ファミリー引越センターの評判と口コミ。電話番号の確認 

「ファミリー引越センター」は埼玉に本社を置き、東京・埼玉・神奈川・千葉の関東エリアを中心に展開している引越し業者です。

まだ全国対応はしていませんが、リーズナブルな料金で単身引越しや家族引越しをお手伝いしています。

学生さんや単身引越しならば「シングルプラン」、大家族の引越しは「ファミリープラン」がおすすめです。

そこで今回は、関東地区内の引越しを検討されている方のために「ファミリー引越センター」の口コミ、プラン、料金、見積り額を安くする方法をご紹介しましょう。

ファミリー引越センターの口コミと評判

★☆☆☆☆
31歳・女性・単身引越し
「意味のない追加料金をされた」

埼玉県内の単身引越しだったので電話だけの見積もりを依頼しました。

大型の家具・家電が少なくダンボールの方が多かったので、見積もりは確定だと言われて安心していました。

引越し当日、2名のスタッフが来てくれて大型の荷物と不用品処分が多いのでトラックをもう一台追加しなければならないと言われました。

電話ではトラックは一台で足りると言われましたが、急にもう一台追加すると言われて話が違うと思いました。

しかし、電話だけの見積りだったので仕方ないと思い、もう一台のトラックを待って2時間が過ぎました。

待っている時、1台目のトラックを見ると大きくスペースに余裕があり、確実に全ての荷物が入る大きさなのです。

スタッフに「一台で全部入りまよね」と言ったら「仕方ないな」という顔をして残りの荷物を始めのトラックに全て詰め込みました。結局、一台ですべて余裕で入りました。

なぜトラックを2台で運ぼうとしたのか今でも謎です。

その後、事務所からスタッフに電話がかかってきて、一度追加されたのだから取り消せないと訳の分からない言い訳をされて怒り心頭。

結局、トラック2台分を追加料金されました。

話が二転三転して、結局見積り額よりも2万円近く、高くなり無駄なトラックの追加料金を取られました。

もう二度と利用したくありませんし、人にもおすすめできません。

★☆☆☆☆
31歳・男性・単身引越し
「愛想が悪く扱いが雑」

関東圏内の短距離の単身引越しをファミリー引越センターにお願いしました。

見積もり一括サイトでは、有名なサカイやアートが出てきましたが、少しでも引越し費用を抑えたかったので、小さい会社も比較していきました。

ファミリー引越しセンターは、値段の安さと無料のサービスが多いのが魅力的だったので電話をしてみました。

電話での対応は親切で、プランなど分かりやすく説明してくれてよかったです。

単身引越しで荷物が少ないので電話だけの見積もりで確定だと言われて安心しました。

引越し当日、来てくれた2名の一人はガラが悪い感じで無愛想、そしてもう一人はアルバイトの何もわからないと言った感じの人でした。

ちゃんと挨拶もしてくれず、黙々と作業が始まりました。

私は几帳面なので、梱包した段ボールを部屋に丁寧に積み上げて、取り扱い注意のものとぶつけても大丈夫なものを分けたので、それをスタッフに説明しました。

取り扱い注意のダンボールは丁寧に運んで欲しいと言いましたが返答無し。

ダンボールをガンガントラックに投げるようにして詰め込みました。

アルバイトの人は、私が見ている間は丁寧にトラックの中に入り積みこんでいました。

もう一人は、私が見ていないすきにダンボールを投げていたのでびっくりしました。

早く引越し作業を終えたいのかわかりませんが扱いが雑に作業するので正直怖かったです。

引越しが終わり、ダンボールを見ると信じられないくらいボコボコにへこんでいて驚きました。

中身を確認すると幸いにも故障はなくホッとしました。

ここまで雑な扱いをされるとは思わなかったので驚いてしまいました。

引越しが終わった後は、笑顔もなく「ありがとうございました」の一言もなくすぐにトラックに戻り帰って行きました。

こんなに不愉快で雑で無愛想な引越し業者は初めてで呆れてしまいました。もう二度と利用することはありません。

★★★☆☆
41歳・女性・家族引越し
「安いけどサービスはイマイチ」

埼玉県内の家族引越しをファミリー引越しセンターに依頼しました。

荷物が多かったので、とにかく安い業者を探した時に一括サイトでファミリー引越センターが出てきたのです。

訪問見積もりを依頼して、親切な営業マンがテキパキ見積もりをしてくれました。

本当は荷物が多いので10万近くなるのですが、本日契約すれば半額でやりますと安い値段を提案されました。

あまりに安すぎて逆に不安になりましたが、安い業者を探していたのでラッキーと思い、そのまま契約することに。

帰る時にダンボールを30枚とテープを2本置いてくれて、もし足りなければ事務所に電話してくださいと言われて感じの良い方でした。

引越し当日は、約束時間の1時間くらい遅れるという電話があり、結局来たのは一時間半ぐらい遅めのスタートとなりました。

時間通りに終わるか不安になりましたが、テキパキとした作業のおかげでなんとか搬出から搬入を終えることができました。

来てくれた4名の作業員は黙々と作業をして丁寧な運搬をしてくれたので不満はありません。

ただし、基本の養生は無料と言っていたにもがかわらず、時間がないせいでカットされてヒヤヒヤしました。

