引越のプロロの評判と口コミ。トラブルはある?

引越のプロロの評判と口コミ。トラブルはある?
北海道の引越しに定評のある「引越しのプロロ」は、業界最安値を宣言している格安引越し業者です。

リーズナブルな料金と地元密着型のきめ細かいサービスが口コミで話題となっています。

大手引越し業者よりも半額近く安くなって、荷物の梱包作業や運搬も丁寧に行ってくれて、満足のいく引越しができれば最高ですよね。

しかし、料金があまりに安いと「サービスは本当に大丈夫かな?」と心配になりませんか?

そこで今回は、「引越しのプロロ」のサービスプラン、料金になるを詳しくご紹介します。

引越のプロロの評判と口コミ

引越のプロロの評判と口コミ
★★★☆☆
23歳・女性・単身引越し
「フリータイムで格安引越しできました」

新居で新しい家具と家電を買い揃えたかったので引越し予算は安く抑えたいと思っていました。

繁忙期の3月だったのでどこに見積もりしても5万円近くなり高くて悩んでいたところ、見積もり一括サイトで引越のプロロを知りました。

北海道の引越しの評価が高かったので気になり電話で相談したところ、オペレーターのスタッフが丁寧な対応で分かりやすく説明してくれました。

「荷物は少ないのですが3月でも安くなりますか?」と尋ねたところ「フリータイムを選べばかなり安く抑えられます」とアドバイスしてくれて契約することに。

引越し当日は2名のスタッフが来てくれて、素早く梱包作業と搬出、搬入をしてくれました。

冷蔵庫やテレビの配線はつけっぱなしにしていましたが、すべて綺麗に取り外してくれて安全な専用の箱に入れてくれたので良かったです。

見積もり時に自転車があることを言うのを忘れていたのですが、当日は追加料金なく快く運んでくれたのでホっとしました。

見積もり通り3万円台で快適な引越しができて大変満足しています。

★★★★☆
37歳・男性・単身引越し
「融通がきいて良心的です」

札幌市内の単身引越しを依頼しました。スピーカーやステレオ、音響機器など大型の荷物が多く、料金が高くなりそうだったので、格安業者を探していたのです。

口コミサイトで偶然見かけた引越しのプロロは荷物の量が多くても、料金が安いと分かり相談の電話をしました。

単身引越しは電話だけで見積もりできると言われて、スタッフさんが丁寧に説明してくれて感じ良かったです。

大手の業者よりも2万円近く安くなったのでそのまま契約しました。

引越し当日はアバイト風の若い2名のスタッフが来てくれて、見た目は長髪で口ひげがあり私服だったので驚きましたね…。

でも、愛想の良い挨拶と丁寧な受け答えをしてくれたので良いスタッフでした。

音響機器やデリケートな機械は、毛布などの厚みのある生地で包んで丁寧に梱包してくれて良かったです。

こちらの準備不足でダンボールの口が開いている荷物が多かったのですが、素早く梱包してくれて助かりました。

DVDやゲーム機など取扱注意したいものは頑丈な箱に入れてくれて、気の利いた梱包をしてくれて良かったです。

気になった点は、1DKの単身引越しだったからか養生はなく、床に薄いシートを敷いただけで搬入と搬出を行いました。

スタッフの連携が素晴らしかったので、荷物のダメージや傷、建物の傷もなく、無事に引越しできました。

はじめの挨拶の時に「見積もりで聞いていたよりも荷物の量が結構多いですね…」と言われましたが、追加料金なしでやってくれて感動しました。

当日は猛暑で暑い日だったのに、文句何一つ言わず作業してくれたので、心付けとして一人2,000円ずつお渡ししました。

プロロ引越しサービスは格安引越し業者なのに家具・家電の配置や洗濯機のホースの取り付けなど全て無料でやってくれるのが凄いです。

