アート引越センターの評判と口コミは苦情だらけ…問い合わせ先と料金まで解剖 

アート引越センターの評判と口コミは苦情だらけ…問い合わせ先と料金まで解剖

はじめての引越しや大切な荷物の運搬を依頼するならば、名前が有名な大手引越し業者を選びたい!という方は多いと思います。

大手引越しのひとつ、「アート引越センター」は、充実したプランと全国に幅広く対応した安心・安全なサービスが魅力です。

しかし、実際に「アート引越センター」口コミを見てみると、「大満足!」という声がある一方で、「ガッカリ…」「期待はずれ」という口コミも両方あるので、真相が気になります。

そこで今回は、「アート引越センター」の口コミとサービスの特徴、引越しプランと料金、オプションの基本情報をご紹介しましょう。

「アート引越センター」が気になる方は、ぜひ見積もり前の参考にしてみてくださいね。

アート引越センターの評判と口コミ苦情やクレームなどあるの?

アート引越センターの評判と口コミ苦情やクレームなどあるの?
★★☆☆☆
37歳・男性・単身引越し
「値段とサービス内容が釣り合わない」

同一県内の単身引越しにアート引越しセンターを利用しました。

荷物自体はあまり多くはありませんが、趣味で集めている時計と骨董品などのコレクションがあるため、丁寧に運んでくれる業者を探していたのです。

名前の知られていない業者に依頼するのは破損や故障があると怖いので、有名な大手の引越し業者のみを検討していました。

その中でも、アート引越しセンターは名前を知っていたし、口コミサイトを見ても評判が良かったので検討することに。

実際、電話をして見積もりを相談すると、オペレーターの女性が丁寧にプランとサービス内容を説明してくれたので、体制がしっかりしていて、分かりやすく好印象でした。

肝心な料金は、他の大手引越し業者とほとんど変わらず、むしろ若干高めでした。

アート引越しセンターは、きっと丁寧な作業をしてくれるから多少高くても良いと思って契約しました。

引越し当日は、2名のスタッフが来てくれて割とテキパキと搬出・搬入、家具の設置をしてくれました。

引越し作業自体はかなり丁寧というわけでもなく、いたって普通な感じでした。

今まで3回引越しを経験していますが、もっと丁寧な養生をしてくれたり、運搬する度に声がけをしてくれた業者もありました。

しかし、今回のアート引越しセンターの場合は、淡々と進めるという感じでしたね…。

正直言って、値段が高い割には丁寧なサービスという感じではなかったです。

大切に運んでもらいたい骨董品や時計はダンボールに「取り扱い注意」と書いたので、先に運んでもらったりして、希望通りにがなり、その点は良かったです。

しかし 作業的には普通だったので、評価としてはまあまあといった感じです。

このサービス内容だったら、きっともう少し安いところもあったと思うと少し期待はずれでした。

★★☆☆☆
28歳・女性・単身引越し
「見積もりよりも高くなった」

東京都内の短距離の単身引越しでしたが、本や服など、ダンボールの荷物が大量にあるので、値段が高くなってしまうのが心配でした。

一括見積もりサイトで料金を比較したところ、アート引越しセンターがヒットしたので、見積もりを取ることにしました。

アート引越しセンターはCMで名前を知っていて安心だったのと、口コミでも評判だったからです。

引越し依頼したのが3月の繁忙期だったので、高くなるのは仕方ないと思いましたが、電話のオペレーターは、荷物を減らしたり曜日を変えると安くなるとアドバイスしてくれました。