作業員4名でなんとかキズやへこみなどなく無事に引越し終えてホッとしました。

ファミリー引越しセンターに依頼して感じたことは、値段は安いですがサービスはあまり期待しない方がいいということです。

私の場合は、時間が遅れて養生のサービスがカットされてしまいました。

引越しに完璧を求めるなら別の業者にした方が良いかもしれませんね。

★★★★☆
46歳・男性・家族引越し
「対応がよく満足でした」

一括見積りサイトでファミリーが激安だったので気になり電話をしました。

オペレーターの女性が安くて安心のサービスを説明してくれて、第一候補になり訪問見積りを依頼しました。

見積り作業をしてくれた方も感じが良く、「荷物が多くても安くできますよ」と言ってくれて安心でした。

最終見積りが確定になり、大手よりも半額近い値段になったのでその場で即決しました。

当日来てくれた4名の作業員も明るくて、丁寧な作業をしてくれて、終始安心でした。

激安価格なのに丁寧な作業をしてくれて、満足の行く引越しが出来て満足しています。

名前が知らない会社なので初めは不安でしたが、名前だけで選ばないで良かったです。

苦情やクレームがある場合はどうする?

ファミリー引越センターを利用して苦情やクレームある場合は以下のお客様センターに電話してください。

▼ファミリー引越センター関東エリアネットワーク関東地区発の問い合わせはこちら

0120-50-5555

年中無休、受付時間8:00〜21:00

万が一、荷物の故障や紛失、条件と違うといったトラブルがあった場合は、早めに電話をしましょう。

ファミリー引越センターは、万が一の事故に備えて保険に加入しているので荷物の紛失や故障に対応してくれます。

ただし、引越し当日から3週間過ぎると補償の対象外となる可能性があるので早めに連絡することが大切です。

ファミリー引越センターの特徴

  1. 関東地区発(東京・埼玉・神奈川・千葉)の引越しが得意
  2. 引越し料金を安く抑えたい方
  3. 要望に合わせてプランが選べる
  4. 一人暮らしの方、学生さんにはシングルプラン
  5. 新婚さん、カップルの方におすすめはカップルプラン
  6. 3人以上の方はファミリープラン
  7. エアーバック梱包や、バット梱包あり
  8. 万が一事故の場合の補償あり
  9. 車やバイクなどの輸送あり
  10. 「浦和レッズ」のオフィシャルサポーター
  11. ダンボールを最大70個までサービス

ファミリー引越センターのプランと料金

ファミリー引越センターのプランと料金をみていきましょう。

▽プラン

シングルプラン ・一人暮らし向けのプラン

・梱包は自分で場合とお任せもあります

カップルプラン ・二人暮らし向けのプラン

・梱包は自分で場合とお任せもあります

ファミリープラン ・三人以上暮らし向けのプラン

・梱包は自分で場合とお任せもあります

ファミリー引越センターは、わかりやすいプランなので自分にあったプランを選びやすいのがポイント。

荷物が多めな方は「オリジナルプラン」にしてオリジナルのプランを組むことも可能です。

オリジナルプランは、標準コース・梱包コース・開梱コース・フルコースの4種類から選ぶことができます。

荷造りや荷解きなど自分でできることは自分でやって、料金を安くすることができますし、フルコースにして、すべてをお任せすることも可能です。

他にも輸送方法を選べる「お得フリー便」、「単品輸送便」、「ピアノ専門便」があります。

▽目安の料金

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約40,000円 約55,000円 約80,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約55,000円 約80,000円 約125,000円

引越し料金は、荷物の量、移動距離、オプションの有無、そして引越しする時期によって料金が変わります。

そのため、正確な引越し料金を知るためにはファミリー引越しセンターに直接電話で見積もりを依頼しましょう。

単身引越しの場合は、電話だけで見積もりできますが、荷物の多い方や家族引越しの場合、訪問見積もりをして正確な見積額を出してもらうことをお勧めします。

荷物が増えたり減ったりすると料金が変わってしまうので、なるべく訪問見積もりをして正確な料金を出しておくと安心です。

ファミリー引越しセンターは激安価格を打ち出しており、平日の単身引越しの場合は18,900円から、2名の引越しの場合は27,300円から、家族引越しの場合は54,600円からと大変リーズナブルな価格が魅力です。

引越し料金を抑えたい方は、一度ファミリーに引越センターに見積もりとってみるのもいいでしょう。

▽無料サービス

ダンボール 最大70枚まで無料
テープや紐 最大3本まで無料
梱包資材 無料
ハンガーボックス 6個まで無料
布団袋 3枚まで無料
引越し保険 加入済み
養生 無料
家具の配置 当日は無料

人気の単身プランと料金

ファミリー引越センターの単身プランは2種類から選ぶことができます。

シングルプラン

標準コース

・費用を抑えたい方

・大物家具の搬入・搬出・運搬・設置

・オプショナルメニューをプラス可能

【料金】21,000円〜(税抜)