初めは正直で安いので不安でしたが、大満足の結果となり良かったです。

★★★★★
34歳・女性・家族引越し
「スタッフの感じが良く安かった」

二人の小さな子供がいるので、引越しの準備が進まず悩んでいました。

引越しのプロロはダンボールの梱包から荷解きまで全ての作業を行ってくれたと口コミで見たので電話をして相談をしたのです。

訪問見積もりに来てくれた営業の方は物腰が柔らかい方ですぐに契約を迫ったりすることなく 感じが良かったです。

早く引越し日を決めたかったのでその場で契約して依頼することにしました。

引越し当日は4名のスタッフに来ていただき素早く黙々と梱包作業をしてくれました。

2人の小さな子供が部屋をうろちょろしてやりにくいと思いましたが、時々「気をつけてね」とか話しかけてくれて気さくな感じの良いスタッフ達で良かったです。

旧居はエレベーターのないアパートだったので、4階から1階まで大きな荷物を下ろさなければならず大変でしたが、素早い作業で丁寧に運んでもらえました。

新居でも荷物の荷解きから家具家電のの設置など全て行ってもらえて、すぐに生活できる状態にしてくれたので大変助かりました。

初めは、他の業者よりも2万円くらい料金安かったので、正直サービスにはあまり期待していませんでしたが想像以上の丁寧さで大満足!

荷物の紛失や傷など大きなトラブルなく無事に引越しを終えられてほっとしています。

また引越しする機会があったら引越しのプロロにお願いしようと思います。

★★★★☆
41歳・男性・家族引越し
「どこよりもリーズナブルな料金」

札幌市内の引越しを格安で引き受けてくれる業者を探していました。

見積もり一括サイトで上位3つほのひとつが引越しのプロロでした。

そして、折り返しの電話が一番早かったので好印象でしたね。

どんなプランがとサービスなのかをスタッフが丁寧に説明してくれて、他よりも安くサービスが良いと分かったので契約することに。

引越し当日は時間ぴったりに4名のスタッフが来てくれました。

会社の名前が入っているTシャツを着ているだけで、ほとんど私服で来たので少し驚きました。

しかし、引越し作業と言葉遣いの丁寧さがしっかりしていたので安心できましたね。

大型荷物の梱包作業や搬入、搬出どれも丁寧に行ってくれて助かりました。

最後の最後まで友達に協力して引越しを頼もうか迷っていましたが、格安でできたので引越しのプロロを利用して良かったです。

トラブル・苦情・クレームがあった場合はどうする?

トラブル・苦情・クレームがあった場合はどうする?
引越しのプロロに依頼して、荷物が紛失したり傷や故障を発見した場合は、早めに以下のお客様センターに問い合わせましょう。

電話番号 0120-85-1141

8:00〜20:00

年中無休

問い合わせフォーム http://www.prorow.jp/contents/contact/index.html

引越しのプロロは引越し保険に入っているので万が一の業者側の過失でトラブルがあった場合は補償してもらえます。

ただし、3週間を過ぎると補償の対象外になってしまう可能性があるので、早めに連絡するようにしてください。

引越のプロロの特徴

引越のプロロの特徴

  1. 引越のプロロの本社は北海道札幌市
  2. 引越のプロロは北海道発着の引越しに強い
  3. 東京から北海道の引越しは大手引越し業者の半額になることも
  4. 業界最安値を目指すリーズナブルな料金
  5. 安心・丁寧・低料金を追求
  6. ダンボールやガムテープの梱包資材は無料
  7. 布団袋とハンガーボックスも当日無料レンタル
  8. 家具・家電の設置は無料
  9. 不用品回収も同時に引き受け(有料)