他の引越し業者と比較して、オペレーターの対応の良さとネームバリューがあるという理由でアート引越センターに訪問見積もりを依頼しました。

単身引越しで7万とかなり予算オーバーでしたが、繁忙期は早く予約を入れないと引越しできなくなると聞いて、契約することにしました。

引越し当日は、2名のベテランさんスタッフが来てくれて、ハンガーボックスも無料でレンタルできて助かりました。

ダンボールが途中で足りなくなったのですが追加でくれたりして、サービスも良かったです。

しかし、一番残念だったのは、訪問見積もりで指定された金額よりも値段が高くなってしまったことです。

当日荷物が増えたわけでもないのに、なぜ料金が高くなったかはっきりわからないままモヤモヤした感じで終わってしまいました。

他の引越し業者は、見積もり確定と記載があったので、今度引越しする時は、見積もり確定のところにしようと思います。

★★★☆☆
45歳・女性・家族引越し
「静かな感じのスタッフでした」

独身時代に単身引越しをアート引越しセンターで依頼して満足だったので、今回の家族引越しもアートさんに直接電話で予約をしました。

以前利用したことがあったので、何の心配もなく家族引越しのプランをお願いすることに。

引越し当日は3名の男性スタッフさんが来てくれたのですが、全員物静かな感じで、挨拶も小さな声で「よろしくお願いします」とボソッと言われました。

あまり元気がない感じだったので不安なスタートとなりました。

引越しスタッフといえば、明るく過剰なくらい元気なイメージがありますが、 声が小さいのが気になりましたね…。

私は接客業で毎日大きな声を出しているので、余計そう感じたのかもしれません。

しかし、スタッフの声が小さいだけじゃなく笑顔もあまりないので、決して感じが良いとは言えませんでした。

引越し作業自体はテキパキとしていて、スムーズな作業だったので問題ありませんでした。

希望した養生もちゃんと伝わっていて、静かながらも黙々と作業か進んでいきました。

作業中は、あまりに静かに作業が進むので、暗い感じになってしまい、早く終わってほしかったです。

お客さんはこれから新生活をスタートするのだから、もう少し元気な笑顔を見せてくれれば良いのにと思いました。

値段的には、他の会社の見積もりを取ってないので安かったのか高かったのか分かりません。

でも値段どうこうよりも、対応が明るく元気なスタッフさんが来てくれれば良かったです。

★★★★☆
26歳・女性・単身引越し
「素晴らしいスタッフさんに恵まれました」

転職に伴い、初めて一人暮らしをすることになり、同一県内の短距離引っ越しをアートさんに依頼しました。

初めての引越しだったので分からないことが多く、調べながら検討したところ、やはり有名な業者の方が安心できると思い、まずはアートさんに見積もりを取りました。

アートさんは、オペレーターさんの対応からプランとサービス、料金の説明がわかりやすく、納得できたので、訪問見積もりを依頼することに。

仕事上、多くの業者の訪問見積もりを依頼する時間がなかったので、他と比べる前にアートさんに決めました。

引越し当日は、スタッフ2名が来てくれて、名前と自己紹介をしてくれて好印象でした。

大型の洗濯機や冷蔵庫も二人でテキパキと梱包して、作業が早く丁寧だったので感動した程です。

自分も何か手伝えないかと尋ねたところ、「大丈夫ですよ、見ていてください」と笑顔でおっしゃっていただき、最後まで見守っていました。

アートさんは、養生に使う素材も ダンボールを再利用したで、とてもエコな会社だなあと感じましたね。

引越しは予定より30分くらい早く終わり、スムーズに終わりました。

初めての引越しでしたが、素晴らしいスタッフ名に恵まれたおかげで大満足の結果となりました。

★★★★☆
31歳・女性・家族引越し
「ピアノの旋律も対応してもらえました」

今回の家族引越しは娘たちのピアノがあったので、どこに依頼すれば良いかネットでずっと探していたのです。

ピアノ専門の引越し業者は、値段が高く、見積もりをとっても予算オーバーだったので諦めてしまいました。

そんな時、アート引越しセンターにオプションでピアノの運搬があると知り、電話して問い合わせてみることに。

オペレーターさんに、「実際にピアノを運搬するスタッフは専門の業者なので、安心してお任せください」と説明してくれて契約を決めました。

ピアノ搬送の有料オプションを付けても、引越し全てをフルでお任せでもきるので、最終的に安上がりになって良かったです。

当日は、時間通りにスタッフさんが来てくれて ピアノ専門の梱包マットを付けて慎重に運んでくれました。

新居にピアノを入れた後は、専門スタッフが調律をしてくれたので、娘はすぐにピアノが弾けて嬉しい!と喜んでいました。

値段的にもサービス的にもアートさんに頼んで良かったと思っています。

アート引越センターの特徴

アート引越センターの特徴

  1. 自分のオリジナルプランを作れる
  2. 自分の予算に合わせたオーダーメイドプラン
  3. 自分だけの専用のページ「Moving One」でプラン、料金、詳細を確認できる
  4. 豊富な無料サービスが魅力
  5. 引越し後の書類手続きの代行あり
  6. エコを実現したエコ楽食器ケース
  7. 薄型テレビ専用の資材エコ楽テレビケース
  8. シューズ専用のエコ楽シューズケース
  9. クリーンソックスサービス(新居ではスタッフが真っ白な靴下に履き替え)
  10. ふたつよろしくサービス(作業の開始前に近隣住宅へのご挨拶)
  11. 家具クリーンサービス(梱包の際に作業スタッフによる拭き上げ)
  12. ダンボールの引き取り無料(引越3ヶ月以内)
  13. 引越後1年以内1回まで、家具の移動を無料で実施

アート引越センターの問い合わせは一括見積もりを利用しよう

アート引越センターの問い合わせは一括見積もりを利用しよう
少しでも引越し費用を抑えたいと思ったら、無料の一括見積もりサイトを利用して複数の業者から見積もりを依頼するのがおすすめです。

アート引越しセンターをもちろん、他の大手引越し業者、中小の業者まで、まとめて比較することができます。

引越し料金は、移動距離は荷物の量、オプションの有無によって、一人一人料金が変わります。

早めに一括見積もりサイトを利用して値段とサービスを比較して、自分に合った会社とプランを選びましょう。

プランと料金表。目安はこのくらい!

