町の引越屋さんの評判と口コミ。フリープランとダンボール 

「町の引越し屋さん」は大阪に本社があり、京都・神戸・奈良の関西エリアのほか、東京・神奈川・埼玉・千葉の関西エリアでも引越しをお手伝いしています。

口コミをみるとリーズナブルな料金で無料サービスが多く、満足のいく引越しができたという声が多く見られます。

通常、他の業者では荷物の一時預かりや不用品処理、養生はオプションで有料となりますが、「町の引越屋さん」では無料になるのが嬉しいポイント!

これから引越しを予定される方は、近距離引越し、長距離引越しも格安で引越しできる「町の引越し屋さん」をチェックしておきましょう。

では早速、口コミや料金、プラン、見積り額を安くする方法をみていきます。

町の引越屋さんの口コミと評判

★★★★☆
21歳・女性・単身引越し

大阪市内の単身引越しを依頼しました。

電話だけで見積もりできると聞いて訪問見積り不要なのが便利で良かったです。

大型の荷物は少なく、ダンボール20箱だけの小さな引越しでしたが、5万円以下に収まって予算内で引越しできました。

途中でダンボールが足りなくなり、追加してもらい一緒に梱包してもらい無事に運搬できました。

大型の荷物は不用品に出したいと思っていたので、町の引越し屋さんは不用品回収してくれたので良かったです。

荷物の作業も素早くテキパキとしていて丁寧な作業で安心して見ていることができました。

引越し後はクリーニングサービスもあり、ホコリやゴミなどを掃除してすぐに生活できる状態にしてくれて本当に助かりました。

町の引越し屋さんは電話での相談から作業員の方まで皆さん親切な方ばかりで満足のいく引越しができました。

★★★☆☆
35歳・男性・単身引越し

見積もり一括サイトで町の引越し屋さんが安かったので気になり電話をしました。

名前は知らなかったのですが、電話での対応も良く、料金が安かったのでお願いすることにしました。

単身引越しで荷物が少ないので、電話だけで見積もり確定できたのが良かったですね。

引越し当日は2名のスタッフに来ていただき、迅速な作業と丁寧な運搬が素晴らしかったです。

搬出の後に、大家さんに新居の鍵を取りに行かなければならず、搬入する時間が午前から午後に変わってしまったのですが、電話をして快く対応してくれ手助かりました。

スタッフさんの気の利いた作業のおかげで、無事に当日中に引越しができて大満足です。

名前は知られていないけど良い引越し業者があるんだなあと感じましたね。

町の引越し屋さんは、値段が安くても、こちらの要望を聞いてくれてサービス良く、信頼できる引越し業者だと思いました。

★★★★☆
38歳・女性・家族引越し

関西圏内の短距離引越しを町の引越し屋さんに依頼しました。

一括見積もりサイトで安かったので訪問見積もりを依頼したところ、素早く丁寧な見積もりでプランも分かりやすかったので第一候補となりました。

最終的に他の業者よりも安くて無料サービスが充実していたことがわかり、町の引越し屋さんと契約しました。

引越し当日は4名のスタッフさんに来ていただき、皆さん笑顔もよく親切で作業も丁寧だったので満足です。

新居への搬入時間がわからなかったので電話をしたところ、わざわざトラックで戻ってきて頂き口頭で説明してくれて、なんて親切だと思いました。

基本的な養生も無料でしてくれたし、鍵の配置も完璧にやってくれて大満足です。

初めはテレビCMで有名な業者にしようか悩みましたが、同じサービス内容で2万円くらい安くなったので断然町の引越し屋さん選んで正解でした。

「名前で選ばなくて良かったね」と主人と話していたんですよ。

ソファーの金具が壊れていたのもササッと直してくれたりして気が利いたサービスに感動しました。

町の引越し屋さんはリーズナブルで無料サービスが多いのでおすすめですよ!

