live(リブ)引越サービスの評判と口コミにトラブル関係はある?クーポンでお得 

「LIVE(リブ)引越サービス」は、大阪と東京を中心に単身引越しと家族引越しに対応している引越し業者です。

お客様の満足の行く引越しを目指して低価格のプランを多く提案しています。

引越し依頼と同時に、不用品回収や電気工事、ハウスクリーニングなどの便利なサービスも依頼可能です。

そこで今回は、「LIVE引越サービス」を実際に利用した人の口コミ、プラン、料金、オプションなどの詳細をみていきましょう。

live引越サービスの評判と口コミ

★★☆☆☆
31歳・女性・単身引越し
「値段は安いけど手際が良くない」

新居で新しい家具や家電を購入したかったので引越し費用はなるべく抑えて予算を少なめに考えていました。

一括見積もりサイトでリブ引越しサービスが一番安かったので電話をして問い合わせてみました。

オペレーターの女性は丁寧に説明してくれて、他社よりも安くてサービスが良いことをアピールされました。

実際に他社より安く、無料のサービスが多かったので、最終的にリブ引越しサービスに依頼することにしたのです。

引越し当日は、2名のスタッフが来てくれて、一人はベテランで一人はまだ入社したばかりのような感じでした。

どちらも愛想が良く、手際よく梱包作業をしてくれました。

しかし、荷物の忘れ物があることに後から気が付きました。

天井にある照明器具と押入れにあった ダンボールを積み忘れがあったのです。

荷物をトラックに全て詰め込んだら、部屋を再確認するくらいした方が良いと思います。

結局、無駄に部屋に引き返すことになり、時間が押してしまって、新居で搬入して家具と家電を配置する時間が削られてしまいました。

なんとかギリギリ終わりましたが、時間内に終わらせるために2人とも焦っていて、後半は作業の雑さが目立ちました。

午後から少し小雨が降ってきたので、2人とも疲れてきたのか、作業が荒くなるが気になりました。

リブ引越しサービスを利用して感じたことは、スタッフさんの対応は良かったですが、作業の進め方や点検作業、引越し技術がイマイチです。

値段が安いのであまり文句は言えませんが、完璧な引越しを求める方にはあまり向いてないかもしれません。

★★★☆☆
35歳・男性・単身引越し
「まあまあの内容です」

今まで引越しは5回以上してきて、いつも同じ大手業者に依頼していましたが、たまには違うところに頼みたくなり、見積もりサイトを眺めていました。

リブ引越サービスは料金が安く、値段交渉もしやすいと口コミで見たので利用してみることにしました。

確かに、大手業者よりも2万近く安く、土日に依頼しても他の平日の料金と同じくらいだったので安さに驚きました。

料金が安いのでサービスの内容が少し不安でしたが、最終的に依頼することに決めました。

当日は2名のスタッフに来てもらい、梱包作業とトラックに詰め込む運搬作業が早かったです。

一人が梱包して、もう1人がトラックに荷物を詰め込むという素晴らしい連携でした。

一つ不満だったのは、見積書にあった無料の養生というのはかなり簡単なもので、床にシートを引くだけの非常にシンプルなものなのでがっかりしました。

特に傷やへこみなどないので問題ありませんでしたが、新築のマンションや一軒家に引越す方はあのシンプルな養生ではきっと不満だと思います。

私のように荷物が少ない単身引越しの場合は、リブ引越サービスはリーズナブルに利用できて良いと思いますよ。

★★★★☆
28歳・女性・家族引越し
「安くてスタッフの対応が良かった」

荷物が多い家族引越しだったので、なるべく料金を抑えるために、一括見積もりを利用して相見積もりをしました。

一番安かったのはリブ引越しセンターは名前は知らなかったのですが、料金が安かったので電話をしてみました。

電話に出たオペレーターの方はマニュアル口調な感じで、少し機械的な感じがしましたが、まあ値段が安いのでそこはよしとしました。

訪問見積もりに来てくれた営業マンの方はテキパキとした作業で頼りがいがある感じだったので、納得して依頼することにしました 。

当日は4名のスタッフが来ていただき、天候にも恵まれて、皆さんテキパキとした梱包作業と運搬が良かったです。

ただし、トラックの中で何があったのかわかりませんが、ダンボールがかなりへこみがあり中の荷物が心配になりました。

荷ほどきした後、荷物は無事でホッとしましたが、落ちてぶつかった可能性が高いです。

他にも多くのダンボールが潰れていたのでその点はマイナスポイントです。

引越しは何かしらのトラブルは付きものだと思っているので、無事に引越しできただけでも良かったと思っています。

見積もりをした時は、他の会社よりも2万円以上安かったので、リーズナブルに引越ししたい方には検討する価値があると思いますよ。

トラブル・苦情・クレームがあればどうする?

