引越し価格ガイドの評判と口コミ。無料で安全でも迷惑電話が多い?

引越し価格ガイドの評判と口コミ。無料で安全でも迷惑電話が多い?

引越しが決まったら複数の業者を一括見積りしてくれる「見積比較サイト」が便利ですよね。

引越しされたことがある方は、一度は利用されてことがあるかと思います。

「見積比較サイト」はいろんなサイトがありますが、その中でも「引越し価格ガイド」はどんなメリットがあるのでしょうか?

口コミを見ると、「登録した後の営業電話がウザい」とよく見かけますが本当なのか気になりますと。

それでは早速、引越し価格ガイドの特徴と口コミ、メリット・デメリットをみていきましょう。

引越し価格ガイドの電話営業が嫌な人は電話登録なし、

電話営業なしの以下の引越しsuumoを利用しましょう。

引越しsuumo公式サイトはこちら(無料)

引越し価格ガイドは以下からどうぞ。

引越し価格ガイド公式サイトはこちら(無料)

引越し価格ガイドの評判と口コミ

1引越し価格ガイドの評判と口コ

★☆☆☆☆
27歳・男性・単身引越し

スマホから基本情報を入れて登録すると、すぐに引越し業者からメールで連絡が来ます。

そして、しばらくすると他の業者からも電話で営業の連絡が来たので正直迷惑でした。

メールもなしでいきなり電話されると困りますね。

最終的に訪問見積もりしてもらった業者は、
電話での見積もりよりも高くなって残念でした。

★★★☆☆
36歳・男性・単身引越し

引越しの条件を入力するだけで、複数の業界を一括検索できるので便利でした。無料で簡単に比較できるのは有難かったですね。

大手だけでなく中小の業者もあるので、引越し費用を抑えることができて良かったです。

ただ、申し込みしたあとも他の業者から営業電話がかかってきてしつこいと感じました。

★★★☆☆
47歳・男性・家族引越し

長距離で荷物の多い引越しでしたが、1月で空いているシーズンだったので割引してもらえました。

登録した後にいろんな業者から営業電話がかかってきてびっくりしましたが、早めに決まって満足です。

★★★☆☆
21歳・女性・単身引越し

初めての引越しでどこの業者を選べばよいかわからなかった時に、引越し価格ガイドを使いました。

一度の入力で10社の一括見積りを取ることができて便利でした。

夜中にいきなり営業電話がかかってくるのだけは困ったので、時間設定できると良いと思いました。

★★★★☆
31歳・女性・単身引越し

急ぎの引越しだったので、引越し価格ガイドに登録して一括見積もりでまずは費用の比較。

その後に、2~3社に絞り込でから、訪問見積りに来てもらいました。

安くて親切な業者がテキパキ行ってくれてスムーズな引越しができました。

★★★★★
35歳・女性・家族引越し

引越し価格ガイドに登録して、見積もりが一番安い業者に訪問見積りをしてもらったら、
ネットでの見積もりと同じだったので即決。

引越し価格ガイドのおかげで後悔のない引越しが出来て大満足!また利用します!

▼口コミ総評

引越し価格ガイドは、全190の大手引越し業者や中小の業者から一括検索して見積もりを出せる便利なサイトです。

無料で使えて一番安くて条件に合った業者を素早く見つけることが可能です。

引越し業者から営業電話がかかってくるのは事実のようですが、早く決めたい方には便利なサイトだと言えますね。

引越し価格ガイドって?

2引越し価格ガイドって?

