引越しスーモ(suumo)の評判と口コミ

引越しスーモ(suumo)の評判と口コミ

賃貸の情報サイトとして有名なスーモには、無料の引越し見積もりサイト「スーモ(SUUMO)引越し見積り」も展開しています。

引越し業者を探していると、スーモがよくトップに出てきますよね。

無料の一括見積りサイトは数多くありますが、スーモを利用するメリットはあるのでしょうか?

スーモは、他の一括見積りサイトよりも使う価値があるのがどうか気になりますよね。

そこで今回は、引越し見積りサイト「スーモ(SUUMO)引越し見積り」の特徴や口コミをみていきましょう。

電話営業が一切ない。引越しsuumoの公式サイトは以下からどうぞ。

引越しsuumo公式サイトはこちら(無料)

引越しスーモ(suumo)の評判と口コミ

引越しスーモ(suumo)の評判と口コミ
★★★★☆
「わずらわしい営業電話がなくて良かった」
31歳・女性・単身引越し

以前他の見積もり一括サイトを利用した時に、営業電話がひっきりなしにかかってきて迷惑でした。

友人が「SUUMOが良かったよ」と教えてくれたので、私もSUUMO で見積もりを取ることにしました。

スーモは電話番号の入力が必要ないので、仕事中や深夜に営業電話がかかってくることがなく良かったです。

気になる会社とはメールだけでやり取りできるのでストレスなく業者選びができました。

SUUMOはサイトのデザインが見やすく、オプションなども見やすいのが良いですね。

複数の業者で見積もりを取ると、一番高い業者と安い業者の差が倍あるので驚きました。

私の場合は単身引越しでしたが荷物が多く遠距離なので高いところは20万近くなりました。

でも、SUUMOで見積もりを取ったおかげで、 最終的に10万円程度の満足のいく引越しができたので良かったです。

★★★★☆
「時間がなくても使いやすかった」
45歳・男性・単身引越し

急な単身赴任が決まり、1ヶ月後に東京から地方に遠距離の引越しをすることになりました。

空きがある業者を探すために、SUUMO引越し見積もりを利用して相見積もりを取ってみました。

条件を入力するのが簡単なので、3分ぐらいで一気に一括見積もりがでるのが便利でしたね。

SUUMOは電話番号の入力がないので業者から営業電話がたくさんかかってこないのが良いです。

なるべく早く引越し日を決めたかったので見積もりが安かったアリさんとアークに絞って、土日祝も空きがあったアークに決めました。

仕事帰りの隙間時間にスマホからサクサク引越し業者を探すことができたので便利でした。

★★★★☆
42歳・女性・家族引越し
「大手だけでなく地元の業者もあって良かった」

新築一軒家の引越しなので、値段の安さよりもしっかり養生してくれて丁寧な会社を探していました。

スーモを利用して複数の業者の一括見積もりを出したところ、大手のアートとサカイが気になり訪問見積りを依頼しました。

地元の中小業者も無料サービスが多いので気になりましたが、養生の内容を比較してアートとサカイに絞りました。

サカイは祝日の引っ越しにもかかわらず1万円割引いてくれて、最終的に一番安い条件となったのでサカイと契約することに。

SUUMO を使うことで効率的に業者とプランを比較することができたので良かったです。

口コミの信憑性は?

口コミの信憑性は?
SUUMO引越し見積もりサイトには、業界トップクラスの3万件以上の口コミが掲載されています。

引越し業者別や地域別からも口コミを検索できるので便利ですね。

口コミは実際に引越しサービスを利用したリアルな体験談を記載しています。

SUUMO引越し見積もりの口コミは信憑性が高く口コミもチェックできるのが良いですね。

口コミは良い口コミばかりだとサクラかな?と疑ってしまいますが、スーモには悪い口コミもはっきり記載されているので役立ちますよ。

引越し業者は様々なトラブルが起こりやすいので作業員の技術や丁寧さ、対応の感じ良さなどを客観的に比較することが大切です。

スーモには実際に引越しサービスを利用した方の声が聞けるので、口コミから業者選びをすることもできます。

一括見積りをして値段が安くても荷物を雑に扱われたりスタッフの対応が良くないと満足のいく引越しにはなりませんよね。

スーモに無料登録したら、気になる引越し業者の良い口コミと悪い口コミも忘れずにチェックしましょう。

そして、スーモは引越しだけでなく部屋探しのサイトも運営しているので、引越し業者と選びと合わせて利用されている方も多いです。

引越しスーモ(suumo)の特徴

引越しスーモ(suumo)の特徴
▼引越しスーモ(suumo)の基本情報

運営会社 ㈱リクルート住まいカンパニー
提携業者数 50社以上
口コミ件数 3万件以上
特徴 ・無料一括見積り

・電話番号登録なし

サービス開始 2012年
おすすめ度 ★★★★★

  1. 無料で最大30社を一括見積り
  2. 電話連絡登録なし
  3. 大手のリクルート社が運営
  4. メールだけで一括見積りできる
  5. 口コミの信憑性が高い
  6. 3分で終わる無料登録

