日通の引越しの料金と評判。単身パックらくらくパックで簡単引越し 

日通の引越しの料金と評判。単身パックらくらくパックで簡単引越し
運送会社大手の「日本通運」は、単身引越しや家族引越しのお手伝いも幅広く対応しています。

業界トップクラスの運送会社ならではの全国に網羅するネットワークと運搬技術が自慢です。

運搬のプロなので、食器や割れやすいものは日通オリジナルの専用運搬資材を使い、破損のリスクなく効率的に運んでくれます。

公式サイトでは、地域限定のプランやキャンペーンも随時実施しているので、これから引越しを予定されている方は見逃せませんね。

日通の引越しは、運搬だけでなく、荷物の一時預かりやエアコンの取り外しや設置の工事、インターネット接続設定など、豊富なオプションが揃い、何でもお任せできるのが嬉しいポイント。

そこで今回は、日通の引越しプランと料金、単身パックらくらくパックの詳細、利用者の口コミをご紹介しましょう。

日通の引越しの口コミと評判

日通の引越しの口コミと評判
★☆☆☆☆
「対応が雑な感じだった」
36歳・女性・家族引越し

我が家の関西から関東の長距離引越しを日通さんに依頼しました。

大きな家具や家電が多く、ソファーや子供達のベッド、自転車など多くの荷物があったので、安全に運搬してもらえるところを探していたのです。

まずは一括見積りサイトでサカイ、日通、アリさん、アートの4社に絞って比較しました。

一番トップに出てきた日通さんにとりあえず電話をして問い合わせてみたところ、「一番安く お手伝いできます」とオペレーターに言われました。

一括見積もりではサカイの方が安かったと伝えると、サカイの値段が安いのはサービスが不十分だからと悪口のようなことを言われて、日通の優れたサービスを説明されたのです。

荷物が多い長距離の引越しは日通が一番安いと説得されて、主人と最終的に日通にお願いするとに決めました。

契約時に、ダンボールは50枚まで無料という話だったので、梱包中に途中で足りなくなり電話をしたところ、「新品がないので一度使ったものでもいいですか」と言われて 嫌な気分になりました。

