ガッツムービングサービスの引越しの口コミと評判 

ガッツムービングサービスの引越しの口コミと評判
「ガッツムービングサービス」は神奈川県横浜市に本社があり、関東圏内の引越しに力を入れている引越し業者です。

単身引越しから2人の引越し、4人以上の家族引越し、短距離から長距離まで幅広い引越しに対応しています。

専属アドバイザー制度を導入しているので、引越しの開始の作業から完了までしっかりサポートしてもらえるのが特徴です。

はじめての引越しやリクエストが多い引越しもきめ細かく対応してもらえるのが嬉しいポイント。

そこで今回は、気になる「ガッツムービングサービス」の口コミとプラン・料金、見積もり額を安くする方法をみていきましょう。

ガッツムービングサービスの口コミと評判

ガッツムービングサービスの口コミと評判
★★☆☆☆
29歳・女性・単身引越し
「安いけど扱いが雑だった」

新居で新しいテレビやベッドを購入したかったので、引越し費用は安くしたいと考えてましたが、大手はどこも5万円以上かかるので悩んでいました。

ネットで格安業者だけで絞り探していたところ「ガッツムービングサービス」を見かけて、名前は知らなかったのですが、口コミで評判だったので気になりました。

試しに電話をしてみたところ、オペレーターの電話の対応が良く好印象でした。

単身引越しは電話だけで見積もりできると聞いたので依頼したところ、3万円近くで出来ると分かり1番安かったので即契約しました。

引越し当日は、2名のスタッフが来てくれて作業のスピードがとても早かったです。

ダンボールの運搬は問題なかったのですが、洗濯機や冷蔵庫など大型の荷物を運ぶ時にドアノブや床にガンとぶつかったので不安になりました。

荷物の傷はありませんでしたが、特別にお願いしないと床や建物に養生をしてくれないので気を付けた方が良いと思いました。

スタッフは真面目な感じで、終始、黙々と作業をしてくれました。

特別なサービスはありませんでしたが、格安で引越してきたので結果的には満足しています。

新築の引越しや多くのサービスにこだわらない限りは利用してみても良いと思いますよ。

★★★☆☆
38歳・男性・単身引越し
「運搬が荒っぽかった」

都内の単身引越しを依頼しました。

複数の見積もり業者の中で比較をして、ガッツムービングが一番無料のサービスが多かったからです。

単身引越しでもダンボールやガムテープをもらえるのも良かったです。

しかし、電話で見積もりをした時に「ダンボールは配送します」とのことでしたが、一週間過ぎても到着しなかったので、電話をすると忘れられていました。

後から送られてきましたが 引越し当日まで3日しかなかったので慌てて梱包作業を開始しました。

引越し当日は2名のスタッフが来てくれて、テキパキとした作業が印象的でした。

ダンボールをトラックに積む詰む際に、放り投げるような感じだったので、もう少し丁寧に扱ってほしかったです。

当日は少し小雨が降っていたので、スタッフのスニーカーが泥だらけになり、新居での玄関が汚れてしまったのが残念です。

見積もりには基本的な養生ありと書いてありましたが特にしてもらえませんでした。

細かい気配りは感じられませんでしたが、荷物が傷ついたり故障したりというような大きなトラブルなく引越しできたのは良かったです。

格安業者なのであまり細かい要求はできませんが、値段重視の方はガッツムービングサービスに依頼しても良いと思いますよ。

★★★★☆
43歳・女性・家族引越し
「安くてサービスにも満足!」

荷物が多い家族引越しなので予算を10万円以内に抑えて、格安業者を探していました。

口コミサイトで見かけたガッツムービングサービスは値段の安さが魅力だったので、とりあえず訪問見積もりを依頼。

見積もりに来た方は静かなの方で黙々と見積もりをしてくれて、早く契約を迫ることもなく、好印象でした。

見積もり額が他社よりも2万円近く安くなったのですぐに契約することに。

大型の荷物が多かったので、荷物や建物に傷がつくのが心配だったので、特別に養生もオプションでお願いしました。

引越し当日は4名のスタッフが来てくれて愛想はイマイチでしたが真面目な感じの方達でした。

テレビや机などは丁寧な専門の梱包素材を使って丁寧に取り扱ってもらえて良かったです。

壁や床は傷がつかないように希望通り養生をしてくれて全く無傷の状態で無事に終わりました。

格安の引越し業者でしたが、大手のサービスと変わらないほど丁寧に取り扱ってくれて感謝しています。

大手の業者だともう少し高くなっていたと思うので、最終的にガッツムービングに依頼して良かったです。

★★★☆☆
41歳・男性・家族引越し
「営業と作業スタッフの連携が上手く行っていなかった」

一括見積もりサイトでガッツムービングが出てきて電話をしたところ、料金が安かったので候補に入れました。

口コミをチェックして調べたところ、無料のサービスも多く良さそうだったので依頼することに。

不用品が多かったのでオプションでつけましたが営業スタッフから作業スタッフに連絡が行っておらず、新居へ荷物が運ばれてしまいました。

結局、捨てる予定だったテレビとコタツも新居に運ばれることになってしまい困りました。