リブ引越しサービスは、万が一の事故や荷物の故障、破損などに備えて、引越し保険に加入しています。

荷物がなくなったり故障した場合は、早めに以下のお客様センターに連絡しましょう。

▼リブ引越サービスの苦情・クレーム

西日本のお客様 0120-48-1212

営業時間:8:00~20:00

東日本のお客様 0120-12-1219

営業時間:8:00~20:00

荷物の破損や故障は、引越してから3週間以内に連絡しないと、補償の対象外になってしまう可能性があります。

トラブル、苦情、クレームは早めに連絡することが大切です。

live引越サービスの特徴

  1. 創業50年以上の運送会社LIVE(リブ)引越サービス
  2. 業界最安値の最低価格を目指す
  3. 高級家具の運搬などの荷物の搬出入に自信あり
  4. 地元密着の中小引越し業者
  5. 東京・横浜・千葉の関東圏と大阪に営業所
  6. 関東圏や関西圏の引越に対応
  7. 個人の引越からオフィスの移転まで対応
  8. 同一市内は近距離プラン(50km以内)
  9. 県外は中距離プラン(300km以内)
  10. 長距離プラン
  11. 依頼者の荷物だけを運ぶチャーター便
  12. 荷物の量が少なめの単身者向けは混載便

live引越サービスのプランと料金

リブ引越サービスのプランと料金を見ていきましょう。

▽プラン

混載便プラン(単身用) ・格安プラン

・他の人の荷物と一緒に輸送

・引き取り日は指定可能

長距離引越しプラン ・全国対応(300km超)
直送便プラン(ファミリー用) ・単独チャーター便

・荷物は翌日または翌々日に到着

・大荷物でもリーズナブルな料金

業界最安値を目指しているため、単身引越しでも家族引越しでも多くの格安プランを取り揃えています。

元々家具の運輸会社なので運搬には自信がある引越し業者です。

例えば、他の人の荷物と一緒に運んでもらって格安で引越しする混載便プランは専用のチャーター便よりもかなり格安になります。

ただし、リブ引越しサービスの注意点としては事務所が全国に20箇所程度しかないため、訪問見積もりに対応していない エリアもあります、

そのため、自分の住む地域は訪問見積もりに対応しているかどうかまずは電話で問い合わせてみましょう。

▽料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約40,000円 約65,000円 約90,000円
繁忙期

(2月、3月、4月) 

約65,000円 約90,000円 約140,000円

リブ引越サービスの料金は、公式サイトに明確に記載がありません。

引越し料金は、荷物の量、移動距離、オプションの有無、そして引越しする時期によって変わります。

正確な引越し料金を知るためには電話で問い合わせて訪問見積もりを依頼することをお勧めします。

料金を抑えるコツは、荷物を少なくすると引越し業者への負担が減るため値段交渉もスムーズにいきます。

まずは、不用品を処分したりいらないものを買取に出したりして、全体の荷物を減らしてから見積もり依頼すると良いですね。

▽無料サービス

ダンボール 無料
テープや紐 無料
梱包資材 無料

(食器梱包用紙は有料)

ハンガーボックス 無料
布団袋 無料
引越し保険 無料
養生 無料(高層マンションは有料)
家具の配置 無料(当日のみ)

リブ引越サービスは、単身プランでも家族引っ越しでも、梱包に必要なダンボールやガムテープ紐などの資材を無料で もらえま。

服を入れるハンガーボックス、布団袋も無料でレンタルできるので、梱包材を自分で購入する必要はありません。

基本的な養生も無料となりますが、特別な資材を使った養生や高層マンションの場合は 一部有料となります。

家具の配置も引っ越し後は無料でおこなってくれるので便利ですね。

人気の単身プランと料金

リブ引越サービスの単身プランは移動距離によって3つに分かれます。

▽単身引越しプラン

【近距離プラン】

・同一市内間の引越し

・50km以内の引越し

▽梱包付きプラン
荷造りからお任せ

▽梱包、解梱付きプラン
荷造りと荷解きをお任せ
【中距離プラン】
・300km以内の引越し
▽直送便プラン
・チャーター便

・荷物の到着な翌日

▽混載便プラン
・混載輸送

・荷物の引取日を指定可能

【長距離プラン】 ▽長距離プラン
・混載輸送

・引取日の指定可能

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業

取付けと取外し▷8,000円~

追加工事セット▷15,000円〜

ピアノの輸送 専門スタッフによる作業
マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 短期は専門トランクルームにて保管、長期は提携倉庫にて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

