佐川急便の引越しの評判と口コミ。単身プランがおすすめ 

佐川急便の引越しの評判と口コミ。単身プランがおすすめ
佐川急便と言えば、宅急便のイメージが強いかもしれません。

全国にあるネットワークを武器にした引越しサービス「SGムービング」も提供しているのをご存知ですか?

佐川急便の引越しサービスは、個人向けの引越しプランから企業向けの引越しまで幅広く対応しています。

佐川急便の引越しサービスは、料金は決して格安ではありませんが、運搬から搬入・搬出作業など素晴らしい腕前だと評判です。

家具の組み立てや家電の設置サービスも行っているので、きっと希望通りの引越しが実現します。

そこで今回は、佐川急便の引越しサービスのプランがや料金、口コミをみていきましょう。

佐川急便の評判と口コミ

佐川急便の評判と口コミ
★★★★☆
23歳・女性・単身引越し
「高かったけど満足できた」

以前引越し専門業者に依頼して、荷物が破損した経験があるので、今回は腕が確実な業者に依頼したいと思っていました。

引越し専門業者は作業が雑なイメージがあるので、運搬会社の佐川急便とクロネコのどちらかで悩んでいました。

両者を比較して値段はあまり変わらなかったのですが、佐川急便の方が無料のサービスが多かったので佐川に決めました。

値段だけで決めたら引越し専門業者の方が数万円安かったけれども、荷物の破損や紛失などは避けたかったので佐川急便を選んだのです。

当日は2名の作業員に来ていただき丁寧な作業をしてくれました。

作業を見ていてスピーカーではなく丁寧さを重視しているとみて感じ取れました。

大切なものはダンボールの上に「取り扱い注意」と書いてあったのをちゃんとを察知してくれて早めに運んでくれて良かったです。

とても丁寧で細かいところまで気を使ってくれたのがよかったです。

値段は高かったのですが満足した引っ越しができたので満足しています。

★★★★☆
41歳・男性・単身引越し
「エアカーゴ便が良かった」

1ヶ月後に単身赴任が決まり、急な引越しに対応してくれる業者を探していました。

佐川急便はエアカーゴ便があり、お得で早い引越しをしていたので電話で問い合わせてみました。

1ヶ月後でも予約できるとのことだったのですぐに依頼することに。

対応はとても淡白な感じでしたが、無駄な営業や「値下げします」と他社のようなわざとらしい営業がなかったので感じが良かったです。

佐川急便は名前がよく知られているし電話対応からサービス内容まで体制がしっかりしているので安心して任せることができました。

到着日も希望通り着いたので、自分の理想とする引越しができて結果的に満足しています。

★★★★☆
37歳・女性・家族引越し
「家族引越しにチャーター便が便利でした」

荷物が多い家族引越しだったので、安全に運搬してもらえる運搬業者の佐川急便またはクロネコを比較しました。

佐川急便のチャーター便ががあっていたので佐川に依頼することにしました。

チャーター便は荷物の搬入や搬出が含まれていませんが荷物が到着した時に荷物を運んでくれて大変助かりました。

★★★★★
37歳・女性・家族引越し
「気配りが素晴らしかった」

家族引越しを佐川急便に依頼しました。

スタッフを4名に来ていただいて、最初から最後まで素晴らしいチームワークの作業でした。

リーダーは家電・家具を搬入する時に事前に細かいチェックをしていて、いつも最終確認の声だけをしてくれました。

近所に車が邪魔にならないようにチェックしたり気配りが大変素晴らしかったです。

値段的には決して安くはありませんが、快適な引越しができたので佐川急便にして大正解でした。

佐川急便の特徴

佐川急便の特徴

  1. 佐川急便の引越しサービス「SGムービング」
  2. 単身引越しの「エアカーゴプラン」は荷物が最短で翌日着
  3. 荷物の搬入・搬出のみ行うチャータープラン
  4. 大きな家具・家電の運搬と設置を依頼するならスタンダードプラン
  5. ダンボールやガムテープの梱包資材は無料
  6. 使用済みダンボールの無料回収
  7. 大手ならではの引越しネットワークが自慢
  8. 個人向けの引越しからオフィスの移転にも対応
  9. 単身女性向け「レディースムービング」
  10. 徹底されたスタッフ教育
  11. エアコンの脱着工事や荷物の一時保管のオプションあり

佐川急便のプランと料金

佐川急便のプランと料金
佐川急便の引越しは単身引越しから家族の引越し、オフィスの引越し、全国各地への長距離引越しも対応しています。

単身プランで格安のプランで人気なのが「カーゴプラン」です。

カーゴの中に荷物を詰め込んでそのまま運んでくれるので楽な引越しをしたい方におすすめです。

カーゴの中にはダンボール5個程度、テレビ、掃除機、小さめのテーブルやカラーボックスが入る大きさです。

それよりも荷物が多くなる単身引越しは、トラック1台をチャーターする「チャータープラン」または「スタンダードプラン」がおすすめです。

単身プラン内容

単身プラン内容
カーゴプランは荷物が少ない単身引越しに人気があります。

カーゴプランの料金相場は3万円程度となっていますが、移動距離と引越し時期によって料金が変わます。

正確な金額を知るには佐川急便に問い合わせてみましょう。

単身カーゴプラン ▽カーゴのサイズ

高さ145cm×幅100cm×奥行75cm(内寸)

・BOXの中に荷物を詰め込んでそのまま運んでくれる簡単な引越し

・荷物が到着するまでに数日かかる場合があります

単身AIR GARGOプラン ・航空便の単身カーゴプラン

・長距離でも荷物が早く到着します

家族引越しプラン内容

家族引越しプラン内容
家族向けプランには、 通常の引越し「スタンダードプラン」、引越し作業をすべてがおまかせする「まるごとおまかせプラン」、トラック輸送のみの「チャータープラン」から選ぶことができます。