その点だけは不満ですが、他は丁寧な梱包作業や運搬をしてくれたので満足しています。

当日はかなりの雨でしたが、素早い作業によって荷物が故障したり濡れたりすることもなく無事に終わってよかったです。

また利用するかと聞かれれば考えてしまいますが、値段重視で引越しするならばアリだと思います。

ガッツムービングサービスの特徴

ガッツムービングサービスの特徴

  1. お客様一人一人に付く!独自の専属アドバイザー制度
  2. 安心の作業員マイスター制度
  3. 多種多様なニーズに対応
  4. 急な引越やご予算に合わせた引越しも可能
  5. 当日の引越はベテランのマイスターが同行

ガッツムービングサービスの特徴は、依頼者一人一人に専門のアドバイザーがつくこと。

お客様の要望をよく聞いて、希望通りの引越しが実現するように、見積もりから引越し完了するまで徹底的なサポート体制がつくのです。

初めての引越しで不安な方、大切な荷物があって丁寧に運搬してもらいたい方、新築では丁寧な特別な養生を依頼したい方など、人によって希望する条件は異なります。

そういったリクエストを全て専門のアドバイザーがカウンセリングをして、理想的な引越しが実現するようにサポートしてくれるのです。

そして、当日の引越しには、マイスターと呼ばれる引越しのプロが同行するので、希望通りの引越しが実現します。

引越しは引越専用の梱包資材を使用して丁寧な作業を心がけているのも特徴です。

専属アドバイザーは社内で研修を終えた引越しのプロなので、見積り時から引越し完了までわからない事やリクエストに快く応じてもらえます。

プランと料金

プランと料金
ガッツムービングサービスは、シンプルな3つのプランから自分にあったプランを選ぶことができます。

▽プラン

節約引越しベースプラン ▽積み切りプラン

・トラックに詰め込めるだけ詰め込む

▽大物単品プラン

・大型の家具・家電のみ単品輸送

お任せ引越しベースプラン ▽スタンダードプラン

・定番の引越し

・荷造りと荷解きは自分でやり、運搬と搬入・搬出をお任せ

▽デラックスプラン

・荷造りと搬入・搬出、運搬をお任せ

・荷解きのみ自分でやる

・忙しい方

▽V.I.Pプラン

・全てをお任せ

・荷造り・搬入・搬出・運搬全てをお任せ

ガッツプラン ・スタッフと一緒引越し作業をする

ガッツ引越しサービスの場合は、荷物が多い単身引越しもお得に依頼できます。

「節約引越しベースプラン」を選べば トラックに荷物を積めるだけ入れることができるので荷物が多い方に人気です。

ダンボールは自分で運び、大型の洗濯機や冷蔵庫などの荷物だけを依頼することも可能です。

ダンボールの荷造りと荷解きは自分でして他は依頼する「スタンダードなプラン」、半分お任せの「デラックスプラン」、そしてすべてお任せの「V.I.Pプラン」があります。

自分も一緒に引越し作業を行うことで料金を抑えるガッツプランもあります。

どれもお得なサービスですが、自分がどれに 合うかわからない場合は、ムービングサービスに電話して相談してみましょう。

▽料金の目安

単身引越し 2人の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約35,000円 約55,000円 約80,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約55,000円 約80,000円 約100,000円

上記はあくまでも料金目安になります。

引越し料金は荷物の量、移動距離、そしてオプションの料金によって決定されます。

引越しする時期や曜日、時間帯によっても料金は変わりますので、正確な料金が知りたい場合はガッツムービングサービスに直接電話をして見積もり依頼をしましょう。

荷物が少ない単身引越しの場合は、電話で見積り額を出してもらえますが、正確な金額を知りたい場合は、訪問見積もりすることをおすすめします。

見積もり営業の方に荷物を実際目で確認してもらうと正確な見積書を出してもらえるので安心です。

電話だけの見積もりの場合、引越し当日に聞いていたよりも荷物が多いということになった場合、追加料金が発生してしまうこともあるからです。

そして、ガッツムービングサービスは他社よりも料金が安い格安業者ですが、直接電話をする前に他の会社の値段も見積り依頼しましょう。

無料の一括見積もりサイトを利用すると、たった数分で同じ条件の引越し料金を比較できるので便利です。

最安値の見積もりを元にガッツムービングサービスに値段交渉をすると、値下げに応じてくれる可能性が高いです。

大手引越し業者と比べると最大半額まで料金を抑えることができるので見逃せません。

少しでも安く見積額を出してもらうためには一括見積もりサイトを利用しましょう。

▽無料サービス

ダンボール 最大50枚まで無料(大小2種類)
テープや紐 最大2本まで無料
梱包資材 無料(食器用は無料)
ハンガーボックス 5本まで当日無料レンタル
布団袋 2組まで当日無料レンタル
引越し保険 東京海上自動火災保険にて補償
養生 基本無料(タワーマンションは別途)
家具の配置 当日無料(引越し後は有料)

