ニューライフ引越センターの評判と口コミ

「ニューライフ引越センター」は、首都圏を中心に引越しをお手伝いしている業者です。

リーズナブルな料金とわかりやすいプラン、そしてスタッフはプロだけが揃う高品質なサービスが魅力。

いくつか会社に見積もり依頼をしたけど、どこも高勝ったら…と悩んでいる方は、「ニューライフ引越センター」を検討してみる価値がありますよ。

そこで今回は、首都圏の引越しが得意な「ニューライフ引越センター」の口コミとプランや料金をご紹介しましょう。

ニューライフ引越センターの口コミと評判

★★☆☆☆
27歳・女性・単身引越し
「安いけど扱いは少し雑に感じた」

荷物の少ない単身引越しを安く引き受けているところを探していました。

土日しか空いていないので、見積額が5万近くなり高くて悩んでいたところ、ネットでニューライフ引越センターを知りました。

名前は聞いたことありませんでしたが、口コミを見ると安さに評判だったので電話をしてみました。

丁寧なスタッフがプランを説明してくれて、見積額が4万円だったので、第一候補になりました。

他の業者にも電話をしてみて、最終的に一番安いことがわかったので契約をすることに。

当日は2名のスタッフが来てくれて、ベテランさんのような丁寧な作業だったので安心でした。

梱包と運搬は終始テキパキ早く要領が良かったです。

一人は冷蔵庫や洗濯機などの梱包をして、もう一人が荷物をトラックに運ぶという分担作業がすごいなあと思って見ていました。

DVDやゲーム機など取扱を丁寧にしてほしいダンボールは先に運んで欲しかったので、希望通りにやってもらえて良かったです。

気になったところは、新居の搬入の際に本棚と机が壁にガツンとぶつかったので、もう少し丁寧に運んでもらいたかったです。

そして、引越し日が真夏だったので仕方ないかもしれませんが、汗の匂いが部屋に残って少し気持ちが悪かったです。

引越し作業自体は全く問題なく、荷物の故障や傷紛失などはなく無事に終わったので満足しています。

大手の引越し業者のように養生や特別な梱包資材など工夫はありませんが、格安で引越したいならば良い業者だと思いますよ。

★★★★☆
39歳・男性・単身引越し
「安いけどサービスは良かった」

都内の単身引越しをどこの業者にするか探していた時に、口コミサイトで偶然ニューライフを知りました。

訪問見積もりを依頼したところ、営業の担当の方はとても丁寧で素早い見積もりをしてくれました。

荷物が多い単身引越しなので、値段交渉しなくても安く見積もってくれて良かったです。

梱包に必要なダンボール、ガムテープ、ハンガーボックスも必要なだけ用意してくれるという良い条件だったので、その場で契約をお願いしました。

引越し当日は、2名の若いスタッフが来てくれてアルバイトっぽい感じでしたが、自己紹介と丁寧な言葉遣いが好印象でした。

新居が新築だったので、簡単な養生もリクエストしたら、しっかりスタッフに伝わっていてやってくれたので良かったです。

ハンガーボックスは思ったより小さかったですが必要な分を用意してくれたので、梱包資材を購入しないで済みました。

通常は、単身引越しはダンボールやハンガーボックスの利用に制限がありますが、ニューライフは太っ腹な感じなのが良いですね。

初めは名前が知らない業者なのでサービスは大丈夫かなぁと不安でしたが、探せば良い会社があるんだなと実感しました。

また引越しをする際はリピートしたいと考えています。

★★★★☆
33歳・女性・家族引越し
「時間指定なしで大手より半額でした」

子供達の机、ベッド、自転車など大型の荷物が多い家族引越しなので、なるべく安い業者を探していました。

ネットで格安の引越し業者を探していた時にニューライフを知りました。

名前は初めて聞きましたが、口コミサイトで大手よりも半額近いと見たので試しに電話をしてみたのです。

相当荷物が多いので、時間指定しないプランを紹介してくれて、荷物を少し減らしてみるようにアドバイスして頂きました。

不用品や買取に出して荷物を減らし、時間指定なしのプランで依頼してみたら、最終的に10万円以下の見積もり額になりラッキーでした。

引越し当日は3名の予定でしたが、4名のスタッフに来てもらえて、皆さんベテランの方で安心できました。

時間指定なしだったので開始が夜になるか不安でしたが、13時ぐらいにトラックが到着して作業が始まったので、当日中に終えることができてその点良かったと思います。

終始、運搬、搬入、搬出の全て丁寧な作業でテキパキと動いていただき満足です。

引越しの準備に時間がかかり、ダンボールに詰め込めない荷物があリましたが、スタッフさんが梱包を手伝ってくれて、本当に良いスタッフさんに恵まれました。