リブ引越サービスでは、小物を入れるダンボールやガムテープなどの梱包資材を無料でもらえます。

個数に関しては記載がないので、プランによって変わる可能性があるため、電話で問い合わせてみてください。

不用品回収もやってくれる?

引越しの準備の際に出てきた不用品はリブ引越しサービスが回収をしてくれます。

多くの引越し業者は提携している専門業者に依頼するのですが、リブ引越しサービスは引越事業者優良認定を受けていて、「産業廃棄物収集運搬業許可」を取得しています。

そのため、引越し業者自体に不用品を処分してもらうことは出来るのです。

新居には持って行きたくない大型の家具や家電がある場合は、引越し依頼と同時に不用品もリクエストしておけば、荷物が減り引越し料金が安くなります。

ただし、不用品処分は無料ではありませんのでどの品物の処分がいくらかかるか見積もりの際に確認しておくことをお勧めします。

LIVE引越サービスの見積り額を安くする方法

リブ引越サービスは格安の引越し業者なので、大手引越し業者よりも低価格で引越しが実現します。

少しでも見積額を安くするには、直接リブ引越センターに電話するのではなく、無料一括見積もりサイトで複数業者の料金を相見積もりすることをお勧めします。

まず、自分の引越し条件の相場はいくらぐらいなのか知っておくと、値段交渉がスムーズに成功しやすくなるのです。

一括見積もりサイトで一番安かった料金を元にリブ引越しサービスに値段交渉をすれば、さらに値下げしてくれる可能性があります。

元々の料金が低くてもさらに安くなる可能性があるので、一括見積りサイトで相見積もりをしておきましょう。

お得なクーポンはある?

公式サイトを見てもお得なクーポンや特別割引を実施しているキャンペーンはありませんでした。

公式ホームページでは、引越し六曜カレンダーが紹介されており 料金の目安はある程度目安がつきやすくなっています。

お得なクーポンはありませんが、一括見積もりで出てきた他社の安い見積書があれば、値引き交渉に応じてくれる可能性は十分にあります。

さらに安くしてもらうためにまずは一括見積もりサイトを利用することをお勧めします。

同時申込みでお得!ウォーターサーバーキャンペーン

新居に引越したら、ウォーターサーバーを設置しようと考えている方はリブ引越しサービスがお得です。

リブ引越しサービスとコスモウォーターのウォーターサーバーを同時に依頼すると、引越し料金が1万円引きになるというキャンペーンを実施しています。

採水地から直送されるおいしいお水のコスモウォーターは、東京の天然水、日田(大分県)の天然水、富士の天然水の3種類あります。

採水地ごとに採水して発送までを1ヶ所で行うため、水の鮮度が良いのが特徴です。

キャンペーンを利用すると、サーバー設置の初期費用が無料になり、サーバー本体のレンタル代も無料になるので、毎月のお水代だけというお得な内容になっています。

新居にウォーターサーバーを付けたいと検討されている方は、リブ引越しセンターのお得なキャンペーンを利用しましょう。

会社概要

株式会社名 中尾運輸株式会社
本社所在地 〒559-0026

大阪市住之江区平林北2-7-99

本社と支社 大阪本社・東京支店・横浜支店・千葉支店
電話番号 0120-48-1212 

営業時間:8:00~20:00

営業エリア 関東エリア、関西エリア
設立日 1979年08月
免許番号 関自貨第2372号
代表者名 東 宏樹

まとめ

今回は、豊富な無料サービスとリーズナブルな料金で定評のあるリブ引越しサービスをご紹介しました。

口コミでは格安なのにサービスがよかった、安全に引っ越しできたと喜びの声が多くみられました。

ただし、リブ引越しサービスは全国の引越しに対応しているわけではないので、自分の住むエリアが訪問見積もりに対応しているかどうか電話で問い合わせで見る必要があります。

格安で良いサービスの引越しをしたいと思っている方はリブ引越しセンターを候補に入れてみてはいかがでしょうか?

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です