人力引越社の評判と口コミ。フリープランとハンガーボックス 

人力引越社の評判と口コミ。フリープランとハンガーボックス
数年前までは、テレビCMで有名な引越し業者に見積り依頼の電話をするというスタイルが主流でした。

しかし最近は、ネットの普及により地域密着型の中小の引越し業者も注目を集めています。

繁忙期の3月や4月は引越し依頼をする人が殺到するため、大手業者は料金が高くなり、サービスも雑になるというデメリットがあります。

地域密着型の引越し業者は、お客様の満足度を第一に考えて、きめ細かいサービスとリーズナブルな料金で人気を集めています。

「人力引越社」は京都に本社があり、関西エリアを中心に地元で厚い信頼を集めている引越し業者です。

派手な広告はしていませんがリピーターが多く長年のお客さんが多いのが特徴です。

そこで今回は、関西エリアで定評のある「人力引越し社」の口コミ、プラン、料金、オプションなどの詳細をご紹介しましょう。

人力引越社の評判と口コミ

人力引越社の評判と口コミ
★★★☆☆
21歳・女性・単身引越し
「安くて作業も丁寧です」

京都から大阪への単身引越しを依頼しました。

一括見積りサイトで人力引越社がかなり安かったので、第一候補になり電話で見積もりを依頼しました。

単身引越しなので大型の荷物が少なく、訪問見積もり不要で電話でできる点も便利でした。

大手の引越し業者よりも2万円ぐらい安くなったので契約することにしました。

小物をダンボールに詰めている時に荷物が多くなってしまい、事務所に何度か電話したのですが、いつも丁寧に受け答えしてくれてと感じが良かったです。

引越し当日は、2名の男性スタッフに来ていただき、みな親切で梱包の作業も丁寧で満足でした。

梱包や荷ほどきなど全てを依頼したのですが、時間内に終わらなそうだったので、私も含めての共同作業となりました。

私はお手伝いするのは構わないのですが、人によってはフルサービスを依頼したのに、自分も手伝うのは不満に思う人もいるかもしれないと思いました。

最終的に、荷物の故障や紛失もなく、無事に引越しが終わったので私は満足でした。

人力引越し社はリーズナブルな料金で丁寧なサービスをしてくれる会社ですよ。

★★★★☆
35歳・女性・単身引越し
「スタッフの教育がちゃんとしている」

実は、大手の引越し業者に 単身プランを契約していてスデに決まっていたのですが、後日料金が変わると言われてキャンセルをしました。

引越し日まで2週間まで迫っているのにギリギリに言われて嫌になったのです。

良心的な業者を探していたところ、地元京都で評判の人力引越社に電話をしてみました。

2週間後に迫る日時でしたが、丁寧な対応してくれてプランもわかりやすく感じが良かったです。

単身引越しは電話だけでも見積もり確定OKと言われて、予想していたよりも安い見積り額になり、即契約を決めました。

引越し当日は、感じの良い作業員2名に来ていただき丁寧な自己紹介をしてくれました。

その後は、丁寧な梱包と素早いスピードでトラックに荷物を積んでいきました。

当日はかなり暑い日で35°近くあったのですが 汗が荷物に垂れないように何度もタオルで汗を拭き、時には笑顔で話しかけてくれて感じが良かったです。

荷物を持ち運ぶ前に毎回声がけをしてくれて、中の荷物を確認しながら運んでくれて、教育がしっかりしていると感じました。

人力引越社は、値段が安いのでサービスは大丈夫かな?と初めは不安でしたが、想像以上の丁寧さと対応に大満足しています。

しばらく引越しする機会はないですが、また人力引越し社さんにお願いしたいです。

★★★★☆
38歳・男性・家族引越し
「対応もサービスもすべて良かった」

アパートからマンションの家族引越しを人力引越社に依頼しました。

一括見積もりでどこにしようか迷っていた時に友人が「人力引越社は良かった」と言っていたのを思い出して直接電話してみることに。

見積もりの段階で、既に最安値だったのでダメ元で値段交渉してみたら、さらに1万円安くなり ラッキーでした。

電話での対応から訪問の見積もりの営業マンまで、人力引越社はどの方も感じが良かったです。