引越しをして新生活が始まると、新居で新しく家具や家電を購入したり、何かと出費が多くなります。

そのため、引越し費用は安く抑えられれば一番良いですよね。

そんな時は、格安の引越し業者を検討してみましょう。

引越しのプロロは北海道札幌市に本社があり、北海道発着の引越しに定評のある格安業者です、

北海道から東京、東京から北海道といった北海道を拠点にした引越しを予定されている方は要チェックです。

毎年、北海道発着の引越しを1万件以上取り扱っているので安心して任せることができます。

単身引越し、2人の引越し、家族引越しなど短距離、長距離問わず、どんな引越しも対応しています。

スタッフ全員が徹底したマナー研修を受けているので、女性が苦手とする冷蔵庫や洗濯機の配置、電化製品の配線もテキパキとスムーズに行ってくれるので便利です。

壊れやすい荷物や大型家電は専門の梱包資材を使って丁寧に梱包し、運搬してくれるので安心して任せることができます。

新居に持って行きたくない不用品は、引越しのプロロが処分してくれるので、一緒に依頼すると便利です。

不用品の回収は有料ですが、荷物の量が少なくなると引越し料金を抑えられるので、荷物を減らすためにも処分しておきましょう。

引越しのプロロは格安業者にもかかわらず、ダンボールやガムテープなどの梱包資材を無料で提供しているのも嬉しいポイント。

服を服を入れるハンガーボックスや布団袋も無料レンタルできるので、梱包資材を購入しなくて良いので便利ですね。

プランと料金

プランと料金
プランと料金目安をみていきましょう。

▽プラン

節約プラン ▽通常の引越し

・自分で荷造りと荷解きをする

・ダンボールの運搬、大型家具・家電の梱包と設置はスタッフにお任せ

大物限定プラン ▽大型の荷物だけを依頼

・ダンボール類や小物は自分で運搬する

・大型家電・家具だけスタッフにお任せ

フリータイムプラン ▽リーズナブルなプラン

・出発時間と到着時間を会社の都合に合わせる

①午前指定 8:00〜12:00

②午後指定 12:00〜20:00

③元日指定 8:00〜20:00

「節約プラン」は、ダンボールに小物を詰めたり、荷造りと荷解きの作業を自分たちですることで料金が安くなるプランです。

大型の冷蔵庫や洗濯機ベッドだけを運搬してもらって、ダンボールの梱包作業と運搬は自分でやりたい方は「大物限定プラン」を選びましょう。

引越しを開始する時間をプロロに任せて料金が安くなる「フリープラン」も人気です。

忙しくて引越しの準備をする時間がなく、小物の梱包作業から全てをお任せしたい方は「完全お任せパック」もあります。

小さなお子様がいて、なかなか引越し作業が進まない方に人気です。

引越しのプロロは、どの範囲を依頼するかによってプランが分かれるので、悩んでいる方は一度電話で相談してみましょう。

▽料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約30,000円 約50,000円 約80,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約50,000円 約80,000円 約100,000円

上記はあくまでも目安になります。

引越し料金は、荷物の量と移動距離、そしてオプション料金の合計によって算出されます。

同じ条件でも引越しする時期や土日、月末など条件によっても料金が変わってくるのです。

正確な引越し料金を知るためには、引越しのプロロに直接電話をして、見積もりを取りましょう。

単身引越しの場合は、電話でも料金を教えてもらえますが、荷物の多い引越し、2名以上の家族引越しの場合は訪問見積もりを依頼することをおすすめします。

実際の荷物の量を訪問見積もりで見てもらえば、正確な見積り書を出してもらえます。

引越しプロロは格安の業者ですが、他にも安い見積もりがあった場合、最安値の見積もりを提示すると値段交渉に応じてくれる可能性が高いです。

引越しプロロは値段交渉しやすい業者なので、まずは一括見積もりサイトなどを利用して、最も安い業者を見つけると効果的です。

電話と訪問見積もりは無料なので、北海道の引越しを予定されている方は問い合わせをしてみましょう。

▽無料サービス

ダンボール 単身引越しは最大 20枚まで無料

家族引越しは最大 50枚まで無料

テープや紐 プランに合わせて無料提供
梱包資材 プランに合わせて無料提供
ハンガーボックス 当日5本まで無料レンタル
布団袋 当日2組まで無料レンタル
引越し保険 加入済み
養生 基本無料
家具の配置 当日無料

