ハトのマークの引越センターの評判と口コミ 

ハトのマークの引越センターの評判と口コミ
「ハトのマークの引越センター」は全国に200社以上にあり、満足度の高い引越しサービスを提供しています。

単身引越しから家族引越し、店舗や事務所の引越しなど、荷物の量にかかわらず幅広く対応しています。

地域密着型の引越しサービスに力を入れておりモットーは「親切・丁寧・安心」。

公式サイトの「引越しシミュレーション」により自分にピッタリのプランを見つけるのも簡単です。

そこで今回は、「ハトのマークの引越センター」の口コミ・評判、プラン・料金などの詳細をみていきましょう。

ハトのマークの引越センターの評判と口コミ

ハトのマークの引越センターの評判と口コミ
★★★☆☆
21歳・女性・単身引越し
「手際がよくプロの作業の満足」

同一市内の荷物が少ない単身引越しを依頼しました。

口コミで評判だったので直接電話をしたのですが折り返しの電話がかかってこなかったので、こちらからもう一度電話をしました。

単身引越しで荷物が少ない場合は、電話でも見積もりできると言われて、確定見積もりを出してもらい、15,000円の格安だったので契約。

当日は、2名のスタッフが手際よく荷物を運搬してくれて、プロの仕事に大満足しました。

一人では難しい洗濯機の設置や冷蔵庫も素早くに設定してくれて助かりました。

スムーズな作業のおかげで、予定より1時間半後早く終わり、午後の時間は掃除や買い物など有意義に使えて良かったです。

最終的に予算の2万円以下でお得に引越しができたので満足しています。

★★★★☆
35歳・男性・単身引越し
「スタッフの対応が良かった」

短距離(同一市内)の単身引越しですが、ゲームや本など荷物が結構多かったので、単身パックは料金が高くなり悩んでいました。

一括見積もりサイトで複数業者の見積もりを出してみたところ、ハトのマークの引越しセンターが安かったので見積もりを依頼することに。

見積もり依頼に来てくれた方の対応が感じ良く、素早く見積額を出して料金と内容を説明をしてくれました。

繁忙期だったので他社では6万近くかかっていましたが、ハトのマークの引越センターでは4万円台でできると聞いて、値段の安さに魅力を感じました。

口コミで見て評判が良かったので依頼することに決めたのです。

引越し当日は買取に出そうと思っていた冷蔵庫が売れなかったので、新居に持っていきたいと伝えると、追加料金なしで運んでもらえて大変助かりました。

単身引越しの場合は、ダンボールは10枚程度しかもらないと説明がありましが、追加でもらえてその点も良かったです。

ハトのマーク引越センターは、電話での対応や作業員の方の対応が良く、最後まで安心して任せられました。

料金は安くても良いサービスなので、また引越しする機会があったら利用したいと思っています。

★★★★☆
38歳・女性・家族引越し
「梱包からお願いして助かりました」

2歳の子供と赤ちゃんがいるので、引越しの準備をする時間がなく、梱包から依頼できる業者を探していました。

荷物が多い家族引越しの場合、梱包から全てを依頼すると15万が相場になり予算オーバーでした。

せめて10万円前後で引越しができるところをネットで探していた時にハトのマークの引越しセンターを知りました。

名前を知らなかったのですが、口コミを見るとサービスの良さが評判だったので気になり電話をしてみたところ、丁寧にプランを説明してくれて分かりやすかったです。

小さい子供がいて引越しの準備ができない場合は、梱包から搬出・搬入・運搬など全てを任せることができるラクなプランがあると聞きました。

実際に見積もりに来ていただき金額を出してもらったところ、予算内の10万円になったので即契約することに。

引越し当日は、4名のスタッフが来てくれて梱包係と運搬係に分かれて連携が素晴らしかったです。

格安の引越しなのでアルバイトや未経験の人が来るかと思っていましたが、みなさんベテランさんで動きに迷いがないので安心して任せられました。

当日は37℃近い猛暑でしたが、誰一人嫌な顔をせずテキパキ完璧な仕事をしてくれて、大変感謝しています。

ダンボールの荷物が多かったのですが、梱包作業がかなり早くスピード感が素晴らしかったです。

小さな子供がいるので引越しの準備が全然進まず、主人も平日は仕事なので、本当に引越しできるか不安でした。

しかし、ハトのマークの引越しセンターのおかげで梱包から家具の配置まですべてを依頼することができて本当に助かりました。

新居でも、荷ほどきを丁寧に全て行ってくれてすぐに生活できる状態にしてくれたので感謝しています。

ハトのマーク引越センターは、リーズナブルな料金な上に良心的なサービスだと感じました。

★★★★☆
45歳・男性・家族引越し
「値段交渉が早くて良かった」

関西エリア間の大きな家族引越しを依頼しました。

子供達のベッドや学習机、自転車やピアノなどとにかく大型の家具・家電が多かったのでリーズナブルな会社を探していました。

見積もり一括サイトで出てきた料金の安い会社は名前が知らない業者が多かったのです。

その中で、ハトのマークの引越しセンターはテレビコマーシャルで見たことがあるので興味を持ち電話をしました。

他にもっと安い会社があったので、ダメ元で値段交渉してみると電話ですぐに値段交渉に応じてくれたのです。

他の業者にも電話したのですが、訪問見積もりをしないと分からないと言われてましたが、ハトのマーク引越しセンターは、電話でも安くしてくれると言ってくれて良かったです。