時間も当日に持って来れないと言われて、結局足りない分は近くのドラッグストアで綺麗なものをもらい対応することに。

引越し当日は、3名のスタッフが来て頂き、作業はテキパキしていて良かったのです。

ただ、布団を運ぶ時にはスタッフは手が汚れているのでこの布団袋に入れておいてくださいと渡されて自分たちでやり手を抜かれた気分に。

日通の引越しサービスを利用して感じたことは 期待していたよりも丁寧な作業ではなかったす。

荷物に傷などはなく、時間道りに終わったことは良かったですが、もう少し親切な対応をしてもらいたかったです。

★☆☆☆☆
「見積もりと違うと言われて困った」
23歳・男性・単身引越し

同一県内の単身引越しで荷物は少ないので、なるべく安い引越し業者を探していました。

一括見積もりサイトで比較したところ、値段に差がなかったので、名前を知っていた日通に見積もりを依頼。

仕事で忙しく、ネットだけで見積もりできるのも便利だなと思い、依頼する荷物を記入して最終見積もりを出してもらいました。

引越し費用の予算は5万円ぐらいと考えていたので、日通は予算内に収まり契約を決めたのです。

引越し当日は、時間通りに2名のスタッフが来てくれて、丁寧な挨拶をされて気持ちよく引越しがスタートしました。

その時、スタッフが大型の荷物が多いことに気が付き、見積もりにはなかったと言われて困りました。

今日のトラックには、家具家電を運搬するスペースがないと言われて、会社に電話して契約内容を確認する羽目になりました。

トラックには全部の荷物が乗らないため、一部の大型家電だけは後日運ぶということで決着。

結局、日通の連絡ミスだったため後日の冷蔵庫の引越し料金はなしになりましたが、こちらとしては引越し日数2日間になってしまい損した気分です。

日通のネット見積もりは作業員に希望が伝わっていないことがあるので注意した方が良いです。

電話やネットだけの見積もりでは完璧に伝わらないということも学べたので、次回からは訪問見積もりをしてもらいます。

でも、日通は思ったようなサービスではなかったので今後は利用することはないと思います。

★★★★★
「丁寧なスタッフに恵まれました」
29歳・女性・家族引越し

同一市内の短距離の家族引越しを日通に依頼しました。

以前アパートからマンションに引越した時も日通にお願いして満足だったので、今回も迷わず日通を選びました。

当日は3名のスタッフさんに来てもらい、時間に正確でテキパキしていて、作業も丁寧に運搬してもらえて満足でした。

新居で洗濯機の排水口を設置しているときに深い傷を見つけて、これは運搬中に引っ掻いた傷だから後で保証すると言われました。

私は、「洗濯機が壊れてなければ傷ぐらい気にしませんから大丈夫ですよ」と言いましたが、後日スタッフ2名が来てくれて塗料を塗って綺麗に仕上げてくれました。

日通の引越しはいつも丁寧な対応ですし、大手なのに引越し料金も安くてスタッフさんも丁寧で親切なので、安心してお任せできます。

★★★★★
27歳・女性・家族引越し
「日通で良かった」

埼玉県内の同一市内の引越しを日本日通に依頼しました。

見積もり一括サイトでサカイ、アート、日通、アリさんを比較して、値段的に日通が一番安かったので、電話をして見積もり依頼しました。

電話のオペレーターの方も丁寧な説明をしてくれて、どこよりも安くしますと言ってくれたので、早く決めたかったのもあり、日通さんに決めました。

ダンボールや紐などの梱包作業をすぐ配達してもらえて、早めに準備に取り掛かれて良かったです。

引越し当日は3名のスタッフが来てくれて丁寧な運搬と搬入・搬出をしてくれて満足です。

希望していた養生も丁寧に行なってくれて、傷やへこみもなく完璧な仕事でした。

予定よりも早く 終わったので、部屋の片付けや掃除の時間も有効に使えたのも良かったです。

日通さんの引越しは、要領が良く作業も丁寧で値段も安いので、また機会があればお願いしたいです。

もしも揉めてしまった場合はクレームをいってもいい?

もしも揉めてしまった場合はクレームをいってもいい?
口コミにもあるように、荷物を運搬中、搬入・搬出の際に傷やへこみができたり、荷物の破損や紛失といったトラブルが起こることがあります。

業者の不手際により、家の壁や窓が破損したり、建物に傷が付いたりする可能性もあるのです。

日通に限らず、どの引越し業者もトラブルが起こることがあるので、荷物が安全に運搬されたかどうか点検することが大切です。

特に2月、3月、4月は繁忙期となり、引越し依頼が多くなるため、大学生アルバイトのスタッフを臨時で増やすのでトラブルが多くなります。

もし、引越しを依頼して荷物のトラブルにあった場合は、多くの引越し業者は万が一に備えて保険に加入しているので、早めに相談してください。

日通の場合は、万が一のリスクに備えて引越し荷物運送保険が付帯されていますので、補償も受けられるため安心です。

引越しトラブルの問い合わせは、引越しから3ヶ月となっているので、早めに連絡して相談することが大切です。

後で揉めても、3ヶ月以上後に相談しても保険の対象外となり対応してもらえないことがあるので、注意しましょう。

日通のようなプロの引越し業者に依頼しても、このような引越しトラブルは100%避けることはできません。

心配な方は、訪問見積もり時に経験のあるベテランスタッフをリクエストすると安心です。

日通の引越しの特徴

日通の引越しの特徴

  1. 日本通運は最高品質の引越サービスを提供
  2. 信頼性が高く長年のリピーターが多い
  3. お得な単身パックは安くて大人気
  4. インターネット申し込みは単身パックが1,050円割引!
  5. 全国各地に設置された研修センターによるスタッフの教育訓練
  6. レベルに応じた教育を行い質の高いサービス提供
  7. 万が一リスクに備えた引越し荷物運送保険が付き
  8. 業界最高水準の補償内容・補償金額
  9. 引越し後の水周りやカギのトラブル、ガラスの破損は30分無料
  10. エコ対策!繰り返して使えるリサイクルBOX「えころじこんぽ」使用
  11. 引越しのさまざまな困りごとの相談をサポート

日通の引越しのプランと料金

日通の引越しのプランと料金
日通は短距離、長距離、単身、家族のすべての引越しサービスに対応しています。

単身パックと家族引越しの他に、すべての梱包作業、荷造り、荷解きを含めたフルサービスのフルプランがあります。

引越し料金は、一人ひとりの荷物の量や移動距離、オプションの有無により異なりますので、
正確な料金は見積もり依頼をしましょう。

単身パックS〜L ・リーズナブルな料金
・WEB予約あり

・訪問見積もり不要

家族の引越し ・セルフ(荷造りと荷解きは自分)

・ハーフ(荷解きは自分)

・フル(すべてお任せ)

フルプラン 単身も家族もすべての引越し作業をお任せ

公式サイトには正確な料金の記載はありませんが、口コミを見ると、荷物の少ない単身引越しの場合は、約5万円程度となっています。

繁忙期の3月を除いて、通常期であれば2万円台でもできることがあるので、お得な価格設定となっています。

通常期に遠距離の家族引越しをすると、10万円から15万円近くとなり、他の業者と比べると日通は安くなっています。

費用を抑えるためには梱包作業、荷造り、荷ほどきを自分で行い、オプションを付けずに基本プランでお任せすると良いですね。

▼無料サービス

ダンボール 無料
テープと紐 段ボール10個まで無料
梱包資材 要相談
布団袋 無料あり(要相談)
ハンガー専用BOX 無料レンタル
養生 無料(一部有料)
引越し保険 単身は1,000万まで