別の会社で引越した時、トラックが小さくて荷物が全部入らずに、2日間かかってしまったことがありました。

今回は、大型のトラックが来て全ての荷物を運搬できたので1日で終えられて良かったです。

★★★★☆
41歳・男性・家族引越し
「リーズナブルなのにサービスが良かった」

友人が家族の引越しでニューライフを利用して良かったよと教えてくれたので、見積もりを依頼してみました。

大手の見積り額よりも半額近かったので第一候補になり、他と比較してみると、梱包材の無料サービスや基本的な養生が無料なのでニューライフに決めました。

引越し当日は4名のスタッフが来てくれて、公式サイトに3年以上のプロが来ると書いてあったのは本当だと思いました。

梱包作業や運搬もテキパキとした作業で動きに迷いがなくすごかったです。

オプションでエアコンの取り外しと取り付けの工場を3台分依頼したら、一台は無料にしてくれて良心的でした。

ひとつだけ欠点を言えば、引越し前日に携帯に連絡をすると言われましたが、電話が来ませんでした。

総合的に判断して、リーズナブルな料金なのにスタッフの対応とサービスが良かったと感じました。

ニューライフ引越センターの特徴

  1. 首都圏の引越しを中心にお手伝い
  2. 関東の引越しに強い
  3. リーズナブルな料金で充実のサービス
  4. スタッフは引越し業務3年以上のベテランのみ
  5. 荷物の扱いは丁寧に大切に運搬します
  6. 安心家財保証!万が一の時の保証付き
  7. 夜間の引越しにも対応
  8. 当日の引越にも対応
  9. 丁寧な接客に定評あり
  10. ダンボールなどの引越し資材が無料
  11. 引越し後も安心、家具移動サービス
  12. 安心の家財保障

プランと料金

ニューライフ引越センターは、学生や単身赴任などの単身引越し、2人の引越し、4人以上の家族引越しが人気です。

その他にも、店舗や事務所の引越しなど幅広く対応しています。

もちろん、同一市内の短距離から県外の遠距離引越しまで、どんなタイプの引っ越しもフレキシブルに対応していますよ。

訳ありの夜中の引越し、即日引越しの後にも対応しているので、「こんなこと聞いても大丈夫かな?」と思うこともまずはニューライフに相談してみることをお勧めします。

▽プラン

通常コース 【定番の引越し】

・最も料金が安いプラン

・小物をダンボールに詰める梱包と荷解きは自分でやる

・大型の家具・家電はスタッフにお任せ

おまかせコース 【半分お任せ】

・荷造りまたは荷解きのどちらかをお任せ

らくらくおまかせコース 【全部お任せ】

・小物から大型の家具・家電の梱包、搬出、搬入、運搬、荷解、設置まですべてをお任せ

忙しく引越しの準備をする時間がない方、小さなお子様がいる方は、荷造りをお任せできる「おまかせコース」または「らくらくおまかせコース」がおすすめ。

依頼する範囲に合わせてプランを選ぶことができます。

▽料金の目安

単身引越し 2人の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約35,000円 約55,000円 約85,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約55,000円 約85,000円 約125,000円

上記の料金はあくまでも目安です。

引越し料金は、荷物の量、移動距離、オプションの料金の合計で決定します。

ニューライフ引越しセンターは、他の業者よりも料金設定が低くなっているので、予算内で快適な引越しが実現します。

正確な金額が知りたい場合は、直接電話をして見積依頼してみましょう。

荷物が少ない単身引越しの場合は、電話だけで見積もりを出してもらうことが可能です。

荷物が多い場合は、訪問見積もりで正確な確定見積書を作ってもらうことをおすすめします。

引越し当日に思ったよりも荷物が多いと言われて追加料金してしまわないように、電話だけでなく訪問見積もりを依頼しましょう。

もちろん、見積もりの料金は無料なので早めに 見積もり額を出しておくと比較できるので良いですね。

荷物の量が少ない方が料金が安くなるので、新居に持って行きたくないものは、不用品や買取に出したりして、全体の荷物の量を減らすと良いです。

ニューライフ引越センターは、値段交渉にも快く応じてくれるので、複数の業者から見積もりを出して、最安値を提案してみましょう。

▽無料サービス

ダンボール 最大50枚まで無料
テープや紐 最大4本まで無料
梱包資材 無料
ハンガーボックス 当日無料レンタル
布団袋 当日無料レンタル
引越し保険 加入済み
養生 基本無料
家具の配置 当日無料