★★★★☆
45歳・男性・家族引越し
「丁寧な説明が良かった」

当日は4名のスタッフに着ていただき、スケジュールや荷物の運ぶ順番など、しっかり説明がありました。

引越し作業をする前に簡単な自己紹介と当日の流れを説明してくれたのは、安心感があり、良い姿勢だと思います。

引越し当日はかなりの酷暑で35℃近くありましたが、皆さん終始愛想が良く、荷物を丁寧に扱ってくれて素早く行ってくれて好印象でした。

荷解きは自分立ちでやったので料金が安くなりましたし、荷物の損傷や紛失などのトラブルもなく完璧な引越しができました。また引越しする時には頼もうと思います。

町の引越屋さんの特徴

  1. 町の引越屋さんはリーズナブルで料金と丁寧な作業
  2. 単身引越しも家族引越しもプランが充実
  3. 通常有料で行っているサービスが無料になりお得
  4. 引越し料金やオプションサービスの料金の目安がホームページに記載されていてわかりやすい
  5. こっそり引越したいシークレットプランあり
  6. エアコンの取り付けと取り外しは1台無料
  7. 不用品は無料で回収してくれる

町の引越屋さんのプランと料金

町の引越屋さんのプランと料金をみていきましょう。

料金を安くしたい方は節約パックまたはラクラクパック、全てをお任せしたい方はおまかせパックがおすすめです。

▽プラン

節約パック ▽格安プラン

・小物の荷造りと荷解きは自分でやる

・大物家具などの荷造りと運搬はお任せ

・単身引越し、荷物が少ない人向き

・引越し準備のための時間がある人

らくらくパック ・引越し後の荷解きは自分でやる

・荷解き以外をお任せ

・引越し準備のための時間がない人、急な転勤向き

おまかせパック ・荷造りから荷解きまで全てをお任せ

・小さなお子様がいるご家族、忙しくて引越し準備する時間がない方

・靴下の履き替え、家電の拭き掃除、10分間サービス付き

単身でお引越し ▽単身プラン

・荷物はダンボールの小物類のみ

・大型の家具・家電がほとんどない人

【料金】1万円~(軽トラック、10km圏内)

カップルでお引越し ▽2名の引越しプラン

・荷造りと荷解きは自分でやる

・2名カップル・夫婦向き

【料金】15,000円~(2tトラック、10km圏内)

ご家族のお引越し ▽2~3人以上の家族プラン

【料金】25,000円~(3tトラック、10km圏内)

長距離引越しプラン ▽混載便での格安引越し

・対象エリア内のみ

・他の人の荷物と一緒に運び格安になる

・遠距離の引越しは約半額で可能

・高速代・保険料は込み

・追加料金なし

シークレットプラン ▽訳あり引越し

・周りの人に知られずにこっそり引越しできる

・名無しトラック、スタッフはユニフォームなし、訪問見積りもジャケット・スーツの着用なし

▽料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族の引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約55,000円 約80,000円 約100,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約70,000円 約120,000円 約150,000円

町の引越し屋さんのホームページには、料金の目安、オプション料金の目安が記載されています。

引越し料金は、個人の荷物の量、移動距離、オプションの有無によって変わります。

正確な料金を知りたい場合は、直接電話をして見積もりを依頼しましょう。

直接、町の引越し屋さんに訪問見積もりを依頼する前に、無料一括見積もりサイトを利用して相見積もりをすることをお勧めします。

他に町の引越し屋さんよりも安い業者やプランがあった場合、町の引越し屋さんに伝えれば、さらに安くしてもらえる可能性があります。

町の引越し屋さんが第一候補でもまずは一括見積もりサイトで相見積もりをしておきましょう。

▽無料サービス

ダンボール 無料

S,M,Lサイズあり

テープや紐 無料
梱包資材 無料
ハンガーボックス 無料レンタル
布団袋 無料
引越し保険 加入済み(最高補償限度額1000万円まで補償)
養生 基本の養生は無料
家具の配置 無料

