アーク引越センターの評判や口コミ。電話がしつこいってほんと? 

アーク引越センターの評判や口コミ。電話がしつこいってほんと?
引越し専門会社「アーク引越センター」は、全国200ヶ所以上にサービス拠点を持ち、単身から家族引越しまで幅広く対応しています。

特に、格安の単身プランが口コミでも好評で、スタッフにお任せできる範囲を選ぶことができるので便利!

安定したサービスと豊富な引越し経験が評判でいつも人気の引越し業者ランキングにも入っている「アーク引越センター」。

口コミを見ると「理想的な引越しが出来た」「最高だった」という声がある一方で、「期待はずれ」「イマイチ」という声もあるので本当のところが気になりますよね。

そこで今回は、「アーク引越センター」の口コミとプラン、料金、オプションなどまとめてご紹介します。

アーク引越センターの評判と口コミ

アーク引越センターの評判と口コミ
★★☆☆☆
「繁忙期はテキトーな対応だった」
25歳・女性・単身引越し

3月の繁忙期だったので、一括見積もりをするとどの業者も5万円以上だったので予算オーバーとなり悩んでいました。

アーク引越しセンターも3月は高かったのですが無料のサービスが多かったので気になりました。

洗濯機や家具の設置は無料でインターネットの配線、エアコンの取り付けなど自分ではできないものはオプションで揃っているので検討することに。

アークに電話で問い合わせたところ、3月は早く予約が埋まってしまうので早めに決めた方がいいとアドバイスされてアークに即決したのです。

早く決めたので見積りよりも1万円安くしてもらえてラッキーでした。

見積り時にはダンボールが50個まで無料とあったのですが、なぜか全部で10個しかもらえませんでした。

途中でダンボールが足りなくなり電話で追加を頼みましたが持ってきてもらえず。

当日は2名のスタッフが作業してくれて早くて丁寧な作業で問題ありませんでした。

引越し後、ダンボールを回収してくれるとの約束でしたが、3月は忙しいせいか電話しても来てもらえなかったのでその点もマイナスです。

★★★☆☆
「値段は高いけど満足」
35歳・男性・単身引越し

転職に伴い、初めての一人暮らしのためアークの単身パックを利用しました。

初めての引越しだったので「結構高いな」と思いましたが、 アークさんに引越しをお願いして結果的に満足でした。

一括見積もりをした時にアークが気になり、電話をしたところ、「荷物の量や距離に合わせて最適な単身パックを選べる」と説明してもらいました。

その後に営業電話かわかりませんが、何度も電話がかかってきて、短距離で荷物が少ないプランを説得されて、他と比べるのが面倒だったので決めてしました。

少し強引な感じがしましたが、引越し日を早く決めなければならなかったので都合が良かったです。

引越し当日は、ダンボールの量が多かったのですが、一人は梱包作業してもう一人がトラックに積み込み、効率的に進んでいきました。

予定よりも早く終わり、口コミにあるような荷物の紛失や傷などもなく無事に終わって良かったです。

初めての引越しを安全に終えられて良い気分で新生活が始めることができそうです。

★★★★★
「スタッフの対応が良かった」
45歳・女性・家族引越し

いつも引越しをする時はアーク引越センターにお願いしているので、今回も迷わず直接アークさんに電話をして依頼しました。

電話で相談している時から「困ってることや特別にお願いしたいことはありますか?」と丁寧に対応してくれたので安心でした。

今回は家族引越しなので、大型の荷物が多く、訪問見積もりに来てくれた営業の方が納得のいく見積り書を出してくれました。

「平日なので安くします」とこちらが値段交渉する前に割り引いてくれたのも良かったです。

冷蔵庫や洗濯機の設置も希望通りにしてもらえて最後まで安心して任せることができました。

スタッフは4名来てくれて、リーダーを筆頭にした連携が素晴らしく、チームワークが良かったです。

引越しはきっとその日の担当のチームで決まると思うのですが、良いチームに恵まれてラッキーでしたね。

皆さん礼儀正しく、荷物を置くときも毎回声がけをしてくれて対応が良く大満足に終わりました。

電話の営業がしつこい?