家族は2,000万まで

家具配置 希望通りに対応(一部有料)

簡単引越しなら単身パックがおすすめ

簡単引越しなら単身パックがおすすめ
日通は、単身向けの引越しサービス「単身パック」があり、移動距離と荷物の量によって4つのプランから選べます。

単身パックS ・荷物少ない

・通常期目安 30,000円〜(要見積り)

単身パックL ・荷物多い

・通常期目安 40,000円〜(要見積り)

単身パックX ・荷物多い

・通常期目安  70,000円〜(要見積り)

単身パック当日便

(4時間以内で完了)

・荷物少ない

・引越し作業が4時間で終わるプラン

・要見積り

正確な引越し料金は荷物の量、移動距離、引越し時期、オプションの有無によって変わるため、電話で見積もり相談してみましょう。

単身パックは、WEBからも予約ができて、訪問見積もり不要で、明瞭な料金が算出できるのが嬉しいポイント。

日通の引越しのオプション

日通の引越しのオプション

エアコンの取り外し・取り付け 専門スタッフによる作業
ピアノの運搬 専門スタッフによる作業
マイカー運送 専門スタッフによる作業
ペット輸送 専門スタッフによる作業
荷物の一時保管 要相談
ハウスクリーニング 要相談

日通の引越しはダンボールなどの梱包材は無料?

日通の引越しはダンボールなどの梱包材は無料?
梱包に必要なダンボールは50枚まで無料 、ガムテープや布団袋も無料でもらえることができます。

ただし、注意点としては人気の「単身パックプラン」はダンボールが有料になっており、梱包材をもらえないので、自分で用意する必要があります。

家族引越しの場合は、梱包材は無料となり、引越し後のダンボールの回収も無料で引き取りに来てくれます。

そして、単身パックの当日便の場合はダンボールの無料回収に対応しています。

ダンボール回収の期限は3か月までとなっているので、忘れないように依頼しましょう。

日通の引越しは値段交渉できるの?

日通の引越しは値段交渉できるの?
日通の引越しは充実したサービスとリーズナブルな価格で人気があります。

初めから値段設定は安いのが魅力ですが、 値段交渉によってさらに割引してもらえる可能性もあります。

他社の見積もり額が高くて困っている場合は日通に相談してみましょう。

不用品は買い取ってくれる?

不用品は買い取ってくれる?
冷蔵庫、洗濯機など大型の家電・家具の大型ごみが出た場合は、日通に依頼すれば、不用品処分や買い取りをしてくれます。

タンスや学習机、ソファなどの大型の家具の処分は、日通に引越し依頼をした際にオプションで追加で依頼できます。

自治体に回収してもらう作業を日通に代行して依頼することも可能です。

日通のスタッフが処分や買い取りをするのではなく、不用品回収の専門業者に依頼するため、希望する方は早めに相談しておきましょう。

電話での申し込みや訪問見積もりの際に、家電の不用品処分も依頼することを伝えるのを忘れないようにしてください。

日通の引越しの見積もり額を安くする方法

日通の引越しの見積もり額を安くする方法
日通の引越しは単身パックの場合、ウェブで申し込むと1,000円オフになり、見積額が安くなるのでおすすめです。

家族引越しの場合は荷物が多いため、基本的に訪問見積もりとなります。

数ある引越し業者の中から料金が安くて自分の希望するサービスを探すには、一括見積もりサイトを利用すると良いです。

複数の業者を比較できるので、 日通で値段交渉する際にも役立ちますよ。

日通の会社概要

日通の会社概要
日通の会社概要は以下の通りです。

商号 日本通運株式会社
代表者 代表取締役社長 齋藤充
本社所在地 〒105-8322 

東京都港区東新橋1丁目9番3号
03-6251-1111(代表)

お電話での問い合わせ・お申込み フリーダイヤル

0120-154022(ひっこしはにっつう)

※受付時間9:00~20:00
(年中無休・元日を除く)

設立 1937年(昭和12年)10月1日

まとめ

まとめ
今回は、口コミで人気の日通の引越しプランと料金、オプション、単身パックをご紹介しました。

日通の引越しは、お得な単身プランが充実しているので、一人暮らしの方は日通を要チェックしましょう。

公式サイトのWebから見積もりを予約を申し込むと1,000円オフになるので、ぜひ利用してみてくださいね。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です