価格.comの引越しの口コミと評判。営業電話への対処法を伝授

価格.comの引越しの口コミと評判。営業電話への対処法を伝授
引っ越しを行う際に最初に見つけた引っ越し業者にそのまま依頼したりしていないでしょうか?

同じように荷物や家具を運ぶだけでも業者によって手際の良さや料金は大きく違ってくるのです。

そのため重要なのは「他の業者と比べる」ということです。

しかし一件一件確認していくのは大変です。

そこで一回の入力で一気に色々と調べることができるのが「価格.comの引越し」です。

ここでは「価格.comの引越し」の口コミや評判について紹介していきたいと思います。

 

・価格.comの引越しの特徴をご紹介。運営はあのカカクコム

価格.comの引越しの特徴をご紹介。運営はあのカカクコム

「価格.com」は電化製品をはじめ自動車やおもちゃ、ペット、PC関連など多数のジャンルの店頭価格情報を表示した電子掲示板かつショッピングツールです。

1ヶ月に延べ数千万人が利用しているとされ、独自のランキングも人気の秘訣です。

運営しているのは「カカクコム」です。

また、飲食店を利用した人の口コミや評価点を導入しているグルメサイト「食べログ」もカカクコムが運営しているサイトとなっています。

こちらは月間利用者数が6000万人を超えるというメジャーグルメサイトです。

この価格.comでは電化製品などの「物」だけでなく、観光やレジャー、そして「引っ越し」などの「サービス」の価格も比較しています。

こういった引っ越し業者比較サイトはいくつか存在しています。

サイト名 公式ホームページ
引っ越し侍 https://hikkoshizamurai.jp/ranking/
SUUMO引っ越し https://hikkoshi.suumo.jp/sankaku/
ズバット 引っ越し比較 https://www.zba.jp/hikkoshi/howtochoose/
LIFULL 引っ越し https://www.homes.co.jp/hikkoshi/member/
価格.com http://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/

 

このなかで「価格.com」の特徴は何と言っても「国内最大級比較サイト」として圧倒的な情報量があるということです。

全国規模で大手業者と地域業者の情報が網羅されており、幅広い選択肢を持っています。

また使いやすい「一括見積依頼」が可能なことも特徴です。

現在の住所や引っ越し先の住所、引っ越し人数やだいたいの荷物の量などを簡単に入力すれば見積もりが欲しい業者に一括で見積もり依頼が可能となります。

すると見積もり依頼した業者から電話やメールなどによって見積もりの連絡がきます。

それらのなかから自分の希望にあった業者を選ぶことができるのです。

またサイト内でだいたいの引っ越し相場を知ることができるので、それと比較することも可能です。

  • 大手サイトなので情報量が多い
  • 一括見積依頼が使いやすい
  • 運営しているのがカカクコムなのも安心

・価格.comの引越しの口コミと評判は?

価格.comの引越しの口コミと評判は?

価格.comのサイト内には「単身用」と「ファミリー用」のそれぞれに「引っ越しレポート」として口コミが公開されています。

自分が利用しようとしている業者の評判をそこで見ることもできるので人気のサービスとなっています。

そこでは、【引越し作業】【サービス】【接客対応】【料金】【総評】の項目ごとにコメントが書かれているものも多く非常に見やすくなっています。

もちろん業者によって良い評価のものと悪い評価のものがあります。

良い評価として多かったのは、

「相見積もりをしたなかでももっとも安かった」

「作業員の人が丁寧で親切だった」

「迅速に行ってくれたので片づけの時間が確保できた」

というものがあります。

 

逆に悪い評価としては、

「家具を運搬中に壊された」

「追加料金をとられた」

「最初にサービスに含まれているといっていた不用品の回収をしてもらえなかった」

「とにかく態度が悪い」

というものがあります。

業者を選ぶ際の参考にすることができるでしょう。

  • 良い評判だけではないので現実的
  • 業者ごとの特徴がわかりやすい
  • 安さだけが重要ではないことがわかる

・応援キャンペーンとは?

応援キャンペーンとは?

価格.comでは「価格.com引越し応援キャンペーン 毎月当たる!総額50万円プレゼント!」が行われています。

これは10万円が1人に、1万円が40人に当たるというものです。

このキャンペーンを利用する流れとしては、

「価格.comで引っ越し見積もりを行う」

「見積もりをとった業者の中で選んだ業者と契約する」

「引っ越しをしたあと引っ越しレポートを投稿する」

「応援キャンペーンに必要事項を入力して応募する」

「キャンペーン終了後に抽選が行われて当選者に連絡がいく」

という流れになります。

価格.comを利用して引っ越しを行った場合はぜひ利用するようにしましょう。

価格.com引越し応援キャンペーン 毎月当たる!総額50万円プレゼント!:

http://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/campaign/seiyaku/

 

 

・他の引越し見積一括比較サイトと価格.comの特徴を比較

他の引越し見積一括比較サイトと価格.comの特徴を比較

比較サイト 登録業者数 見積もり必要時間 特徴
引っ越し侍 270社 最短1分 紹介件数2590万件以上の実績

引っ越し侍は圧倒的な紹介件数を誇る大手比較サイトです。

登録業者数も270社と多く、口コミも3万件以上あるというのも安心です。

引っ越しの相場情報や追加料金についての説明なども細かく載っているのも安心できる材料です。

また、「インターネット上で引越し業者の見積もりを比較して、予約ができるサービス」と「複数の引越し業者に、まとめて見積もりの依頼ができるサービス」の2種類のサービスがあるので用途に合わせて使い分けをすることができます。

