ダック引越しセンターの評判は?家具だけ引越しプランもあり 

ダック引越しセンターの評判は?家具だけ引越しプランもあり
アヒルのマークが可愛い「ダック引越センター」は、家具だけ運搬してもらえるプランもあるので、単身引越しの方は気になりますよね。

ダック引越しセンターの口コミは、大手と比べて数が少ないので判断材料があまりないんですよね。

そこで今回は、ダック引越しセンターの引越しプランと料金相場、家具だけ依頼する場合のプランをご紹介しましょう。

ダック引越しセンターの口コミ・評判は?

ダック引越しセンターの口コミ・評判は?
★★★★☆
「繁忙期でも良心的な価格で大満足」
22歳・女性・単身引越し

就職が決まり、3月は繁忙期だったので大手の業者に見積もりを出してもどこも4万円近くなり高くて悩んでいました。

その中でもダック引越しセンターは見積もり額が安かったので、訪問見積もりは他よりも1万以上安かったので即決。

引越し当日はプロのスタッフさん達のチームワークが素晴らしく、テキパキと作業して頂きました。

家具や家電が多かったのですが、養生も丁寧なので安心してお任せできました。

初めは正直、他よりも安いので不安でしたが、最終的にダックにしてよかったです。

★★★★☆
31歳・男性・単身引越し
「梱包材が無料で助かりました」

単身赴任の引越しを依頼するために複数の大手業者に見積もりを出しましたが、どこも高くて迷っていました。

ダメ元でダックに訪問見積もりしてもらったら感じが良くて、見積もり額が安かったのでお願いすることに。

事前にお願いしていた段ボールやガムテープ、ハンガーボックス、布団袋をすべて無料で送ってもらえて助かりました。

大型家電と家具だけの依頼でしたが、トラックにダンボールも何個か積んで頂けて助かりました。

引越しの運搬や搬入、搬出、家具の配置も素早くて、チームワークが良かったです。

荷物が少し増えても追加料金もなかったですし、良心的なサービスだったので次回もお願いしたいです。

★★★★★
28歳・男性・家族引越し
「新築一戸建ての引越しも安心でした」

遠方の引越し、そして新築一戸建てなので丁寧に作業してくれる業者を探していました。

大手の業者は忙しい週末は作業が雑になり早く終わると聞いたので、ダックがきになり見積もりを出してみることに。

他の業者は電話がしつこかったのですが、ダックはしつこい営業電話がなく、質問に丁寧に応えてくれたので好印象でした。

予算よりも低かったのでダックさんに決めたら快く引き受けてくれて良かったです。

当日は希望していた養生を壁と床に完璧にやってくれて安心して見ていることができました。

ダックさんのおかげで快適な新生活ができたので感謝しています。

ダック引越しセンターは撤退したの?

ダック引越しセンターは撤退したの?
1968年12月から運営していたダック引越センターは、2017年9月末日に事業撤退を表明しました。

アヒルのマークが付いたトラックは街中でも目立っていましたが、もう見られなくなるのはとても残念ですね。

2007年には大手引越し業者のアート引越センターの子会社となり、ダックのスタッフもアートに移りサービスが引き継がれています。

ダック引越しセンターの特徴

ダック引越しセンターの特徴

  1. お得な単身パックは5種類15,000円〜
  2. 単身引越しの最安値15,000円
  3. 単身引越しは混載プランが最安値
  4. 単身引越しの相場は20,000円〜
    40,000円程度
  5. 家族での引越しの相場は50,000円〜
    80,000円程度
  6. 引越しでマイルが貯まる

▼ダック引越センター単身パックのプラン詳細

単身プラン 料金の目安
シングルプラン 約15,000円~
フリータイムプラン 約15,000円~
家具だけプラン 約15,000円~
模様替えプラン 約15,000円~
混載プラン 約15,000円~