人気の単身プランと料金

人気の単身プランと料金
学生さんや単身赴任、一人暮らしの方は以下の3つのプランから選ぶことができます。

節約プラン ・荷造りと荷解きは自分でやる

・ダンボールの運搬、大型家具・家電の梱包と設置はお任せ

完全おまかせパック 引越し作業全てをお任せ
大物限定プラン 洗濯機や冷蔵庫の大型荷物だけの引越し
フリータイムプラン 時間をお任せする格安プラン

引越し準備に時間の余裕があり、ダンボールの詰め込み作業は自分でできる方は「節約プラン」。

忙しくて梱包作業をする時間がない方は「完全お任せパック 」。

ダンボールは自分の車で運び、洗濯機や冷蔵庫など、大型家具・家電だけを引越したい場合は「大物限定プラン」。

引越し作業の開始時間をお任せすることで安くなる「フリープラン」から選ぶことができます。

格安な単身引越しもスタッフの丁寧な作業で快適な引越しが実現するのです。

プランに悩んでいる方は、一度引越しのプロロに電話して相談してみましょう。

オプション

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業

関東8,000円~

北海道15,000円~

ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

調律あり

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?
単身引越しの場合は最大20枚まで、家族引越しの場合は最大50枚まで、ダンボールを無料提供しています。

ガムテープもダンボールに合わせて無料で提供してもらえるので、自分で用意する必要はありません。

服を入れてそのまま持ち運べるハンガーボックスは5本まで、布団を入れるお布団袋は2組まで 当日無料レンタルできます。

梱包資材を自分で購入しなくても全て引越しのプロロが用意してくれるので便利ですね。

不用品回収もやってくれる?

不用品回収もやってくれる?
引越しのプロロは引越し準備の際に出た不用品の回収を行っています。

新居に持って行きたくない古い品物はすべて引越しのプロロに引き取ってもらいましょう。

不用品回収は有料となりますが、荷物の量が少なくなるので便利です。

新居で使わないものを持って行くと、引越し料金が高くなってしまうので、要らないものは不用品回収をオプションで付けることをおすすめします。

どの品物をいくらで引き取ってくれるかは見積もりの際に問い合わせてみましょう。

引越のプロロの見積り額を安くする方法

引越のプロロの見積り額を安くする方法
引越しのプロロは、他の業者よりも料金設定が低いので予算よりも安く引越しが実現します。

見積額を安くするには、直接引越しのプロロに電話をする前に、無料の一括見積もりサイトで複数の業者から見積もりを取ってみましょう。

もし、他に引越しのプロロより安い業者があれば、その見積書を提示すると、値段交渉に応じてもらえる可能性が高くなります。

そして、引越しプロロでは、公式サイトでインターネット特別割引のキャンペーンを行っています。

ホームページから見積もりを依頼すると安くなり、見積もりを当日予約すると即日割引が適用される嬉しいサービスもあります。

引越しプロロに興味があれば、公式サイトから見積もり依頼するとお得ですよ。

会社概要

会社概要

株式会社名 株式会社プロロ
本社所在地 北海道札幌市東区北10条東16丁目1-20
電話番号 0120-85-1141 

営業時間:8:00~20:00

営業エリア 北海道

関東エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉)

九州エリア(福岡、佐賀、熊本)

設立日 2001年4月
免許番号 北自貨第443号
代表者名 菊地 正輝

まとめ

まとめ
今回は、北海道の引越しに口コミで定評のある引越しのプロロをご紹介しました。

北海道から関東への引越し、関東から北海道に引越しを予定される方は検討してみる価値が十分にあります。

格安の引越し業者ですが無料サービスが充実していて、スタッフの対応の良さもおすすめポイント。

嬉しいネット割引もあるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です