スタンダードプラン ・荷造り・荷解きを自分でする格安プラン

・学生、単身赴任、荷物が少ない方も利用できます

まるごとおまかせプラン ・荷造り・荷解きまですべてをお任せ

・荷造りは引越し前日に行います

・荷物が多い引越し向き

チャータープラン ・荷物を運ぶ(運搬)だけを依頼するプラン

・荷造り、荷解き、搬出・搬入も自分で行なう

単品プラン ・大きな家具・家電の運搬だけを依頼するプラン

・家具・家電の配置はサービスに含まれていません

「スタンダードプラン」は自分では難しい家具・家電の梱包や荷物の搬入・搬出、運搬を依頼できる人気のプランです。

荷物が多い家族の引越しの料金目安は、約25万円くらいかかります。

引越しに必要な作業をすべてお任せできる「まるごとおまかせプラン」は小さなお子様がいる家庭に人気です。

「まるごとおまかせプラン」になると「スタンダードプラン」の料金よりも約3万円から5万円高くなります。

「チャータープラン」はトラックチャーターと運転手のみを手配するプランとなっており、運搬のみを依頼いたい方に向いています。

ダンボールの荷造りや大型の家具・家電の搬出、搬入も自分で行う必要があります。

「チャータープラン」の料金の目安は10〜20万円くらいです。

もし、洗濯機や冷蔵庫などの大型の荷物を単品で運搬してもらいたい場合は、近距離の場合は
5250円から対応しています。

佐川急便の引越しは宅急便と引越しサービスの中間のようなプランがあるのが特徴です。

女性に人気のレディースムービングサービスとは?

女性に人気のレディースムービングサービスとは?
見積もりの段階からダンボールの梱包、荷造り、搬入、搬出、荷解きのすべてを女性スタッフに依頼できるのが「レディースムービング」です。

女性介助士による介助サービスもあるため、高齢の女性や身体が不自由な女性も安心して依頼することができます。

他にも整理収納アドバイザーなどリクエストに応じたサービスを提供しています。

オプション

オプション

エアコンの取り付け・取り外し 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング 専門スタッフによる作業
荷物の一時預かり 専門スタッフによる作業
マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ピアノ運搬 専門スタッフによる作業

他にも不用品の回収、家電の引き取りや廃棄、
盗聴盗撮調査、パソコンのセットアップも対応しています。

梱包に必要なダンボールは無料?

梱包に必要なダンボールは無料?
梱包に必要なダンボールやガムテープを無料で提供しています。

そして、引越し後の使用済ダンボールを無料で回収するサービスもあります。

古紙回収業者にお願いするとお金がかかるため
佐川急便に回収してもらいましょう。

不用品回収はしてもらえる?

不用品回収はしてもらえる?
引越しの際に出た不用品は佐川急便が回収してくれます。

家電の引き取りと廃棄サービスは、家電リサイクル券の発行が必要な家電に限り受け付けています。

佐川急便とクロネコヤマトを比較

佐川急便とクロネコヤマトを比較
大手宅配業者のクロネコヤマトにも引越しサービス「ヤマトホームコンビニエンス」がありますが違いはどうでしょうか?

単身向けのプランは佐川急便の場合、「カーゴプラン」となり料金相場は20,000円からです。

クロネコヤマトは「単身引越しサービス」となり15,000円からとなっています。

そして、クロネコヤマトのボックスのほうが佐川急便のボックスよりも大きいので、単身プランだけで比べたらクロネコヤマトの方がお得です。

ただし、佐川急便はダンボールやガムテープなどの梱包材を無料で提供していますが、クロネコヤマトは有料となります。

使用済みのダンボールの回収も佐川急便は無料ですが、クロネコヤマトは単身の場合は3,000円かかるのがデメリットです。

トータルで比較するとクロネコヤマトよりも佐川急便のカーゴプランが無料サービスが多いのでお得と言えますね。

佐川急便の引越し見積もり額を安くする方法

佐川急便の引越し見積もり額を安くする方法
佐川急便の引越しは、繁忙期の3月から4月、8月は料金が高くなります。

少しでも引越し費用を安くするには、繁忙期を避けた方がおすすめです。

そして、土日祝日は料金が高くなるので平日を選ぶのもコツですね。

佐川急便は、訪問見積もりの際に値段交渉に応じているので、他者が少しでも安かった場合は遠慮なく交渉してみることをお勧めします。

他社と比較するためには、複数の業者を一括見積もりできる無料サイトがおすすめです。

佐川急便のSG ムービングの公式サイトでは、ネットから見積もりを予約すると6,300円安くなるウェブ割引があるので、忘れずに利用しましょう。

会社概要

会社概要

商号 佐川急便株式会社

(SAGAWA EXPRESS CO.,LTD.)

所在地 本社
京都市南区上鳥羽角田町68番地

東京本社
東京都江東区新砂2丁目2番8号

電話番号 0120-1000-40

電話受付時間  8:00~20: 00

代表取締役社長 荒木 秀夫
主な事業内容 宅配便など各種輸送にかかわる事業

まとめ

まとめ
今回は、大手運搬会社の佐川急便の引越しサービス、料金、プラン、口コミをご紹介しました。

宅急便のイメージが強い佐川急便ですが、確かなネットワークときめ細かいサービスで引っ越しの口コミは評判です。

値段が安いという口コミは少ないのですが、多少高くても確実な運搬を依頼したい方、丁寧な運搬にこだわりのある引越しサービスを求めている方は、検討してみる価値があると思いますよ。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です