▼引越し価格ガイドの基本情報

 

 

運営会社 株式会社エーチーム
引越し料金 最大50%オフ
電話番号 登録必須
運営年数 12年
おすすめ 月別の人気引越し業者ランキング

「引越し価格ガイド」は、株式会社エイチームが運営している無料の一括見積もりサービスです。

引越し業者200社以上の中から、最大10社まで無料で一括見積もりできます。

「引越し価格ガイド」は素早く条件に合った最安値がわかるので、見積もり実績2130万
件以上と多くのユーザーが利用しています。

「引越し価格ガイド」は、テレビCMでも同じ見の同じ引越し業者比較サイト「引越し侍」の関連サイトなので安心ですね。

無料登録を済ませると、多くの業者からメールや電話がかかってくるので、見積もり額を比較して、その後は値段交渉を進めることができます。

サービス内容は、一括検索と見積もり、引越しのお役立ち情報も手に入るので、読み物としてもおすすめ。

月別の人気引越し業者ラインキングは、これから引越しを考えている人の業者選びに役立ちます。

無料で安全でもしつこい営業電話の対処方法

3無料で安全でもしつこい営業電話の対処方法

「引越し価格ガイド」のような一括見積サービスは、大抵の場合、登録した後に複数の業社から電話がかかってきます。

引越し業者は多くの契約をしてもらうために
営業電話をかけてくるので、電話が苦手な方は迷惑に感じるかもしれません。

しつこい営業電話の対処方法としては、登録した後に電話がかかってくるので、電話に出られる時に見積依頼をすると良いです。

電話を取れない時に一括見積せずに、時間がある時に登録することをおすすめします。

一括見積もりを申し込みした後は、最大10件の引越し業者から速攻で電話がかかってきますので、時間がある時に登録すると良いです。

例えば、夜中に「引っ越し価格ガイド」に登録すると翌朝から業者のフリーダイヤルから営業電話がかなりかかってきます。

電話に出られない場合は留守電話にメッセージが入っていますが、無視しても決まるまで続けて電話がかかってきます。

業者が決まった場合は、「もう決まりました」と伝えれば営業電話は止まるので無視せずに対応すれば大丈夫です。

有料オプションの依頼作業にご注意を !

4有料オプションの依頼作業にご注意を !

引越しプランには有料のオプションがあり、
必要に応じてプラスして依頼することができます。

一括見積りの条件に有料のオプションの項目があるので必要な方はチェックを入れましょう。

引越し業者の有料のオプションは、エアコンの取り付け・取り外しやテレビの取り付け・取り外しが挙げられます。

特に利用者が多いエアコンの取り付け・取り外しは、電器屋に依頼すると手間と費用がかかかるので引越し業者に依頼した方が早くて安いのでおすすめです。

その他にもハウスクリーニングやピアノの運搬、荷物の一時保管、ペットの運搬、車の陸送、殺虫サービスは有料オプションです。

引越し価格ガイドのメリットとデメリット

5引越し価格ガイドのメリットとデメリッ

引越し見積サイトは他にもたくさんあるので
あえて引越し価格ガイドを利用するメリットがあるのかをみていきましょう。

引越し価格ガイドのメリット

  1. サイトがすっきりしていて見やすい
  2. 勝手な見積もりへ誘導などの広告が少ない
  3. 画面左にリアルタイムで他の人が依頼した見積もりの価格相場が表示される
  4. 大手見積サイトが経営していて安心
  5. 初めての方も見積もりフォームの使いやすい
  6. 提携企業が多い
  7. キャッシュバックキャンペーンあり

引越し価格ガイドのメリットは、見積もり依頼をする前にだいたいの相場がわかることです。

引越しは一人ひとり条件(荷物の量や距離、
時期、オプションなど)が異なります。

そのため、他の人の見積もりは参考程度ですがだいたいの相場を掴めるのはメリットだと言えますね。

引越し価格ガイドのデメリット

  1. 引越し侍と比べて口コミが少ない
  2. 引越し侍と比べてスマホで見にくい

引越し価格ガイドは特にデメリットはありませんが、提供元が同じ引越し侍と比べると、
口コミ数が少ないことが挙げられます。

スマホ画面が見にくいため、提携企業数もほとんど同じ引越し侍を選ぶ人も多いです。

どちらも無料サービスなので使いやすい方を選ぶと良いでしょう。

引越し価格ガイドと他の一括見積もりサイトの比較

6引越し価格ガイドと他の一括見積もりサイトの比較

一括見積もりサービスは他にもあるのでそれぞれの特徴を比較していきましょう。

引越し達人セレクト

7引越し達人セレクト

引越し達人セレクトの特徴

  1. 大手と中小の厳選した67社を一括見積もり
  2. 最大15社の見積もりを取れる
  3. 厳選された業者だけから安心
  4. 「引越し交渉術」ガイドブックプレゼント