引越し当日は4名の若い男性スタッフさんに来てもらい、みな元気で笑顔も良く対応が良かったです。

大型荷物の梱包も丁寧でしたし、リクエストしていた養生も丁寧に行ってくれて大満足。

ただし、到着予定時間よりも1時間早くトラックが到着したのであわててしまいました。

もし早く到着しそうなら、一本電話をくれればよかったのですが、その点だけはマイナスポイントです。

★★★★☆
45歳・男性・家族引越し
「チームワークが良かった」

大阪から京都の家族引越しを人力引越社に依頼しました。

口コミを見ていてなかなか評判だったので、初めての依頼をした結果、大満足の引越しとなりました。

見積もり依頼をした時も丁寧な営業マンがテキパキと見積もりをしてくれて、わかりやすくプランを説明してくれました。

以前、他の会社の引越しの営業マンに強く推し進められたことがありました。

人力引越し社の営業マンは押しが強くなく、丁寧で物腰が良く好感度が高かったです。

見積もりの段階で既に最安値だったので、人力引越社さんに依頼を決めました。

引越し当日は4名の男性スタッフが丁寧な作業をしてくれて、トラブルなく引越しが終わりました。

見積もり通りの確定料金でしたし、時間にも正確でしたし、ストレスのない引越しでした。

後日、ダンボールの回収に来てもらった時もすぐに来ていただき助かりました。

引越しが終わった後の対応も良いので、会社自体しっかりしている業者だと感じています。

人力引越社の特徴

人力引越社の特徴

  1. 京都発の地域密着型の引越し業者
  2. 見積もりから作業までを人力引越社の専属スタッフが対応
  3. 人力引越社は全額返金保証あり(京都府内限定)
  4. 人力引越社のモットー「大切なお荷物と共に最高の満足をお届けする」
  5. 利用者の満足度が非常に高い引越し業者
  6. 口コミ紹介とリピーター率42.6%
  7. 人力引越社はリーズナブルとクオリティの高さを実現
  8. 一人暮らしの女性に定評あり
  9. 見積りはネットだけでOK(住所・氏名・TELは不要)
  10. 見積りは確定料金だから安心
  11. 追加料金は一切無し(平日格安料金のみ)
  12. 激安!日程をお任せの「日程限定トクトクプラン」
  13. 関西から関東方面の遠距離引越しあり
  14. 京都と関東間は週3便の定期便あり
  15. スタッフの徹底したマナー教育
  16. 最高のサービスを最低の料金で提供
  17. 派手な広告を控えて料金に還元
  18. 万一の破損の場合も100%補償

人力引越社は、業界初の全額返金保証システムがあります。

京都の引越しに限り、サービスに万が一満足できなかった場合は、料金を返金するという自信のある引越し業者です。

サービスに自信がある引越し業者は他にも多いですが、全額返金までを宣言している業者は他には見られないので素晴らしい姿勢ですね。

そして、人力引越社は女性の単身引越しにかなり定評があります。

その理由は、まず見積もりは電話だけで確定見積もりが出せるので、営業マンに訪問見積もりに来てもらい、男性スタッフと家で2人きりになるというリスクを避けることができるからです。

そして、女性が苦手な洗濯機の配管やオーディオの配線など、全てプランに含まれているので女性にとってかなり助かると評判です。

リピーター率や紹介のお客様が多いのは満足度の高いサービスを提供しているからと言えますね。

関西エリアの家族引越しにも定評があるので、リーズナブルな料金で丁寧な引越しを求めている方は、人力引越社は候補に入れておくと良いです。

人力引越社は、ネットでの見積もりは名前と電話番号なしでも出せるので大変便利です。

人力引越社のプランと料金

人力引越社のプランと料金
人力引越社は、荷物の少ない単身から荷物が多い家族引越しまで、最適な引越しプランを提案しています。

では早速、人力引越社のプランと料金をみていきましょう。

▽プラン

日付限定トクトクプラン ・格安プラン

・引越しの日程をお任せ

料金返済プラン ・サービスに不満の場合は全額返金(京都府内の引越しのみ)
遠距離格安料金プラン ・遠距離向けの引越し(関西から関東、中京から関西、九州から関西、の引越しが対象)