スムーズな対応が良かったので、最終的にハトのマーク引越社に決めることにしたのです。

引越し当日は、プロの4名のスタッフさんが来てくれました。

大型の洗濯機や学習机などの荷物もチームワークが素晴らしくテキパキと梱包して丁寧に運んでくれました。

荷物には傷や故障、紛失などなく、心配していたことは何もなく無事に終えられて良かったです。

家具や家電の配置は、前の家と同じ位置にしてくれてとても助かりました。

荷物が多いと料金が高くなりがちな引越し業界ですが、ハトのマーク引越しセンターはリーズナブルなのが気に入りました。

周りで引越しする人がいればぜひおすすめしたいと思ってます。

ハトのマークの引越センターの特徴

ハトのマークの引越センターの特徴

  1. 引越し業者が集まる全国引越専門協同組合連合会
  2. 大手引越し業者に引けを取らないネットワーク
  3. 全国に200以上の営業所
  4. 親切・ていねい・安心がモットー
  5. 人気は「単身プラン」と「ファミリープラン」
  6. 高齢者対象のすべてお任せ「シニアプラン」も好評
  7. 店舗・オフィスの引越しもあり
  8. 見積りはネットと電話からすべて無料
  9. 料金は荷物の量と移動距離で決定
  10. 電子機器などの精密機械の運搬も安心
  11. 海外引越しは「エアカーゴ」と「大型船舶」あり
  12. スタッフの引越管理士による研修あり
  13. 口コミでは引越作業とスタッフの質は高評価
  14. オリコンの2017年満足度ランキング3位

ハトのマークの引越しセンターは、全国各地の引越し専門業者によって構成されている組織「全国引越専門協同組合連合会」です。

個人事業主が集まった団体なので、全国に200社以上ありながら、地域密着型の引越しサービスを提供しているのが特徴です。

もちろん、国土交通省に認可された引越しサービスなので安心してお任せすることができます。

そして、ハトのマークの引越センターは顧客満足度が非常に高いのも特徴です。

日本全国にある3,000社以上の引越し業者の中から顧客満足度を公表している「オリコン引越しランキング」によると、1位のアート、2位のサカイに次いで3位にハトのマークの引越センターがランクインしています。

ハトのマークの引越センターは赤帽のように引越し専門業者でもないにもかかわらず、総合ランキングで2位とかなりの高評価なので凄いですね。

特に、訪問見積もりの際の営業スタッフの対応やプラン、リーズナブルな料金に満足度が高く口コミも良い声が多く見られます。

中小の引越し専門業者に依頼するならば、ハトのマークの引越センター の方が断然良い!という口コミも多いので期待できますね。

荷物の量が多くなったり移動距離が多くなると料金が高くなりがちですが、ハトのマークの引越センターならば安くなるため見積もりする価値はあります。

まずは、一括見積りサイトから複数の引越し業者から見積もりを取り、最安値を元に値段交渉すると値下げに対応してくれることがありますよ。

プランと料金

プランと料金
ハトのマーク引越しセンターのプランは、単身プラン、ファミリープラン、らくらくシニアプランの3つがあります。

荷物が少ない単身プランは、荷物が多くなっても格安料金なので安心です。

ファミリープランは梱包からすべてお任せする プラン、できることは自分たちで作業して安くする方法もあります。

予算に合わせて、どの範囲の作業を依頼するか決めることができるので便利ですね。

▽プラン

単身プラン ▽単身者・荷物の少ない人

・専用BOXに入れてそのまま配送

・梱包の手間なし

ファミリープラン&エコプラン ▽夫婦や家族

・予算に合わせてスタッフへ依頼

楽々シニアプラン ▽全部お任せ

・梱包から搬入、搬出、輸送、家具の配置まですべてお任せ

上記の他にも梱包資材をすべて自分で用意する節約プランがあります。

大型の家具・家電の荷造り、搬出、搬入、運搬、設置は作業員に任せることかできるので、梱包材分だけ安くなります。

ダンボールやガムテープなどを自分で梱包資材を用意できる方は、見積もりの際に「梱包資材は自分で用意するので安くしてもらえませんか?」と提案してみましょう。

▽料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約40,000円 約70,000円 約90,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約70,000円 約95,000円 約135,000円