人気の単身プランと料金

人気の単身プランと料金
ガッツムービングサービスは単身プランという名前はありませんが、お得な単身向けのプランが豊富に揃っています。

フリー便 ▽時間フリー便

引越し料金が最大50%オフ

▽日程フリー便
引越し料金が最大50%オフ

節約引越しベースプラン ▽積み切りプラン

・トラックに詰め込めるだけ詰め込む

▽大物単品プラン

・大型の家具・家電のみ単品輸送

お任せ引越しベースプラン ▽スタンダードプラン

・小物の荷造りと荷解きは自分でやる

▽デラックスプラン

・小物の荷造りからお任せ

▽V.I.Pプラン

・荷造りからすべてをお任せ

ガッツプラン ・スタッフと一緒引越し作業をする

時間帯や日程にこだわりがない方は、ガッツにお任せして時間をお任せすると安くなる「フリー便」がお得です。

引越しの依頼は、午前中や週末に依頼が多くなるので、平日や午後に引越しを開始する案件は安くすることができます。

時間や日程を自由に調整できる方は「フリー便」を選ぶと安くなるのでおすすめ。

単身向けのプランの料金は荷物の量、移動距離、オプションの有無によって変わります。

正確な料金を知りたい方は、ガッツ引っ越しサービスに見積もりを依頼しましょう。

オプション

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

調律あり

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

エアコンの取り付けや取り外しは、有料オプションで同時に依頼することができるので便利です。

ピアノやエレクトーンなどがある方は、専門スタッフによるオプションを付けることができるので安心です。

有料オプションの料金については公式サイトには記載がありませんので、見積もりの際に尋ねてみましょう。

養生は専用の資材を使用

養生は専用の資材を使用
ガッツ引越サービスでは、基本的な簡単な養生は無料でサービスを行ってくれます。

大きな家具・家電を運搬する時に、建物やエレベーター、床などは傷つかないように保護してくれるのです。

しかし、新築マンションなど特別な養生が必要になる場合は、別途有料オプションとなります。

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?ダンボール回収も無料?

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?ダンボール回収も無料?
梱包に必要なダンボールやガムテープは無料で提供してもらえます。

ダンボールは最大50枚、ガムテープ2本までもらうことができます。

格安の引越し業者の場合、自分で梱包資材を用意しなければいけない業者もありますが、ガッツは全て無料でもらえるのは便利ですね。

使用済みのダンボールの回収を無料でしてくれるかどうかはホームページに記載はありませんが対応してもらえる時もあるようです。

その他、服を箱に入れてそのまま持ち運びができるハンガーボックスは5本まで、布団袋は2組まで無料レンタルできます。

不用品回収もやってくれる?

不用品回収もやってくれる?
引越し準備の際に出た不用品は、ガッツが回収してくれます。

新居に持って行きたくない不要品は、旧居で処分してもらうとスッキリ引越しができるのでおすすめです。

引越し料金は、荷物の量が少なければ安くなるので、同時に不用品を処分すると良いですね。

不用品回収は有料オプションとなっており、品物によって料金が変わるので、詳しくは見積もりの際に問い合わせてみましょう。

ガッツムービングサービスの見積り額を安くする方法

ガッツムービングサービスの見積り額を安くする方法
ガッツムービングサービスは、格安の引越し業者なので、予算内の理想的な引越しが実現します。

少しでも見積額を安くするには、直接電話をする前に無料の一括見積もりサイトで複数の業者から見積もりを取ってみましょう。

同じ条件でも料金が変わるので料金を比較しやすくなります。

そして、最安値の見積もりを元にガッツ ムービングサービスに値段交渉をするのです。

一括見積もりをした後に電話をすると値段交渉しやすくなるので、忘れずに行いましょう。

会社概要

会社概要

株式会社名 株式会社GENKI
本社所在地 〒223-0056

神奈川県横浜市港北区新吉田町5592

電話番号 0120-7548-52

営業時間:9:00~20:00

営業エリア 東京、神奈川
設立日 2011年7月
免許番号 一般貨物自動車運送事業 関自可

第353号

代表者名 木村 元気

まとめ

まとめ
今回は、関東圏内のリーズナブルな格安引越し業者のガッツムービングサービスを紹介しました。

口コミでは「大手引越し業者の半額で引越しできた!」など喜びの声が多い評判の引越し業者です。

荷物が少ない単身引越しから家族引越し、短距離から長距離まで、幅広い引越しに快く応じてくれます。

リーズナブルな引越しを重視する形は検討してみる価値がありますよ。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です