・他の人の荷物と一緒に輸送

人力引越社は、荷物の量や移動距離に合わせて様々なプランを用意しています。

引越しの日程を決めずに人力引越社にお任せする「日付限定トクトクプラン」は、格安で引越ししたい方におすすめです。

そして、京都から関東エリアの引越し、または関東から京都の引越し、関西から中京、九州から関西など、関西を拠点にした 引越しに力を入れています。

遠距離の引越しは通常高くなりますが、他の人の荷物と一緒に郵送する「遠距離格安料金プラン」を選べば、日数はかかりますが、料金を抑えて引越しすることができます。

その他にも、人力引越し社には様々なプランが用意されているので、まずは電話で相談してみることをお勧めします。

▽料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約35,000円 約55,000円 約75,000円
繁忙期

(2月、3月、4月) 

約55,000円 約80,000円 約130,000円

人力引越社の料金は、荷物の量、移動距離、オプションの有無、そして引越しする時期によって料金が変わります。

一人一人の条件によって料金が変わるので、正確な料金が知りたい方は、まず人力引越し社に見積もりを出してみましょう。

忙しい人はネットで見積もりをすれば、名前や電話番号を入力する ことなく、見積り額を出すことができます。

人力引越し社は、大手引越し業者よりも料金設定を低く設定してあるので、単身引越しの場合は、通常期は15,000円程度から引越しも可能です。

リーズナブルな料金にも関わらず、梱包材が無料で家具配置の無料サービスなどが多いのが特徴です。

そして、関西圏内の近距離引越しの他、関東への長距離引越しなど幅広く対応しています。

限られた予算内で引越しを依頼することもできるので、低予算の方もまずは電話で相談してみることをお勧めします。

▽無料サービス

ダンボール 最大50枚まで無料

※配送料は別途

テープや紐 無料
梱包資材 無料
ハンガーボックス 無料レンタル
布団袋 無料
引越し保険 引越し保険加入済み

(1,000万円まで)

養生 無料(一部有料)
家具の配置 無料

人力引越社は、どのプランを選んでも無料でダンボール、ガムテープ、紐など梱包資材をもらえます。

ハンガーボックスや布団袋も無料レンタルできるので自分で梱包材を購入する必要はありません。

ただし、配送料は別途必要になるので、もらう時は一度に多くもらっておいた方が良いですね。

引越し保険は最大1,000万円まで補償してもらえるので、万が一の事故や荷物の紛失にあっても安心です。

新築一軒家やマンションの場合は、養生が無料となり(一部は有料)、 搬入後の家具の配置も無料で行ってくれるので、引越し後すぐに生活できるのも嬉しいですね。

人気のフリープランと料金

人気のフリープランと料金
人力引越社のフリープランは「日程限定トクトクプラン」という名前で用意してあります。

通常は引越しする日をお客様が指定しますが、引越し日を人力引っ越し社に任せることで、引越し料金を抑えることができるプランです。

引越し日程を自由に調整できる方は、フリープランの「日程限定トクトクプラン」を選べばかなり料金を抑えることができます。

単身の場合は15,000円くらいから利用できるのでおすすめですよ。

フリープラン名 日程限定トクトクプラン
料金目安 単身15,000円〜
見積り方法 ・ネットから1分でお見積り

(名前と住所と電話番号不要)

