマークの引越社の評判と口コミ。クレームや問題はない?
1971年から引越し業者として、関西エリアと中部エリアをベースに全国70店舗以上の支店を展開する「アリさんマークの引越社」。

今では派手なテレビCMはしていませんが、知名度が高く、毎年人気ランキングの上位に入る引越し業者です。

「アリさんマークの引越社」の口コミを見ると、親切な対応と丁寧な作業により満足したという声が多いです。

しかし、一方で、希望が伝わらなかった、新居の損傷といったトラブルもある人も見かけるので、本当に問題なく引越しできるのか気になりますよね?

そこで今回は、「アリさんマークの引越社」が気になる方のために、口コミ、引越しプランと料金、オプションなどの詳細をご紹介しましょう。

アリさんマークの引越社の口コミと評判

アリさんマークの引越社の口コミと評判
★★★★☆
「丁寧な対応が良かった」
27歳・女性・単身引越し

東京都内の短距離引越しをアリさんに依頼しました。

複数の業者と値段を比較したところ、アリさんが他よりも1万円高かったのが気になり、電話して相談したところ安くしてくれたので、契約することにしました。

引越し当日は2名のスタッフに来てもらい、自己紹介の挨拶をしてくれて、作業も丁寧な感じが良かったです。

梱包に必要なダンボールとテープもすべて無料で送ってもらえたし、スムーズな引越しとなりました。

オプションでエアコンの取り外しと取り付けを依頼して、専門の業者に希望通りに行ってくれてもらえて助かりました。

女性の一人暮らしではなかなか難しい洗濯機の取り付けや冷蔵庫の設置、電球の取り付けなども全て込みになっていたので助かりましたね。

値段的にもサービス的にもアリさんに依頼して満足しています。

★★★★☆
「営業の方も作業スタッフも良い方でした」
31歳・女性・家族引越し

荷物が多い家族引越しだったので、複数の業者に見積もりを出しても10万円オーバーになり、予算的に厳しくて困っていました。

いくつか見積もりを取った中で、アリさんが比較的安かったので、電話して値段交渉してみることにしました。

オペレーターの女性が値段を安くするコツを教えてくれて、最終的に予算内の10万円以下で交渉することができました。

自宅にあるいらないソファー、テーブルなどを 買取に出したり、ダンボールの荷物を減らすことで安くできたので助かりました。

アリさんの営業の方ははとても丁寧に説明してくれて、契約を迫ることもなく感じが良かったです。

他にも一社訪問見積もりに来ていただいたのですが、「今日契約しないとこの値段になりまへん」と急かすような営業されて感じが悪かったです。

アリさんはそのような急かされることなく丁寧な対応が好印象だったので契約しました。

引越し当日は、4名のスタッフさんが来てくれてテキパキとした作業で何でも早かったです。

皆さん元気な感じで、家具の設置の時は、毎回確認の声がけなどしてくれたので最後まで安心して任せることができました。

希望していた養生も完璧にしていただいたおかげで、新築の壁や床なども傷を付かず大満足。

また機会があればアリさんお願いしたいです。

★★★★☆
「迅速な対応が良かった」
35歳・男性・家族引越し

引越しするときはいつもアリさんを利用していると友人から聞いてイメージが良かったので、訪問見積もりを依頼しました。

サービス内容を丁寧な説明をしていただき、養生の一部無料など無料サービスも多いのが良いなと思い、その場で依頼を決めました。

引越し当日は、開始時間が少し遅れるとの電話があり事前に電話をしてくれました。

実際10分遅れただけでしたが、「大変お待たせいたしました」と丁寧に謝って頂き印象が良かったです。

サイズが大きい大型の荷物が多かったのですがスタッフ3名はテキパキと運んでくれて、スムーズな引越しとなりました。

小さい娘が部屋をうろちょろしている時も、「気をつけてね〜」と優しく話しかけてくれて感じの良いスタッフさんに恵まれました。

予定よりも早く引越しが終わったので、荷ほどきやクリーニングの時間にアテルことができてその点も良かったです。

自分達だけではできない引越し作業を完璧にやってくれて妻も満足していました。

クレームや問題はない?