電話の営業がしつこい?
複数の業者から一番安くて自分の希望通りのプランを選ぶためには、無料の一括見積りサイトが便利です。

単身や家族、荷物の量や引越しエリアなどを入力すると、見積り額が出てくるので、簡単に比較できるのが便利ですよね。

しかし、一括見積りサイトをすると、何社からも電話がかかってきて迷惑に感じることもありますよね。

もう少しゆっくり決めたいのに、「今決めると安くなる」「他社より安くしますよ」と営業電話ばかりかかってくると疲れてしまうのが本音です。

もちろんアーク引越センターからも電話がかかってくることがありますが、値段交渉して安くなるチャンスでもあります。

他社の方が安かった場合は、「他はもっと安かった」と言えば値下げしてくれる可能性大です。

そして、他社に決まった場合や選択肢から排除した場合は、契約しないことをハッキリ伝えることが大切です。

「もう決まりました」「他社で検討しています」とハッキリ断れば、営業電話は止まるので、しっかり伝えるようにしましょう。

アーク引越センターは会社はしっかりしているので、営業電話が多い場合はハッキリ断れば、嫌がらせなどの心配はありません。

アーク引越センターの特徴

アーク引越センターの特徴

  1. 大手引越し業者より見積り金額が安い
  2. 豊富な単身プランが大人気
  3. 荷物が多い家族引越しもリーズナブル
  4. 二人暮らしプランもあり
  5. 自分に合ったプランが必ず見つかる
  6. 忙しい方はオンラインの見積りシュミレーションがおすすめ
  7. スタッフは専門教育を受けた引越しのプロ
  8. エコも考えるオリジナル資材を利用
  9. 1~20日までは割引が適用される
  10. 万が一のトラブル・破損・時刻に備えて総額1200万円の保険加入済み(1梱包30万円までの補償)

アーク引越センターのプランと料金

アーク引越センターのプランと料金
アークにはどんな単身引越しや家族引越しにも対応する様々なプランを用意しています。

単身ミニ引越しプランは、荷物が少ない大学生や専門学校、就職を機に一人暮らしを始める人に向いています。

長距離引越しは、長距離プランを選べば荷物が多くても少ない場合も対応してくれます。

基本的に、引越し料金は荷物の量や移動距離、引越しの時期やオプションの有無によって、変わります。

正確な金額を知るためには、アーク引越センターに電話で問い合わせて見積り依頼をしましょう。

▽プラン

ミニ引っ越しプラン ・近距離の格安引越しプラン

・荷物が少ない人、学生さん向き

すべてお任せフルプラン ・荷造りから荷ほどきまですべての作業をお任せ

・楽して引越ししたい方向け

長距離プラン ・長距離の引越プラン

・荷物は少ない〜多め

▽料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約45,000円 約65,000円 約85,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約6,5000円 約85,000円 約110,000円

引越し料金は時期によっても数万円単位で変わってくるので、引越し時期を自由に選べる方は、いつが安い時期なのかアークに聞いてみるのも良いですね。

ただし、土日祝と月末は依頼が混み合うので値段は上がりやすいので注意しましょう。

▽無料サービス

ダンボール 最大50枚まで無料
ガムテープと紐 最大2本まで無料
梱包資材 食器用の緩衝材あり
ハンガー専用ボックス 最大4個まで無料レンタル
布団袋 最大2個まで無料
引越し保険 加入済み。総額1,000万円

1包あたり50万円まで補償

養生 独自の資材使用
家具の配置 無料

単身パックの内容

単身パックの内容

単身プラン ▽選べる4つの単身プラン

・ミニ引越しプラン
・ミニ引越し長距離プラン
・荷物多め単身プラン
・全てお任せフルプラン

料金目安 30,000円〜
割引サービス ・毎月1~20日は最大30%割引有り

(土日祝・繁忙期を除く)
・1梱包あたり30万円、最大1000万円の補償あり

不用品処分 買い取りあり
ダンボール ・最大50枚まで無料

・引き取りも無料

エアコンの取付・取外し工事(オプション) 15,000円~
(要見積もり)