どのプランを選んでも靴下を履き替えてくれて家具の拭き上げクリーニング、ハウスクリーニングなどのサービスがついています。

そして、基本的な養生も無料でやってもらえるので、わざわざ有料オプションで追加料金が発生することがないのもメリットです。

ただし、新築一軒家やマンションの特別資材を使った養生の場合は有料オプションとなります。

エアコンの取り付けと取り外し作業は2台頼むと、一台分が無料になるので、家族引越しの方はかなり料金を抑えられそうですね。

町の引越し屋さんは、他の業者では有料オプションとなるところをほとんどが無料でやってくれるので、口コミでも評判となっています。

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業

1台取付取外8,000円〜

2台以上は1台目の工賃無料

ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

調律あり

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

1ヶ月1t分まで無料

町の引越し屋さんと契約された方は、荷物の一時預かりを一ヶ月間一トン分まで無料で預かってもらえます。

新居に荷物をまだ入れることができない方、新居にまだ人が住んでいて荷物は搬入できない方は、このサービスを利用すると良いですね。

通常、荷物の一時預かりは有料オプションとなりますが、町の引越し屋さんでは一か月間無料で利用できるのがメリットです。

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

町の引越し屋さんはダンボールが60個まで、ガムテープは3個まで、布団袋は3枚まで無料で提供してもらえます。

他の業者は、荷物が少ない単身パックの場合、ダンボールとガムテープの 無料提供の数が限られていますが、町の引越し屋さんの場合は必要な分だけもらうことができます。

衣類を入れるハンガーボックスも必要な部分だけ提供してもらえるので、自分で梱包資材を購入する必要がないのでラクですね。

引越し後、荷解きをすると使用済みのダンボールが部屋似たくさん溜まってしまいます。

町の引越し屋さんに電話をすると、使用後のダンボールを後日引き取りに来てくれます。

市町村によっては、大量のダンボールは処分の費用がかかることもあるので無料のダンボール回収のサービスはありがたいですね。

不用品回収もやってくれる?

ホームページによると、不用品回収は2点以上で一点無料で引き取ってもらえます。

通常は、不用品回収は一点ずつ料金がかかりますが、町の引越し屋さんは無料サービスを行っているので大変お得ですね。

どの品物がいくらで引き取ってもらえるかは見積もりの際に直接電話で問い合わせてみましょう。

町の引越屋さんの見積り額を安くする方法

町の引越し屋さんは、他の業者よりも低価格の料金設定となっています。

さらに安く見積もり額を抑えるためには、無料の一括見積もりサイトを利用して他社と比べてみましょう。

無料の一括見積もりサイトを利用すれば、複数の業者の料金をまとめて比較することができます。

町の引越し屋さんは格安引越し業者ですが、他にも安い業者はありすので、一括見積もりをすると比較が簡単になります。

最近は、一括見積もりを利用して相見積もりをして、最安値の料金を出してから直接業者に電話するというやり方が主流になってきています。

もし他が安い場合は、町の引越し屋さんでさらに値下げしてもらえるチャンスです。

町の引越し屋さんは、インターネットから見積もりすると10%割引のクーポンがもらえます。

訪問見積もりを依頼される方は公式サイトのWebから申し込みましょう。

会社概要

株式会社名 HTS株式会社
本社所在地 〒675-0133 

兵庫県加古川市別府町西町58-4

電話番号 0120-754-830

営業時間:9:00~21:00

営業エリア 関西エリア、中国・四国エリア、関東エリア
設立日 1997年6月
免許番号 一般貨物運送事業 近運自貨第1007号
兵庫県公安委員会 古物商許可番号 第631551400009号
代表者名 苫米地 修

まとめ

今回は、リーズナブルな料金と無料オプションが充実している「町の引越し屋さん」をご紹介しました。

通常は他の業者では有料オプションとなっている養生、不用品回収、ハウスクリーニング、エアコンの取り付け工事などが町の引越し屋さんでは全て無料となっているのです。

引越し料金自体が低価格なので低予算で引っ越しを検討されている方は、候補に入れてみると良いかと思いますよ。

訪問見積もりを希望される方は、公式サイトの Webから申し込みすると10%オフのクーポンが出てくるので、忘れずに利用しましょう。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です