ファミリア引越サービスの口コミと評判。後払いが鍵だ! 

ファミリア引越サービスの口コミと評判。後払いが鍵だ!

神奈川県の地域密着型の引越しサービスが評判の「ファミリア引越サービス」。

神奈川県発着と関東圏内での引越しを20年以上お手伝いしている引越し専門業者です。

ファミリア引越サービスは「親切、安心、丁寧」心がけており、地域に根付いた引越しサービスが人気の秘訣。

サービスに満足したリピーターや紹介によるお客さんが多いのが特徴です。

そこで今回は、神奈川県発着と関東圏内での引越しを予定されている方に「ファミリア引越サービス」の特徴とプラン、料金をご紹介しましょう。

ファミリア引越サービスの評判と口コミ

ファミリア引越サービスの評判と口コミ
★★★★☆
32歳・男性・単身引越し
「リーズナブルでしつこい営業がないのが良かった」

神奈川県内の短距離引越しのために、一括見積もりサイトで複数の業者を比較しました。

大手の業者の方が安心して任せられるかなと思いましたが、土日に依頼すると高くなってしまうのがネックで悩んでいたのです。

地元の業者で安いところを探していたところ、ファミリア引越しサービスを知りました。

名前は知らなかったのですが、地元では結構有名だったようで、とりあえず電話をしてみると丁寧な対応で印象が良かったです。

単身引越しですが、家具や家電が多いので訪問見積もりに来てもらいました。

ファミリアさんは強引な勧誘がなく、すぐ契約を急かすようなこともなかったので印象が良かったですね。

数日考えて、ファミリアさんが一番良さそうだったので依頼することにしました。

当日は感じの良い2名のスタッフが来てくれて、明るい声で自己紹介をしてくれました。

家具の梱包から搬入・搬出全てテキパキ行ってくれて二人の連携が良かったです。

搬入の際には狭いドアの入り口もゆっくりと傷つかないように運んでくれて、理想的な引越しになり満足です。

値段的にも安くてサービスも良かったのでまた機会があれば利用したいです。

★★★★☆
「一番安くて早かった!」
32歳・女性・家族引越し

神奈川県内の引越しをファミリアさんの家族引越しプランを利用しました。

見積もり一括サイトで比較すると、他よりも値段が安かったので訪問見積もりをしてもらい、納得できたので即決。

引越し当日は、時間通りに3名のスタッフが来てくれて、元気よく素早い作業をしてくれました。

割れ物や大切な荷物はダンボールの上に「割れ物注意」と書いたので、それを先に運んでくれたり色々気を使って丁寧な作業をしてくれて満足です。

家具や家電を部屋に配置する時も「こちらで大丈夫ですか?」と毎回確認の声がけをしてくれるので、イメージ通りの引越しとなりました。

そして、予定していたよりも1時間以上早く終わったので、明るいうちに部屋の掃除やクリーニングなどする時間もできて良かったです。

エアコンの取り外しや取り付けも引越し日と同じ日ににできて、必要なことが1日で済んだので、大変満足しています。

一括見積りで一番安くて名前は知らなかったので最初は少し不安でしたが、最終的にファミリアさんで大正解でした!

★★★★★
「急な対応にも親切でした」
45歳・男性・単身引越し

2週間後に単身赴任することが決まり、時間がないというギリギリの引越しでした。

複数の業者に見積もりを取ったところ、多くの会社はトラックの手配ができず追加料金になると言われて悩んでいました。

そんな時に地元神奈川のファミリア引越しサービスはどんなリクエストにも対応すると口コミで見かけてダメ元で電話してみることに。

2週間後の土日という厳しい条件の中、スケジュールに入れてくれて、しかも「安い料金でやります」と言ってくれて感動しました。

すぐに訪問見積もりを依頼して、丁寧な見積もりだったにも関わらず、他社よりも2万円から3万円くらい安くなったので即決しました。

急ぎの引越しということで、すぐにダンボールを届けてくれたり、電話での連絡もスムーズで親切で良かったです。

引越し当日は2名のスタッフに来ていただき、一人が素早く梱包して、もう一人がトラックに運び、素晴らしい連携でした。

時間に正確でしたし、作業の丁寧さも文句なしだったので、本当に偶然ファミリアさんを見つけて依頼できてよかったです。

ファミリア引越サービスの特徴

ファミリア引越サービスの特徴

  1. 神奈川県の地元密着型の引越し業者
  2. 創業約20年の老舗
  3. 神奈川発着・関東圏内で引越しに強い
  4. リーズナブルなのにきめ細かいサービスが充実
  5. 関東発着の長距離引越しにも対応
  6. 神奈川近隣エリアから全国への引越しに対応
  7. アットホームな雰囲気で親切な対応が人気
  8. 見積もりはネットでラクラク簡単
  9. 不用品回収もあり