クレームや問題はない?
アリさんマークの引越社は、2017年にブラック企業大賞に選ばれたので、一時悪い口コミが急増した時期がありました。

ただし、口コミを見ると必ずしもサービスが悪いわけではなく、満足したという意見のほうが圧倒的に多いため、あまり心配する必要はありません。

アリさんマークの引越社に限らず、どの引越し業者に依頼しても、荷物の破損や紛失などのトラブルやクレームはゼロではないのです。

荷物のトラブルを避けるために、見積もりの際に事前には大切な荷物があること、取扱いに注意してほしいことを、スタッフと打ち合わせをしておくことが大切です。

気をつけて運んでもらいたいダンボールには「取り扱い注意」と赤文字で大きく記入して、作業スタッフに直接伝えると破損のリスクも避けられます。

特に繁盛期の3月から4月は、引越しの依頼が増えるため、作業員は大学生のアルバイトが増えて、荷物のトラブルがどうしても増えてまう時期です。

経験あるスタッフにお願いしたい場合は、見積もりの際に「ベテランスタッフさんをお願いします」と一言えば対応してくれるのでおすすめです。

引越し後に荷物が破損していたり故障を発見した場合は、なるべく早くアリさんマークの引越社に電話するようにしてください。

引越し日から3ヶ月を超えてしまうと、補償をしてもらえなくなるので早めの連絡が大切です。

アリさんマークの引越社の特徴

アリさんマークの引越社の特徴

  1. 1971年からの老舗引越し業者
  2. 全国70店舗以上の支店を展開
  3. 正社員・準社員の自社スタッフのみ
  4. 荷造り作業基本サービス込みでラクラク
  5. トラックは100%自社トラック
  6. 引越し作業終了後は10分間の簡単お掃除付き

アリさんマークの引越社のプランと料金

アリさんマークの引越社のプランと料金
引越しプランは荷物の量やどの範囲までスタッフにお願いしするかによって3プランから選ぶことができます。

ダンボールの荷造り、荷解きを自分ですることによって、最も安い価格に抑える「経済パック」、簡単なダンボールの荷ほどき以外は全てスタッフにお任せする「アリさんパック」。

そして、ダンボールの荷造りと荷ほどき、全ての引越し作業をお任せできる「フルパック」があります。

大型家具・家電の梱包や配置は全てのパックに含まれているので便利ですね。

料金は時期や一人一人の条件によって異なるので、まずは電話で見積もりを取ってみましょう。

荷物の量や移動距離、オプションを付けるかによって変わります。

▼アリさんマークの引越社のプラン

経済パック ・格安プラン

・荷造りと荷解きは自分で行う

アリさんパック ・簡単な荷解き以外はすべてお任せ
アリさんスペシャルフルパック ・引越しに必要な作業をすべてお任せ

▼料金の目安

単身引越し 2人の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約40,000円 約60,000円 約85,000円
繁忙期

(2月、3月、4月) 

約65,000円 約85,000円 約130,000円

▼無料サービス

ダンボール 50枚まで無料
テープ、紐 ダンボールに合わせて無料
梱包資材 無料
ハンガー専用BOX 無料レンタル
布団袋 2袋まで無料
引越し保険 最高合計1200万円(1品30万円まで)

アリさんマークの引越社のオプション

エアコンの取り外し・取り付け 専門スタッフによる作業
ピアノの運搬 専門スタッフによる作業
マイカー運送 専門スタッフによる作業
ペット輸送 専門スタッフによる作業
荷物の一時保管 建て替え時のみ(要相談)
ハウスクリーニング 要相談

アリさんマークの引越社はダンボールなどの梱包材は無料?

アリさんマークの引越社はダンボールなどの梱包材は無料?
アリさんに引越し依頼をするとダンボールやガムテープの梱包材を無料で送ってもらえます。

ダンボールは50枚まで、サイズはSとMを用意しています。

・Sサイズのダンボール
32.0㎝×35.5㎝×34.5㎝(縦×横×奥行)

・Mサイズのダンボール
35.0㎝×52.0㎝×34.5㎝(縦×横×奥行)

オリコンランキングの順位が高い理由

オリコングループか毎年発表している「引越し会社のランキング」によると、アリさんマークの引越し社は、2009年から2011年まで、引越しの総合満足度でベスト3位以内に入っています。

2012年度は3位、2013年から2016年までは2位となっており、全体的な顧客満足度が高い結果となっています。

▼アリさんマーク引越社の評価
・電話対応に好感が持てた
・しつこい営業がない
・引越し料金に納得できた
・作業員の対応が良かった
・作業スタッフが感じ良かった
・手際が良く効率的だった

アリさんは約45年以上も引越し専門業者として知られていて、リピーターが多く、単身引越しと女性からの支持が高いのが特徴です。

引越しスタッフは自社で教育をしていて、万全の研修体制があるので引越し技術も高いと評判です。

アリさんマーク引越社と他の引越し業者との値段の比較

アリさんマーク引越社と他の引越し業者との値段の比較
アリさんマーク引越社と他の引越し業者との値段の比較をみていきましょう。

どれも口コミを参考に算出した目安なので、正確な金額はアリさんに見積もりをしてもらいましょう。

▼単身引越し

荷物が少ない 荷物が多い
ハート引越センター 約35,000円 約50,000円
クロネコヤマト 約40,000円 約55,000円
サカイ引越センター 約45,000円 約65.000円
アート引越センター 約60,000円 約85,000円
アリさんマーク
の引越社
約45,000円 約55,000円