通常の一括見積りサイトの場合、無料登録すると引越し業者から営業電話がかかってくるため迷惑に感じる方も多いかと思います。

仕事中や深夜早朝に営業電話がかかってくると嫌になってしまいますよね。

スーモは電話番号の登録が必要ないため、営業電話がかかってくる心配なくメールだけでやり取りできるのがメリットです。

電話登録は任意となっているため、電話がかかってきて欲しくない方、メールだけでやり取りしたい場合は、電話番号を入力する必要はないのです。

ただし、必ず連絡が取れるようにメールアドレスの入力は必須となりますので注意してください。

スーモで一括見積りすると、単身引越しや荷物の多い家族引越しは、85,000円から42,000円と最大半額近くまで安くなります。

直接引越し業者に見積り依頼するよりも、一度スーモで一括見積りして比較してから連絡した方が安くなる可能性大です。

これから引越しを予定されている方は、まずはスーモに無料登録をして、一括見積りしてから業者に訪問見積りをするとお得になりますよ。

電話番号の入力不要だから安心

電話番号の入力不要だから安心
引越し一括見積りサービスで電話番号が不要のサイトはスーモだけです。

スーモならしつこい営業電話がかかって来ないのでメールのみで見積もりができるのが最大のメリット。

スーモが人気なのは電話番号の入力不要であることが理由かもしれませんね。

取り扱い業者の一覧

取り扱い業者の一覧
スーモは大手引越し業者から中小の業者まで50社以上と提携しています。

一つ一つの業者に連絡するのはかなり時間がかかりますが、スーモの一括見積りは30社を比較できるので便利ですね。

スーモの取り扱い引越し業者業者は以下の通りです。

  1. アート引越センター
  2. サカイ引越センター
  3. アーク引越センター
  4. ハート引越センター
  5. アリさんマークの引越社
  6. クロネコヤマトの引越サービス
  7. LifeLink引越センター
  8. レジェンド引越サービス
  9. 澁澤引越センター
  10. なにわ引越センター
  11. 博多引越本舗
  12. ヨシダトランスポート
  13. ベスト引越サービス
  14. ワクワク引越サービス
  15. キリン引越センター
  16. ニコニコ引越センター
  17. 引越のプロロ
  18. 引越一番
  19. 隆星引越センター
  20. LIVE引越サービス
  21. 興進引越センター
  22. はこびー引越センター
  23. スター引越センター
  24. イナミ引越サービス
  25. ハロー引越センター
  26. アップル引越センター
  27. アクティブ感動引越センター
  28. リズム引越サービス
  29. エール引越サービス
  30. エスラインギフのスワロー引越便
  31. 株式会社シード
  32. ヴォイス引越センター
  33. エール引越センター
  34. 遠州トラックしまうま引越センター
  35. トレファク引越
  36. KIZUNA引越センター
  37. やさか引越センター
  38. レディアス引越センター
  39. 引越し本舗
  40. くらうど引越センター
  41. サークルワン株式会社
  42. ミッションムーバーズ
  43. シモツ引越サービス
  44. 引越のムーバーズ(MOVERS)
  45. 介護福祉の引越専門エヌワイサービス

引越しスーモ(suumo)で見積りする特典

引越しスーモ(suumo)で見積りする特典
引越しスーモでは定期期に特典サービスを実施しています。

スーモを利用して引越し業者を決めると、オプションの養生が無料になったり、クリーニングサービスが付くというものです。

特典内容はホームページをチェックして期間中に利用しましょう。

SUUMO(スーモ)とHOME’S引越し見積もりの比較

SUUMO(スーモ)とHOME’S引越し見積もりの比較
▼引越し見積り一括サイトの比較

SUUMO(スーモ) HOME’S引越し見積もり
特徴 ・条件入力が簡単

・割引、梱包材、不用品回収などプランやオプションも分かる

・条件入力項目が多い

・会社概要のみ

見積り社数 50社以上 100社以上
特典 SUUMO限定の割引あり

(不用品や段ボールの無料回収など)

HOME’S限定特典あり

スーモはバランスがよく見やすいレイアウトのサイトなので、初めて利用する方にも好評です。

スーモはホームズよりも、見積り社数が少ないのですが、厳選された業者のみ提携しているので無駄がないのがポイント。

口コミ件数もスーモが勝っていて、とにかく営業電話がかかってこないのが安心ですね。

口コミを見ながら比較したい方にはスーモをおすすめします。

SUUMO(スーモ)に向いている人はこんな人

SUUMO(スーモ)に向いている人はこんな人

  1. 簡単に一括見積りしたい
  2. 一番安い業者を見つけたい
  3. 電話番号の登録は避けたい
  4. しつこい営業電話はいらない
  5. プランやオプションも比較したい
  6. 優良の引越し業者だけ探したい
  7. 口コミは信憑性が大切
  8. スマホからもサクサク利用したい
  9. 引越しの豆知識や知って得する情報の読み物もみたい
  10. 賃貸情報も同時に調べたい

まとめ

まとめ
SUUMOの引越し見積もりサイトは、簡単に複数の業者を一括見積りできるので便利です。

忙しいときもスマホからも手軽に利用できて、自分に合った引越し業者とプランを見つけ出すことができます。

直接引越し業者に電話するよりもスーモを通して一括見積りしてから連絡した方が最大半額まで下がるので、利用する価値は十分あります。

口コミも良い口コミだけでなく悪い口コミも見られるので、業者選びの参考になりますね。

スーモは登録無料で利用できますので、これから引越しを予定されている方は、ぜひチェックしてみましょう。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です