プランと料金

プランと料金
ファミリア引越サービスには神奈川県の引越しをされる女性のための「女性単身定額サービス便」があります。

定額制となっていて、格安の24,000円だけで神奈川県の引越しを任せることができてます。

そして、引越しの開始時間をファミリア引越サービスにお任せすれば、20,000円で引越しすることも可能ですので見逃せません。

対象となるエリアは、横浜、川崎、 大和、鎌倉、藤沢、逗子、相模原、座間、綾瀬となっていて、女性限定のプランとなります。

▼プラン

女性単身定額プラン 女性の一人暮らしで難しい配線や家具・家電の設置もあり
格安便プラン 配送日を指定して大幅値引き
格安沖縄プラン 沖縄までの格安引越し

ファミリア引越サービスは、女性の単身引越しだけでなく男性の単身引越しや荷物が多い家族の引越しも人気です。

引越しサービスの実績20年以上という豊富な経験と技術があるので、安心して任せることができますね。

大手の引越し業者よりもリーズナブルで融通がきくのでリピーターも多いのも特徴です。

▼料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約30,000円 約45,000円 約80,000円
繁忙期

(2月、3月、4月) 

約55,000円 約70,000円 約120,000円

ファミリア引越サービスは、正確な料金は人の条件によって変わるため、ホームページに記載していません。

料金は引越しの時期や曜日、荷物の量と移動距離、オプションの有無など、条件によって変わります。

目安としては、通常期の単身引越しは3万円前後、大量の荷物がある家族引越しでも8万円前後となっており、他の業者よりも安い価格設定となっています。

一人ひとりの条件によって料金が異なるので、正確な料金を知りたい方は、まずは見積もりを出してみることをおすすめします。

電話でも見積もり額を出してもらえますが、後で荷物が増えたり減ったりすると、見積もり額と支払額が変わってしまう可能性もあるので、訪問見積もりがおすすめです。

関東圏内に引越しすることが決まったら、早めにファミリア引越サービスに見積もり依頼をしましょう。

特に荷物が多い家族引越しの場合は、訪問見積もりをすれば確定額になるので、追加料金などの心配もなく安心ですね。

▼無料サービス

ダンボール 50枚まで無料
ガムテープと紐 ダンボールに合わせて無料
梱包資材 プランにより無料
布団袋 無料レンタル
ハンガーボックス 無料レンタル
引越し保険 加入済み

オプション

養生 新築のサービスあり
ハウスクリーニング サービスあり
荷物一時預かり サービスあり
引越し保険 加入済み

まとまったお金を用意できなくても大丈夫!後払いできる

まとまったお金を用意できなくても大丈夫!後払いできる
ファミリア引越サービスは引越し業者では珍しく「後払いシステム」があります。

今までは引越しをするためにまとまったお金が必要でしたが、「後払いシステム」を利用すれば、大金を用意できなくても引越しできるのです。

「後払いシステム」とは、クレジットカードのローン契約のようなシステムです。

引越し後に債権者の代行会社にリボ払いのように払っていくことができます。

急に引越しすることになったけど、まとまったお金が用意できない方は、後払いすれば、引越しすることができますよ。

ファミリア引越サービスは全国への引越しも対応しているので、中距離から長距離も喜んで引き受けてくれます。

後払いシステムはローン契約なので、代行業者と契約をして、債権のある代行業者に支払う形になるので安心ですね。

多くの業者は、引越し料金は基本的に当日の現金払いが多いですが、ファミリア引越サービスはクレジットカード決済も可能です。

ファミリア引越サービスはダンボールやガムテープの梱包材は無料?