アーク引越センターの単身プランは格安のプランでありながら、トラックを1台チャーターしてくれる安心のサービスです。

相場料金は安くて2万円台から、高い条件になると5万円台となっていて、比較的平均的な価格設定となっています。

引越し料金は、荷物の量や移動距離も関係するので、実際の価格はアークに問い合わせて見積りを出してもらいましょう。

大物限定プランの内容

大物限定プランの内容

アークには洗濯機や冷蔵庫、ベッドなどの大型家電・家具だけを運んでもらえるプランがあります。

ダンボールの小物類は自分で運び、大型の荷物だけを依頼したい方にピッタリのプランです。

自分でできる作業は自分でやることで引越し料金を節約できるので人気があります

サービス内容 大型家具・家電だけをスタッフに依頼
ダンボール 最大50枚まで無料
布団袋 最大2枚まで無料
ハンガーボックス 最大5個まで無料
特別割引き 毎月1日〜20日

※土日祝・繁忙期は除く

問い合わせ先 フリーダイヤル 0120-07-0333

受付時間 8:00〜22:00

大型家具・家電の荷造りから運搬、配置までをスタッフに依頼したい方に便利なプランです。

要望に応じて作業範囲は変更できるので、相談することがあれば、アークに電話で問合せてみましょう。

引越後は電話をすればダンボールを無料で回収してもらえるのも嬉しいですね。

オプション

オプション

エアコン工事 提携の専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング 提携の専門スタッフによる作業
荷物の一時保管 専用倉庫にて保管
ピアノの運送 提携の専門スタッフによる作業

調律あり

ペットの運送 提携の専門スタッフによる作業
マイカー輸送 提携の専門スタッフによる作業

梱包に必要なダンボールは無料?

梱包に必要なダンボールは無料?
ダンボールは無料で50枚もらえるので自分で用意する必要はありません。

引越しの後に溜まった使い終わったダンボールも電話1本すれば、無料で回収に来てもらえます。

単身プランでもどのプランを選んでもダンボールは50枚まで無料サービスです。

不用品回収はしてもらえる?

不用品回収はしてもらえる?
引越しの準備に際に出た不用品は回収してもらえるので、必要な場合は引越しと同時にリクエストしておきましょう。

エアコンの取り外しと取付工事もやってもらえる?

エアコンの取り外しと取付工事もやってもらえる?
エアコンの取り外し、取り付け工事にもオプションで対応しています。

他にもAV機器の配線やインターネット回線の設置も必要な場合は、引越し同日に依頼可能です。

アークとハートとサカイの比較

アークとハートとサカイの比較
アークの他にも単身プランはハートとサカイも好評です。どこが一番安いか一括見積りサイトで比較してみましょう。

ハート引越センター ・訪問見積もりはネットから予約で割引

・楽天ポイント加盟店により楽天カードはポイント還元率 2倍

アーク引越センター ・単身プランが好評

・大物プランも便利

・豊富な無料サービス

サカイ引越センター ・単身引越し・家族引越し共に人気

・楽天ポイント加盟店により楽天カードはポイント還元率 3倍

・訪問見積もりの値引き交渉に積極的

アーク引越センターの見積もり額を安くする方法

アーク引越センターの見積もり額を安くする方法
まずは、無料の引越し一括見積もりサイトを使って、複数の会社の見積り額を比較してみましょう。

同じ条件でも会社によって料金が変わりますので、どこが安くてどこが高いか一目瞭然です。

アークが気になるけど他の方が安かったという場合はガッカリせずに、アークに「他の会社はもっと安かったですよ」と言えば値下げしてくれる可能性大です。

ただし、値段だけで決めずに無料サービスに含まれるものや万が一の補償などもしっかりした体制の会社を選ぶことも大切です。

会社概要

会社概要

株式会社名 アーク引越センター株式会社
本社所在地 〒454-0869 

愛知県名古屋市中川区荒子4丁目218番地

電話番号 0120-07-0003

営業時間9:00-20:00

対応エリア 東北、関東、甲信越・北陸、東海、関西
設立    1982年05月
代表者名 杉原 正憲
免許番号 中運自貨二第774号

まとめ

まとめ
今回は、自分にピッタリのプランが見つかるアーク引越しセンターの口コミ、プラン、料金をご紹介しました。

アークは幅広い引越しに対応していて、オプションも豊富なので、きっと希望通りの引越しを実現してくれます。

最高のサービスとリーズナブルな価格を兼ね備えた引越しをするならアークを検討する価値はあると思いますよ。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です