上記の料金はあくまでも目安なので、正確な料金を知りたい方は、直接電話で見積もりを依頼しましょう。

引越し料金は、荷物の量と移動距離オプションの合計金額で算出されます。

ハトのマーク引越センターは、他の業者よりも料金設定は安くなっており、単身引越しの場合は最安値で1,5000円から引越しができます。

最高でも3万円以内で引越しできるので、安く抑えたい方は要チェックです。

荷物が多い4人以上の家族引越しの場合でも、6万以内で引越しできる場合が多く、格安な料金が魅力です。

ハトのマーク引越しセンターは引越し専門業者ではないので、無料の一括見積もりサイトには出てこない可能性があります。

もし見積もり額を知りたい場合は、ホームページから直接訪問見積もりの予約をしましょう。

荷物が少ない引越しの場合は、電話で確定見積もりを教えてくれもらえます。

基本的にハトのマークの引越しセンターは、個人事業主が集まり引越しサービスを提供しているので、プランと料金は地域によってばらつきがある可能性もあります。

地域によっては長距離の引越しに対応していなかったり、梱包資材の無料提供、オプションの内容も変わる可能性があります。

そして、時期によってもプランや料金が変わることもあります。

正確なプランや料金を知るには、近くのハトのマークの引越しセンターに直接電話で問い合わせてみましょう。

▽無料サービス

ダンボール 最大10枚まで無料

※エコプランは専用資材

テープや紐 最大1本まで無料
梱包資材 無料
ハンガーボックス 5本まで当日無料レンタル
布団袋 当日無料レンタル
引越し保険 加入済み
養生 基本のみ無料
家具の配置 当日無料

引越しの際に必要なダンボールやガムテープなどの梱包材は、営業所によって無料で提供しているところと有料のところがあります。

そして、時期やプランによっても無料の場合と有料の場合があるので、詳しくは営業所に直接聞いてみることをおすすめします。

ハトのマークの引越しセンターは、地球に優しいエコの引越しを目指しており、繰り返し使用できる独自のボックスを使う引越しを提案しています。

プラスチック素材の頑丈な箱に荷物を入れることにより、燃えるゴミを増やさず、梱包する手間やダンボールを回収する手間を省くことができるのです。

自分でダンボールやガムテープを用意できる方は料金が安くなる場合もあるので、見積もりの際に問い合わせてみましょう。

人気の単身プランと料金

人気の単身プランと料金
人気の単身プランの内容と料金を詳しくみていきましょう。

近距離や遠距離、荷物量に関わらず全ての引越しを格安で提供しています。

予算やサービス内容から自分にあった単身引越しが実現します。

▽単身引越しプラン

小鳩パック 【片道200km以上の遠距離引越し】

▽積載量目安

専用ボックスのサイズ

縦1.7m・横1.1m・奥行0.8m

・包装資材ボックスを使用

・包装の手間なし

・別オプションで大きいサイズあり

▽料金

ボックスサイズと移動距離で決定

小鳩プチトラパック 【近距離の単身引越し】

・軽トラックを利用

・距離は同一都道府県内まで

・当日中の作業完了

▽料金

同一市区町村 11,000円〜16,000円

同一都道府県 15,000円〜26,000円

※荷物量は1ボックス区切り(ボックスサイズは小鳩パックと同じ)

小鳩スカイパック 【航空機を利用した引越し】
・航空便のため荷物への振動やダメージが少ない・大型の家具・家電(ピアノも可)もまとめて輸送可能・北海道から沖縄の遠距離引越しにも対応▽料金36,000円〜87,000円
※移動距離と荷物量により固定料金
青春引越し便 【荷物が多く距離200km以上の遠距離】

・荷物が多く単身パックでは高くなってしまう方

・大型の家具・家電の輸送も可能
・沖縄など離島への輸送は不可

・引越し先は福山通運のスタッフが家具・家電を配置する

荷物が少ない単身引越しの場合は、ネットまたは電話から依頼すると簡単です。

ただし、荷物が多い場合は、訪問見積もりをして確定金額を出してもらうことをオススメします。

引越し当日に荷物が多いことがわかり、見積額より高くなってしまうケースもあるため、訪問見積もりをしておくと安心です。

オプション

オプション
エアコンの取り付け取り外しの工事やピアノの運送などはオプションで対応しています。

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

グランド、アップライト、エレクトーン等可能

調律あり

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

専門スタッフによる作業なので、必要な場合は同時に依頼しておくと便利です。

他にもハウスクリーニング、荷物の一時預かりなど必要に応じてオプションを付けることができます。

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?
ダンボールやガムテープなど梱包に必要な資材は地域によって対応が異なります。