▼家族引越し

家族2〜3人 家族4人
ハート引越センター 約60,000円〜

80,000円

約100,000円
クロネコヤマト 約90,000円〜

100,000円

約120,000円
サカイ引越センター 約85,000円〜

95,000円

約110,000円
アート引越センター 約90,000円〜

110,000円

約125,000円
アリさんマーク
の引越社
約80,000円〜

90,000円

約110,000円

こうして、他の引越し業者と比べると、アリさんが特別に格安という訳ではないことがわかります。

単身引越しよりも荷物が多くなる家族引越しの方がお得感のある値段設定となっています。

これから荷物が多い引越しをされる方は、アリさんに相談してみる価値はあると思いますよ。

首都圏以外に支社が少ない

首都圏以外に支社が少ない
アリさんマークの引越社は北は北海道から南は九州まで全国に支社がありますので、全国の引越しに対応しています。

▼アリさんの全国の支店の連絡先はコチラ
http://www.2626.co.jp/information/network.html

大手じゃないって本当?

日本の引越し業者と言えば、アートやサカイが頭に浮かびますが、アリさんマークの引越社も全国的に名が知られていますよね。

アリさんマークの引越社はどちらかといえば、アートやサカイの大手引越し業者と中小の引越し業者の間に位置しています。

アートやサカイほど大きな規模ではありませんが、中小の引越し業者よりも大きいため、独特のポジションにいる感じがします。

引越しサービスは引越し専門業者の他にも運搬会社の日本通運、クロネコヤマト(ヤマトホームコンビニエンス)も行っているため、全体で言えば、アリさんは大手には入りません。

ただし、一時は大手引越し業者のような大々的なテレビCMも行っていたため、知名度は全国レベルとして知られています。

物損事故がある?いやまさか…

物損事故がある?いやまさか
アリさんに限らず、どの引っ越し業者に業者に依頼しても、荷物の破損や紛失、傷やへこみいったトラブルが発生する可能性はあります。

いくら引越しのプロとはいえ、トラックの中で荷物が動いたり、運搬中にどこかにぶつかり傷が付くということは意外とよくある話です。

アリさん引越し業者は、万が一の荷物の故障や破損、紛失に対応する保険に加入しています。

引越し後に、荷物に傷や故障、紛失などのトラブルを発見した場合は、早めにアリさんに相談しましょう。

引越し日から3ヶ月が過ぎてしまうと、補償の対象外となってしまう可能性があるので、物損事故は早めに連絡することが大切です。

現金払いにしろといわれる?クレジットカードは使用できないの?

現金払いにしろといわれる?クレジットカードは使用できないの?
アリさんマークの引越社は現金の他にクレジットカード払いに対応しています。

クレジットカードは、大手クレジットカード会社のJCB、VISA、MasterCardなどに対応しています。

アリさんマークの引越社は値段交渉できるの?

アリさんマークの引越社は値段交渉できるの?
他の引越し業者よりもアリさんが高かった場合は値段交渉をするチャンスなので、遠慮なく相談してみましょう。

引越しの時期や曜日、時間などの条件によっても引越しの料金が変わるので、「今月はいつ頃安いですか?」と直接スタッフに聞いてみるのもおすすめです。

アリさんマークの引越社の見積もり額を安くする方法

アリさんマークの引越社の見積もり額を安くする方法
引越し料金を安くするためには、複数の一括見積もりができる無料サイトで相見積もりをすることをお勧めします。

アリさんマークに依頼したいけど他の業者の方が安かったという場合は、アリさんに」他はもっと安かったです」と相談すれば、値段交渉に応じてくれる可能性があります。

引越し業者を決めるには、口コミをチェックしたり相見積もりをすることが定番になっているので、ひとつの業者だけを見るのではなく、複数を比較して決めましょう。

アリさんマークの引越社の会社概要

アリさんマークの引越社の会社概要
アリさんマークの引越社の会社概要は以下の通りです。

株式会社名 株式会社引越社
株式会社引越社関西
株式会社引越社関東
本社所在地 〒133-0043

東京都江戸川区松本2-34-6 3F

電話番号 0120-77-2626 

営業時間:7:00~20:00

営業エリア 全国
設立日(創業) 昭和46年6月
代表者名 代表取締役社長 空 雅英

まとめ

まとめ
今回は、口コミでも人気のアリさんマークの引越社をご紹介しました。

アリさんのお引越しプランは、無料のサービスが充実していて、他の会社では有料オプションとなっている養生も一部無料にしてくれたり、引越し後のクリーニングサービスも無料です。

特に、家族向けの引っ越しは他の業者よりも安くなっているので、これから荷物が多い引越しを予定している方は、アリさんに相談してみましょう。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です