梱包に必要なダンボールやテープ、紐などは無料で提供してもらえます。

多くの業者がダンボールは20枚までと制限がありますが、ニューライフは50枚まで無料でもらえるので便利ですね。

服の量が多い人は、ハンガーボックスを多めにレンタルして、そのまま服を入れればダンボールに梱包する手間もかからず楽です。

布団袋も基本的に必要な部分だけ貸してもらえるので、梱包資材を自分で用意する必要はありません。

人気の単身プランと料金

ニューライフ引越センターには、単身プランという名前のコースはなく、依頼範囲に合わせて3つのコースから選ぶことができます。

荷物が少ない単身プランの場合は、「通常コース」「おまかせコース」「らくらくおまかせコース」が選択肢になります。

最も料金が安いプラン「通常コース」は梱包と荷解きは自分でするプランになります。

大型荷物の家具・家電の梱包と全ての荷物の搬出・搬入、運搬をしてくれるので便利ですね。

「おまかせコース」は荷造りまたは荷解きのどちらかを依頼することができきます。

時間なくて引越し準備がなかなか進まない方は、荷造りから全てをお任せできる「らくらくおまかせコース」が便利です。

単身プランは、このようにどこからスタッフに依頼するかによって、選ぶプランが変わってきます。

ご利用料金は、通常期の最も安い時期で約3,500円、繁忙期の3月でも約50,000円とお手頃価格になっています。

単身プランの正確な料金が知りたい場合は、電話で見積もりを依頼してみましょう。

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

調律あり

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング サービスあり
荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

ダンボールは最大50枚までガムテープは最大4本まで無料で提供してもらいます。

多くの引越し業者は、単身引越しは有料になる場合がありますが、ニューライフ引越しセンターの場合は、プランに関わらず無料提供してくれるので便利です。

服の量が多い人は、ハンガーボックスを必要な部分だけ当日無料レンタルできるのでダンボールに梱包する作業の手間が省けます。

ダンボールの回収はホームページには記載がありませんでしたが、希望すると取りに来てくれるかもしれないので、見積もりの際に相談してみることおすすめします。

不用品回収もやってくれる?

引越し準備の際に出た不用品は回収してもらえます。

引越し料は、荷物の量が少なければ安くなりますので、新居に持って行きたくない不要品は引越し当日に回収してもらいましょう。

どの品物がいくらで回収してくれるかは見積もりの際に尋ねてみてください。

ニューライフ引越センターの見積り額を安くする方法

ニューライフ引越センターは、首都圏の引越しサービスを低価格で 提供しています。

さらにお見積り額を安くする場合は、無料一括見積もりサイトを利用して、複数の業者から見積もりを取ってみましょう。

同じ条件でも業者によって料金が変わるので比較してみるのです。

そして、最安値の見積もり書を元に狙っている業者に値段交渉をします。

ニューライフ引越しセンターよりも安い業者があれば、その見積書を見れば安くしてくれる可能性が十分にあるのです。

直接電話をするよりも、一括サイトで複数の業者の見積もりを取った方が最大半額近くも安くなることがあります。

これから引越しを予定されている方は一括見積もりサイトを利用しましょう。

電話番号と会社概要

株式会社名 NewLife(ニューライフ)引越センター
本社所在地 〒175-0091 

東京都板橋区三園2-17-19

電話番号 148-424-4631

営業時間:8:30~21:00

営業エリア 東京
設立日 2015年1月19日
免許番号 埼玉運輸支局届出
代表者名 小渕 将規

まとめ

今回は、首都圏の引越しに強いニューライフ引越センターの口コミ、プラン、料金についてご紹介しました。

高額になりがちな首都圏の引越しをリーズナブルな料金と経験者3年のプロのスタッフがお手伝いしてくれます。

土日や月末などなかなか予約が取りにくい場合もフレキシブルに対応してくれるので便利ですね。

お得な料金で良い引越しサービスを探している方は、是非ニューライフ引越しセンターを候補に入れてみてはいかがですか?

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です