ダンボールは10枚まで無料で提供している営業所もあれば、有料になる場合もあります。

そして、時期やプランによっても対応が変わるので詳しくは訪問見積もりの際にスタッフに尋ねることをおすすめします。

ハトのマーク引越センターは、環境に配慮したエコの引越しに力を入れていて、ダンボールやガムテープなどを極力使わない引越しを提案しています。

リユース資材を使った独自開発のエコBOXは、荷造りやダンボール回収の手間を省き、燃えるゴミを出さないメリットがあります。

ダンボールやガムテープを使用しなければゴミが減り、梱包する時間も回収する時間も省けるというわけです。

専用BOXはプラスチック製なので、雨の日でもダンボールより水や雨に強いメリットもあります。

繰り返し使えるリサイクル仕様なので洗うことができて気になる衛生面でも問題ありません。

ハトのマークの引越しセンターの場合は、ダンボールやガムテープなどを依頼すると、料金が高くなる可能性があるので、見積もりの際に無料かどうか事前に聞いておきましょう。

不用品回収もやってくれる?

不用品回収もやってくれる?
引越しの際に出た不用品は、ハトのマークの引越しセンターが回収してくれます。

新居に持って行きたくない不要品は、引越し当日に回収してもらい、身軽な引越しをしましょう。

引越し料金は荷物の量が少なくなると安くなるので、不用品回収にお金がかかっても、荷物を減らして引越しした方がお得です。

どの不用品がいくらで回収してもらえるかは品物によって 変わりますので、訪問見積もりの際にスタッフに相談してみてください。

ハトのマークの引越センターの見積り額を安くする方法

ハトのマークの引越センターの見積り額を安くする方法
ハトのマークの引越センターは、他の業者よりも価格を低く設定しているので予算内の引越しが実現します。

少しでも見積額を安くするためには、無料の一括見積もりサイトを利用して、複数の業者から見積額を出してみましょう。

最安値の見積額をもとに、ハトのマーク引越しセンターに値段交渉をしてみると効果的です。

ハトのマークの引越しセンターは引越し専門業者ではないので、無料の一括見積もりサイトには出てこない可能性があります。

その場合でも他社の安い見積額があれば、値段交渉に応じてもらいやすいので、まずは一括見積もりを出してみましょう。

ハトのマーク引越しセンターは、ネットや電話だけでも無料で見積もりを行っています。

▼無料見積もりのフリーダイヤル
0120-19-1900
営業時間
平日 9:00-17:00
土曜日 9:00-12:00
(日祝休み)

荷物が少ない単身引越しの場合は、ネットや電話だけでも問題ありません。

ただし、荷物が多い場合は、引越し当日に荷物が多いと判断されて追加料金されないためにも
訪問見積もりを依頼して、正確な見積額を出してもらうことをおすすします。

見積額を安くするためには、引越し日の日程を平日や月の始めから半ばにすると効果的です。

多くの人は引っ越しを月末や週末祝日に依頼する方が多くなるので料金が高くなる傾向にあります。

引っ越し日程を自分で調整できる方は比較的空きが多い平日、月の始めから半ばに見積もり依頼をしてみましょう。

そして、ハトのマーク引越しセンターは随時、見積もりの際に新生活で使えるプレゼントをもらえるキャンペーンを行っています

営業所や時期によってキャンペーンの実施内容が変わるので、随時公式サイトをチェックすると良いです。

お得なキャンペーンが実施されている時に見積もりを依頼すると良いですね。

会社概要

会社概要

会社名    全国引越専門協同組合連合会
本社所在地 〒101-0035 

東京都千代田区神田紺屋町14 千代田寿ビル4階

電話番号 0120-19-1900 

営業時間

平日  9:00-17:00 

土曜日 9:00-12:00 

(日祝休業)

対応エリア 全国
設立 1968年01月
代表者名 乾 隆志
免許番号 東陸自2貨2 第773号

まとめ

まとめ
今回は、口コミで高評価を得ている「ハトのマークの引越しセンター」のプランや料金をご紹介しました。

利用者の口コミや評判が高く、オリコン満足度ランキングで3位になった人気の業者です。

個人の引越し業者が集まる団体であり、引越し専門会社ではありませんが、安定したサービスとリーズナブルな料金が魅力です。

大切な荷物を運んでもらう引越しサービスは、大手の引越し業者に依頼する方が多いかと思います。

しかし、繁忙期の3月4月や土日の混雑時は、料金が高くなってしまうのがデメリットです。

ハトのマークの引越センターであれば、大手引越し業者並みの丁寧なサービスを格安な料金で引き受けてくれるのでかなり便利なのです。

単身引越しや家族引越しも荷物の量や距離に関わらず全てが格安なのが嬉しいポイント。

ハトのマークの引越しセンターは、全国200ヶ所以上に営業所があるので、これから引越しを予定されている方は、一度検討してみてはいかがでしょうか?

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です