ダック引越センター単身パックは5種類あり、どれも15,000円からとお手頃な価格設定となっています。

どのプランも2トントラックと作業スタッフ 2名が付くので、荷物が多い単身の方も安心して任せることができる内容です。

ダックの引越し料金は見積もりに出さないと正確な料金はわかりませんが、基本的には荷物量と移動距離、エレベーターの有無で決定されます。

引越しの時期によっても価格が変わりますが、最安値は15,000円となっていて、大手よりも安いのが嬉しいポイント。

そして、ヤマトや日通のようにカーゴ輸送ではなく、トラックで引越しできるのも良いですね。

ただし、作業スタッフの増員したり。エアコンの設置などオプションなどを付けると料金は上がるので注意しましょう。

口コミによれば長距離の家族引越しの場合は15万円近くかかった人もいるので、どのケースも安くなるわけではないようです。

確実に安くなるケースは、同一市内の近距離、荷物量が少なく、閑散期に依頼すると最安値の15,000円になる可能性があります。

ダック引越しセンターのプランと料金

ダック引越しセンターのプランと料金
ダック引越しセンターのプランは以下の通りです。

単身プラン 特徴
シングルプラン ・輸送車は1.5トンまたは2t車

・作業員2名付き
・ワンルームや1K

・学生、単身赴任向け

家具だけプラン ・大型家具、家電(洗濯機、冷蔵庫など)のみ
フリータイムプラン ・引越し開始時間は午前・午後のどちらかを選び時間はダックにお任せ
長距離混載プラン ・他の荷物と混載輸送

・到着日は7日〜10日以内

模様替えプラン ・部屋の模様替えのお手伝い

カーペットの敷き変え、不用品の処分、電気工事、耐震工事

デラックスプラン ・荷造りと荷解き

・家電購入など

単身プランの相場は20,000円から40,000円程度、家族での引越しの相場は50,000円から80,000円程度です。

引越し料金は荷物の量と移動距離、時期によっても大きく変わりますので、気になる方はまずは見積もりを依頼しましょう。

ダック引越センターは、電話での見積もりとネット見積もりがあり、連絡を希望する時間を決めることができます。

訪問見積が必要な荷物量の目安は公式サイトに記載されていてます。

荷物量が多くなるとトラックのサイズも変わり料金が上がるので、荷物はなるべく少なめに抑えることを意識しましょう。

ダック引越しセンターで家具の運搬だけ安く頼む場合のプランと料金

ダック引越しセンターで家具の運搬だけ安く頼む場合のプランと料金
ダック引越しセンターには大型家具・家電のみを運搬してもらう「家具だけプラン」があります。

▼「家具だけプラン」

大型家具の対象 ベッド、テレビ、食器棚、冷蔵庫、洗濯機、ソファ等
料金目安 2万円〜
梱包材 ダンボール最大50枚無料
時間指定 午前中、午後
特典 搬入作業後10分間、簡易的な作業の手伝いサービス

このプランに向いている人は、近距離引越しの方で、大型荷物だけ依頼して、他の小物は自分で運びたい方です。

家具だけプランは、ダンボールなどの専用資材の無料サービスの他に、梱包と輸送のサービスもついているので、追加料金の心配もありません。

家具だけプランの料金目安は、見積もりをしないと正確な料金はわかりませんが、短距離で作業員2人、小さなトラックの場合は2万円程度となります。

家具の搬入が終わった後、10分間は簡易作業を手伝ってくれるので、荷物の移動などもやってもらえるのが嬉しいですね。

大型の家具は自分で搬出、運搬、搬入すると、故障や破損してしまう可能性もあるので注意が必要です。

ダックは引越し保険に加入しているので、万が一の家財の破損や紛失の場合は、上限2,000万円まで保証されます。

ダックの家具だけプランは、大手業者よりも安価な価格なので人気があり、検討してみる価値はりありそうですね。

ダック引越しセンターのオプションは?

ダック引越しセンターのオプションは?
▼ダック引越しセンターのオプション

不要品処分 あり(要見積もり)
エアコン脱着 9,800円~
ダンボール 最大50枚まで無料
買取サービス あり
不用品回収 7,500円~(引越し当日に引き取り)

まとめ

まとめ
今回は、ダック引越センターの家具だけ引越しプランの内容や料金をみていきました。

荷物の量が2トントラックに収まる量であれば訪問見積不要なのでスムーズな引越しが実現しますよ。

今はアート引越センターの系列会社となりさらなるサービスが期待できるダックを検討してみてはいかがですか?

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です