→確定料金をメールで返信

・サービスに不満の場合は全額返金

お問い合わせ先は 0120-73-1818

受付時間 9:00〜18:00

日程限定トクトクプランが安い理由は、月末と土日祭日に予約が集中するからです。

人力引越社に限らず、多くの業者は平日の方が車両に空きが出るので、暇な時に予定を入れればその分だけ安くすることができるのです。

月末と土日祭日は予約が混み合って、時間にも限りがあり、予定通りに作業が進まないデメリットがあります。

しかし、日程限定トクトクプランはほとんど平日になるので、時間に余裕があり、丁寧に作業をしてもらえる可能性も高いです。

どうしても月末や土日祭日でないと引越しできない方は仕方ありませんが、 日程を自由に調整できる方は、日程限定トクトクブランを選んだ方がお得ですよ。

人力引越社の公式サイトにも日程限定とくとくプランの方が時間に余裕があるので、丁寧な作業をできると記載されていました。

口コミを見てもら単身引越しなのに3名の作業員に来てもらったとか、フルサービスではないのに梱包作業もしてもらったなど、サービスの良さを実感したという声が多くみられます。

リーズナブルで良いサービスを希望する方は、日程限定トクトクプランを検討してみましょう。

人力引越社見積もりをする方法は、フリーダイヤルに電話をする以外に、公式サイトから簡単に見積もりをすることができます。

人力引越社のウェブ見積もりは、名前と電話番号なしで確定見積もりをメールで返信してもらうことができます。

訪問見積もりしてもらう時間がない方、急ぎの案件の場合は、ウェブから見積もり依頼すると便利ですよ。

オプション

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業

▽基本工事料金

関西10,000円~

関東12,000円~

(※一部地域例外あり)

ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

調律あり

18,000円~

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?
人力引越社は、どのプランを選んでもダンボールやガムテープなどの梱包材を無料でもらうことができます。

ただし、配送料は別途かかるのでその点は注意しましょう。

ハンガーボックスは無料?

ハンガーボックスは無料?
ハンガーボックスは無料でレンタルできます。

何個レンタルできるかプランによって異なるので、電話で直接問い合わせてみてください。

不用品回収もやってくれる?

不用品回収もやってくれる?
引越しの準備の際に出た不用品は、人力引越社が回収してくれます。

どんな品物を回収してくれるか、電話で直接問い合わせてみましょう。

人力引越社の見積り額を安くする方法

人力引越社の見積り額を安くする方法
人力引越社は、地元京都で定評があり、多くのリピーターや紹介のお客さんが多いのが特徴です。

そのため、引越しをすると決めたら直接フリーダイヤルで問い合わせをする方が多いです。

しかし、少しでも安くするためには、無料の一括見積もりサイトを利用することをお勧めします。

一括見積もりサイトは、複数の業者の料金を相見積もりできるので便利です。

もし他の業者の方が見積額が安かった場合、人力引越社に他はもっと安かったことを伝えて値段交渉しましょう。

そうすると、人力引越社はさらに見積額を安くしてくれる可能性大です。

第一候補が人力引越し社でも、無料一括見積もりサイトで相見積もりをしてみてくださいね。

会社概要

会社概要

株式会社名 株式会社 キョウトプラス
本社所在地 〒614-8183 

京都府八幡市上津屋西久保120番地

電話番号 0120-73-1818 

営業時間:9:00~18:00

営業エリア 関西
設立日 2005年06月
免許番号 近運自貨第1052号
代表者名 土田大輔

まとめ

今回は、地元京都で評判の高い人力引越社の口コミ、プラン、料金、オプションなどをご紹介しました。

地元密着型の引越し業者はリーズナブルだけれどもサービスがイマイチという業者が多い中、人力引越社はリピーターが多いのが特徴です。

口コミを見ると、スタッフの教育が徹底されていて、迅速で快適な引っ越しができたという声が多いので期待できそうですよね。

女性の京都府内の単身引越しはもちろん、男性の学生さん、荷物の多い家族引越しなど、どんなタイプの引越しもまずは見積もりを依頼してみましょう。

人力引越社は、サービスに不満の場合は、料金をお返しするという返金保証制度もついているほど自信のある業者です。

きっと満足のいく引越しができると思いますよ。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です