プランと料金表。目安はこのくらい!
アート引越センターの引越しプランは、目的と予算に合わせて基本とハーフ、フルの3つから選ぶことができます。

正確な料金は、引越しの移動距離と荷物の量、エレベーターの有無、オプション料金のトータルで決定されます。

引越しの時期、平日、土日祝日などの女性によっても料金は変わります。

正確な料金はアート引越しセンターに電話して見積もりの際に相談することをおすすめします。

▼選べる3つのプラン

基本コース お得なプラン

・荷造りと荷解は自分でやる

・荷物の運搬・搬入・搬出はスタッフによる作業

ハーフコース ラクなプラン

・荷解きのみ自分でやる

・荷物の荷造り・運搬、搬入・搬出はスタッフによる作業

フルコース 全部お任せプラン

・荷造り、運搬、搬入・搬出、荷解きのすべてをスタッフにお任せ

▼料金の目安

単身引越し 2人の引越し 家族の引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月

、11月、12月)

約50,000円 約75,000円 約100,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約70,000円 約90,000円 約150,000円

▼無料サービス

ダンボール 単身引越しは10枚まで、家族引越しは50枚まで無料
ガムテープと紐 無料
梱包資材 無料レンタル

アートオリジナル資材エコ楽シリーズ

布団袋 家族引越し2袋まで無料
ハンガー専用BOX 家族引越し最大2袋まで
養生 サービスあり
家具配置 サービスあり
ダンボール引き取り サービスあり

アート引越センターのオプション

アート引越センターのオプション

エアコンの取り外し・取り付け 他の電気設備工事、インテリア工事あり
ハウスクリーニング 退居後と入居前どちらも可能
ピアノの運送 専門スタッフによる作業、ピアノ調律もあり
マイカー輸送 バイク等2輪車の輸送も可能
ペット輸送 専門スタッフによる運搬
荷物の一時保管 短期から長期まで可能

アート引越センターはダンボールやテープなどの梱包材は無料?

アート引越センターはダンボールやテープなどの梱包材は無料?
アート引っ越しセンターは、梱包に必要なダンボールやテープ紐など、全て無料で配送しています。

単身引越しはダンボール10枚まで、家族引越しは50枚まで無料となり、テープと紐はダンボールの数に合わせて無料で配送されます。

不用品回収もやってる?

不用品回収もやってる?
アート引越センターは不用品回収も行っているので自宅に入らないものがあれば、同時に依頼すると良いですね。

新居に持ち込みたくない大型の荷物は別に分けて、当日アートに回収してもらいましょう。

アート引越センターの見積もり額を安くする方法

アート引越センターの見積もり額を安くする方法
アート引越センターは、「インターネット限定割引」があり、ネットからの見積もりすると安くなります。

その他にも、引越し日を指定する「引越し待ち割キャンペーン」で割引を受けることができます。

どのプランが自分に合っているかわからない方は、簡単な質問に答えるシュミレーションも体験することができますよ。

そして、一括見積サイトで他社が高い場合はアートに相談して値段交渉すれば、値下げに応じてくれることがあるので、相談してみましょう。

アート引越センターの会社概要

アート引越センターの会社概要
アート引越センターの会社概要は以下の通りです。

会社名 アートコーポレーション株式会社
本社所在地 〒540-6016  

大阪府大阪市中央区城見1-2-27 

クリスタルタワー16F

電話番号 フリーダイヤル 0120-0123-33

営業時間:9:00~18:00

営業エリア 全国
設立    1977年6月14日
代表者名 寺田 千代乃
免許番号 国土交通事業所番号630002070

まとめ

まとめ
今回は、全国で人気のあるアート引越しセンターの口コミとプラン、料金、オプションなどを見ていきました。

大手引越し業者のアート引越しセンターですから、良い口コミもあれば、悪い口コミもあると言ったのが現状です。

それだけ口コミ数が多く、利用者が多いということは、充実した引越しサービスを提供していると言えます。

色々融通も聞いてくれて、自分だけのプランを作成してくれるので、これから引越しを検討をされている方は一度見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です