 

比較サイト 登録業者数 見積もり必要時間 特徴
SUUMO 約100社 約5分 住宅会社の強いパイプが魅力

「希望日に一番安く引っ越しができる業者」を探すことができると評判のサイトです。

ここの特徴の一つとして「電話ではなくメールで」連絡を限定できることです。

見積もり依頼を同時に行うとあちこちから電話がかかってきて面倒になることがあります。

こちらのサイトではメールのみの返事を選択できますので、電話が鳴りやまなくて面倒ということにはなりません。

もちろん急ぎの場合や電話でも構わないという人は電話連絡も可能です。

 

比較サイト 登録業者数 見積もり必要時間 特徴
ズバット 225社 即時 最大10社に同時見積もり依頼が可能

大手引っ越し業者はもちろん、「地域密着型業者」にも強いと評判なのがズバットです。

「受付対応」「訪問見積もり」「作業員の対応」「作業スピード」「サービス内容」の5項目でランキングされているので業者の様子が分かるというのもメリットです。

また、こちらでも「一括見積依頼」と「料金比較して予約」という2種類を選ぶことができます。

日時が決まっていてすぐに予約したいときなどに便利です。

口コミ欄もそれぞれの業者の良かったところと悪かったところが整理されて書かれているので見やすくなっています。

 

比較サイト 登録業者数 見積もり必要時間 特徴
LIFULL 約100社 最速45秒 細かいプランごとに検索できる

引っ越し料金相場やどうすれば料金を安く抑えられるかの方法などが公開されている良心的なサイトです。

大手を中心に厳選された業者が登録されており、使いやすくなっています。

また、引越しプランが選べる業者を検索できるのが特徴で、

フルプラン

小物の荷造り・荷解きから、大物家具の搬出・搬入まで、全ておまかせ。

レディースプラン

衣類などのデリケートな荷物の梱包を女性スタッフが作業。

時間おまかせプラン

引越業者が引越しの時間を指定することで、料金をお安く。

家電の設置プラン

エアコン、洗濯機、AV機器の設置や設定等もおまかせ。

シニアプラン

60歳以上のお客様に、専属のアドバイザーがサポート。

など多数のプランから検索できるのが最大の魅力です。

  • サイトごとに少しずつ違いがある
  • キャンペーンを行っているサイトもあり
  • 地域業者に強いなどの特色を知ろう

・価格.com引越しのメリットとデメリット

価格.com引越しのメリットとデメリット
自分の希望に合った業者やとにかく安い業者を探せる価格.comですが、やはりはっきりとメリットとデメリットがあります。
それぞれを紹介していきます。
メリット
やはり引っ越し業者に同時に見積もり依頼をできるというのが大きいと思われます。
一件ずつ見積もりを依頼するにはかなり手間と時間がかかるからです。
そうして見積もりの返事があったところから選ぶことができるので満足のいく業者を選びやすくなっているのです。
また、毎月キャンペーンが行われていて最大10万円当たることがあるというのも嬉しいサービスと言えます。
もちろんサイト内には引っ越しに関する知識や情報が数多く掲載されていますので、それらを見るのも引っ越しの勉強になります。

デメリット
価格.comの引っ越しを利用して「損をする」ということは基本的にありません。
料金はほぼ間違いなく安くなりますし、キャンペーンもあります。
情報が細かく載っているのでそれも活用できます。
おそらくデメリットと感じるのは見積もり依頼をした業者からの連絡だけでしょう。
見積もり依頼をした業者には電話番号やメールアドレスを教えていますので、依頼したあとに頻繁に連絡が来る可能性があります。
同時に何社も見積もり依頼をした場合は数日電話が連続してなるかもしれません。
メールアドレスにはそれらの業者からの営業メールが来ることもあります。
ただそれらは配信拒否したりすれば防げますので、それほど大きいデメリットとは言えないでしょう。

・価格.comの入力

価格.comの入力
見積もり依頼をするときの入力は非常にシンプルです。
「現在の住所の郵便番号」
「引っ越し先の住所」
「引っ越し予定の人数」
だけです。
これだけの入力で見積もり依頼をすることができますのでかなりかんたんにできます。

・価格.com引越しは営業電話への対処法を伝授

価格.com引越しは営業電話への対処法を伝授
少し前にネットで問題になっていたのですが、こういった一括見積依頼サービスに登録すると電話がひっきりなしにかかってくるということがありました。
ようするに営業電話なのですが、ほとんど嫌がらせに近いほどかかってくることもあったようです。
しかし価格.com引越しでは最初に見積もり依頼をする時点では電話番号などを記載する必要はありません。
電話が頻繁になると迷惑と感じる場合には電話番号は記載せずにメールでのやりとりを望んだ方が良いでしょう。
電話番号は依頼する業者が決まったらそこに教えれば大丈夫です。

まとめ
価格.com引っ越しは使用するのにデメリットも少なく、安く引っ越しができるというメリットがあります。
よく自分の希望に合っている業者を選んで依頼するようにしましょう。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です