シングルプラン

梱包コース

・時間がなく多くをお任せしたい方

・荷造り、荷解き、家具の配置すべてをお任せ

・オプショナルメニューをプラス可能

【料金】42,000円〜(税抜)

家具・家電を1点から運んでもらえる単品輸送便も便利

ファミリー引越センターでは希望する運搬方法を選ぶことができます。

家具・家電を1点から運んでもらうには「単品輸送便」というプランがおすすめ。

単品輸送便は家財道具1点から運んでくれるプランのことで、洗濯機や冷蔵庫など、大型の家具・家電を運んでもらえます。

旧居から新居へ家具や家電を1点だけ輸送してもらいたい引越し時だけでなく、家具や家電を実家や友人宅に送ることも可能です。

単品輸送便 家具・家電を1点から輸送できる
料金目安 最安値で数千円から
支払方法 現金、クレジットカード決済可能

ダンボールは自分で運んで冷蔵庫だけ運んでもらいたいという方は、ファミリー引越センターの単品輸送便がリーズナブルで便利なサービスです。

単身引越しの料金相場は、荷物の量と移動距離によって変わりますが、関東圏内での単身引越しは25,000円からとなります。

ファミリー引越しセンターの単身引越しの料金は最安値21,000円〜となっています。

単品輸送便を利用すれば、数千円で済ませることができるので、かなり安く抑えられますね。

ダンボールを自分で運ぶことができれば大型荷物をファミリー引越センターの単品輸送便を利用を検討してみると良いですね。

単品輸送便も繁忙期や年末年始には料金が高くなる可能性があるので、早めに問い合わせてみましょう。

洗濯機や冷蔵庫など大型の家具・家電の量が増えると、ファミリー引越センターの単品輸送便よりも単身プランの方が安くなる可能性があります。

まずはファミリー引越センターにどのプランが最適なのか相談してみましょう。

ファミリー引越センターの単品輸送便の支払いは、現金またはクレジットカード支払いにも対応しています。

クレジットカード決済の場合でも当日の支払いになりますので、依頼する時にクレジットカード払いであることを伝えておきましょう。

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業

14,700円~

ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

調律と保管あり

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

ファミリー引越センターと契約をすると、どのプランを選んでも無料で梱包材をもらうことができます。

ダンボールは70枚まで、ガムテープは2本まで無料でもらえるので、自分で用意する必要はありません。

多くの引越し業者はダンボール50枚までと制限がある中で、ファミリー引越センターはかなり多くの梱包材を提供してくれます。

途中でダンボールが足りなくなったら事務所に電話をすれば無料で届けてくれます。

荷物が多い人もファミリー引越しセンターならば無駄な梱包材の出費もないので助かりますね。

そして、布団袋は3枚まで、ハンガーボックスは6個までレンタルを無料できます。

かなり多くの荷物を梱包することができるので大家族の引越しでも安心です。

ダンボールの回収はホームページには記載がありませんが、希望すれば無料で回収してくれる業者もあるので、見積もり時に問い合わせてみましょう。

不用品回収もやってくれる?

引越しの準備の際に出てきた不用品は、ファミリー引越センターが回収してくれます。

引越し料金は荷物の量が少ないと安くなるので不用品として処分すれば荷物が少なくなり料金が安くなる可能性があるのでおすすめです。

どんな不用品を回収してくれるか事前にファミリー引越センターに電話で問い合わせてみると安心です。

見積り額を安くする方法

ファミリー引越センターは他の業者よりもかなり安い料金設定になっていますが、さらに見積り額を安くする方法を見ていきましょう。

まず、無料の一括見積もりサイトで他の業者と相見積もりをします。

多くの一括見積もりサイトは無料で登録できて、荷物の量や移動距離など、引越しの条件を入力すると、ほんの数分で相見積もりをすることができます。

ファミリー引越しセンターよりも安い業者があれば、それをファミリーに伝えると見積り額を安くしてもらう可能性があります。

ファミリー引越センターの見積もりは、電話だけでなくWebから、そして訪問見積もりもしているので気軽に問い合わせをしてみましょう。

リピート割引があり2回以上利用すると安くなるサービスも実施しているので、リピーターの方は以前利用したことがあることを伝えるとさらに安くなります。

紹介サービスもあるので、家族や友人に紹介すると割引してくれるので交渉してみると良いでしょう。

電話番号はこちら

株式会社名 ファミリー引越センター株式会社
本社所在地 〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田2-2-2
営業エリア 東京、埼玉、神奈川、千葉
電話番号 0120-50-5555

営業時間:8:30~21:00

設立日 平成13年8月1日
免許番号 関自振 1561号
代表者名 代表取締役 長嶺宏一

まとめ

今回は、激安引越しとして口コミで話題となっている「ファミリー引越しセンター」をご紹介しました。

他の業者よりもかなりリーズナブルな料金で引越しができるので、値段重視の方には最適です。

荷物が少ない単身引越しから荷物が多い家族引越しまでどんな引越しにも対応しています。

関東での引越しを予定されている方は検討してみる価値がありますよ。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です