ファミリア引越サービスはダンボールやガムテープの梱包材は無料?
梱包に必要なダンボールやガムテープの梱包材はどのプランを選んでも50個までは無料で配送してもらえます。

▽ダンボール大のサイズ
外寸:幅37cm × 高さ40cm × 奥行52cm

▽ダンボール小のサイズ
外寸:幅32cm × 高さ35cm × 奥行40cm

ガムテープと紐はダンボールの数に合わせて一緒に配送してもらえるので、見積もりの際に必要な分を依頼しましょう。

使用済みのダンボール回収は引越し後1回までとなっているので注意しましょう。

不用品回収はやってる?

不用品回収はやってる?
引越しの準備に伴う家具・家電・自転車といった粗大ごみの不用品回収を行っています。

ファミリア引越サービスの公式サイトを見ると、どの品物を引き取り可能なのかリストが記載されています。

処分品価格リストに掲載されていない品物は、実際にファミリアに電話をして相談しましょう。

▽処分品価格リスト
http://www.154085.com/information/dump.html

専用資材の養生あり

専用資材の養生あり
新築一戸建てや新築マンションのための専用資材による養生サービスがあります。

新築でなくても大切な家具や家電を守り、建物の壁や床、エレベーターやエントランスなど、通るところはすべて養生をしてくれます。

どこまで養生するかは見積もりの際にリクエストして入念に打ち合わせをしておきましょう。

そして、ファミリアは万が一家具が傷ついたときや壊れた時のために、貨物保険に加入しています。

引越において業者側の過失の場合は、修理または弁償してもらえるので安心ですね。

値段交渉できる?

値段交渉できる?
ファミリアの料金設定は、比較的お手頃価格となっており、単身引越し、家族の引越し、長距離引越しであっても費用を抑えることができます。

万が一、他社よりも高かった場合は、値段交渉すれば値段を引き下げてくれる可能性があります。

引越しの料金は、引越し時期や曜日によっても異なるので、「いつにすればさらに安くなりますか?」と実際にスタッフに聞いてみるのも良い方法です。

ファミリア引越サービスの見積もり額を安くする方法

ファミリア引越サービスの見積もり額を安くする方法
ファミリア引越サービスの見積もりは、公式サイトから訪問見積もりを依頼するか、電話でも見積もり額を出してもらえます。

荷物が多い方や家族引越しの場合は、後で荷物が増えたり減ったりして、料金が変わってしまう場合があります。

そこため、電話だけの見積もりよりも訪問見積もりをして、正確な見積もり額を出してもらった方が安心ですね。

見積もり依頼は無料なので、気になったらまずは相談してみましょう。

多くの引越し業者の中から、自分に合った業者を見つけるなら、無料の引越し見積もり一括比較サイトを利用すると良いです。

一括見積もりサイトは、条件を入力すると複数の引越し業者の見積もり額を比較できるので便利です。

複数の業者に一社ずつ依頼する手間を省くことができて、一度の申込で複数の業者からの見積もり額がわかるので時間短縮にもなります。

もし、ファミリアの料金が他よりも高かった場合は、値段交渉をすれば値下げに応じてくれる可能性があります。

少しでも引越し費用を抑えるならば、簡単に相見積りができる引越し見積もり一括比較サイトを活用しましょう。

ファミリア引越サービスの会社概要

ファミリア引越サービスの会社概要
ファミリア引越サービスの会社概要は以下の通りです。

株式会社名 株式会社 ファミリア引越サービス
本社所在地 横浜市戸塚区名瀬町696-1
電話番号 0120-154-085 

営業時間:8:00~20:00

営業エリア 神奈川近隣から全国へ配送
設立日 1995年9月
代表者名 福井 雅一
免許番号 陸運局認可 関自貨第1856号

まとめ

まとめ
今回は、神奈川県の地元密着型の引越し業者「ファミリア引越サービス」の特徴とプラン、料金、口コミをご紹介しました。

神奈川県発着の引越し、関東圏内の引越しに強く、中距離から長距離引越しも格安で依頼できるのが嬉しいポイント。

これから引越しを予定されている方は、一度「ファミリア引越サービス」に見積もりを検討してみてはいかがでしょうか?

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です