引越し侍

8引越し侍

引越し侍の特徴

  1. 登録業者数は業界最大の256社
  2. 最大10社の見積もりを取れる
  3. 50秒で見積もり完了
  4. テレビでも有名で安心な引越しサイト
  5. 見積もりから予約までカンタン
  6. 大手から中小まで幅広く登録
  7. 2万件以上の口コミが役立つ(実際に払
    った料金から引越しの時期、間取り、世帯人数)
  8. エアコンの取り外し・取り付け工事費用の工事業者から見積もりも取れる

suumoの引越し見積もり

9suumoの引越し見積もり

suumoの特徴

  1. 電話番号入力不要なのでしつこい営業電話が全くない
  2. リクルート運営だから安心
  3. 見積もり依頼は1分で完了
  4. 何社からも連絡が来るストレスはない
  5. 依頼を検討中の業者のみ指定して見積もり可能
  6. 引越しに役立つ豆知識や知って得する情報が豊富
  7. 合わせて賃貸情報も見られる

ズバット引越し

10ズバット引越し

ズバットの特徴

  1. 大手から中小まで登録業者数225社
  2. 最大10件の見積りが取れる
  3. 利用者400万人の人気サイト
  4. 単身者、家族、新婚などの構成別の相場がわかる
  5. 地域密着の優良引越し業者も充実
  6. ハウスクリーニング比較やピアノ買取比較もできる

引越しらくっとなび

11引越しらくっとなび

引越しらくっとなびの特徴

  1. 担当者一人と電話して見積もりを出すスタイル
  2. 見積もり額から予約までを代行できる
  3. マイページから希望の業者を選んでラクラクに予約完了
  4. 見積もりが出たあとの値段交渉の労力・時間を省ける

引越し価格.com

10ズバット引越し

引越し価格.comの特徴

  1. 最短3分で一括見積りができる
  2. 引越し業者から電話やメールで回答がくる
  3. 引越し業者のランキングやユーザーの口コミが役立つ
  4. 初めて引越しの引越しの準備方法など情報収集にも役立つ
  5. キャッシュバックキャンペーンあり

ライフル引越し

13ライフル引越し

ライフル引越しの特徴

  1. 全国の130社の引っ越し業者の中から一括見積もり
  2. 45秒で見積もりが完了
  3. 不動産と住宅情報サイトHOME’S(ホームズ)が運営
  4. 最大50%も割引される特典あり
  5. キャッシュバックキャンペーンあり
  6. 無料ダンボールなどの特典あり

まとめ

14まとめ

今回は、引越しの業者選びに便利な引越し価格ガイドの特徴や口コミ、その他の比較サイトをご紹介しました。

昔は引越し業者を探すために、片っ端から電話をして一つづつ見積もりを取り、その中から訪問見積もりをしてもらうという手間がかかっていました。

しかし、最近は多くの一括見積もりサイトを無料で利用できるのでこれを利用しない手はありません。

多くの引越業者の中から、自分の条件に合った良い業者を選ぶことができるので、まずは
一括見積もりサイトをに登録しましょう。

一括見積もりサイトに登録して見積もりをお願いすると、メールや電話で見積もりが返ってきますので、営業担当と相談しましょう。

引越しにかかる値段だけで決めずに、サービス内容や条件に合うかどうかを見極めて、決めると満足の行く引越しができますよ。

今回ご紹介した引越し価格ガイドやその他の比較サイトには、見積もりの申込みだけでなく引越業者別満足度ランキング、サービス比較もできるので、積極的に活用しましょう。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です