サカイ引越しセンターの口コミと評判。クレームなどの電話問い合わせはどこ? 

サカイ引越しセンターの口コミと評判。クレームなどの電話問い合わせはどこ?
引越しサービスをどこに頼もうか考えていると見積りサイトに必ず掲載されている「サカイ引越センター」。

サカイ引越センターは、売上高と作業件数ナンバーワンの大手業者ですから、口コミを見て検討中の方も多いのでは?

口コミを見ると、作業が丁寧で大満足したという声がある一方で、期待はずれだったという声もあるので、実際のところはどうなのか気になりますよね。

そこで今回は、サカイ引越しセンターの口コミやプラン、料金、オプション、見積り額を安くする方法をご紹介しましょう。

サカイ引越センターの口コミと評判

サカイ引越センターの口コミと評判
★★★☆☆
24歳・女性・単身引越し
「初めての引越しはサカイで良かった」

転職先が決まり、人生で初めて実家から一人暮らしすることになりました。

引越し自体が初めての経験なので、段取りやることがわからず、どの業者に選べば良いか迷ってたのです。

不安が多かったので、小さい会社は避けて大手の引越し業者だけで絞り込んでいました。

一括見積もりでサカイの料金は高かったのですが、口コミの評判が良かったので気になり電話して相談することに。

他の業者はもっと安かったことを伝えると、すんなり1万円割引いてくれて得した気分になりました。

訪問見積もりではもっと安いプランがあると教えてくれて、予想していたよりも安い料金になりよかったです。

引越し当日は、梱包作業から運搬まで丁寧な作業してくれて満足でした。

ワンルームのマンションだったので特に養生などはしませんでしたが、故障や紛失などなく初めての引越しが無事に終わり感謝しています。

★★★★☆
36歳・男性・単身引越し
「終始スムーズな引越しでした」

都内の短距離の単身引越しをサカイに依頼しました。

単身引越しですが本や趣味で集めているオブジェなど荷物が大量にあるので、丁寧に運んでくれる業者を探していました。

口コミを色々と比較した結果、サカイが気になり電話をして相談しました。

訪問見積もりに来た営業マンはやる気満々といった感じの方で、サービスと安さをアピールされました。

押しが強い印象でしたが、見積りが早く説明がわかりやすかったのです。

早く引越しの日を決めたかったので、営業マンさんの言う通りに単身プランでお願いすることにしました。

当日は2名のスタッフが来てくれて、希望通り壊れやすいものを先に運んでくれたり、ダンボールが潰れないように工夫して運搬してくれたので大変助かりました。

結果的に荷物は故障もなく、全ての荷物を安全に運んでくれて感謝しています。

オプションでエアコンの工事も付けたのですが 思ったより安くなり最終的にサカイにお願いして満足しています。

★★★★★
28歳・女性・家族引越し
「家具の配置も理想通りに」

関西から関東の長距離引越しを2日間にかけてサカイさんにお願いしました。

娘のピアノや家族全員分のベッドなど、大きな家具・家電が多く、大掛かりな引越しでしたが最終的にサカイさんにお願いして正解でした。

一括見積もりで出した時は、サカイさんは結構高かったので電話をして安くしてもらえないか相談しました。

スタッフサービスんが上旬の平日が安くなると教えてくれて、日にちを調節して1万円安くなり良かったです。

引越し当日、大型の家具や家電は特殊な梱包資材を使って丁寧に速やかに運び出してくれました。

新居への搬入の際も丁寧な養生のおかげで床や壁に傷が付かずに良かったです。

家具の配置も希望通りに行ってくれて、ピアノの調律も専門の業者に行ってもらえてたので満足です。

しばらく引っ越しすることありませんが、機会があったらまた利用したいです。

★★★★★
34歳・男性・家族引越し
「スタッフの対応が良かった」

前回サカイさんで引越しをして満足だったので今回も家族引越しを依頼することにしました。

早い段階からダンボールを送ってもらい、梱包作業をしていたのですが、仕事が忙しくなかなか小物の荷造りが終わらず、引越し当日なってしまいました。

部屋には口が開いたままのダンボールが溢れてしましたが、スタッフさんが何一つ嫌な顔をせずに丁寧にガムテープで閉じてくれて、梱包作業を手伝ってくれました。

荷造りは自分でするプランでしたがスタッフさんに手伝ってもらい申し訳なかったです。

運搬も丁寧で故障や紛失もなかったので満足した引越しとなりました。

最後は「何か要望がありますか?」と聞いてくれて終始対応が良かったです。

苦情やクレームがあった時の問い合わせ先は?

苦情やクレームがあった時の問い合わせ先は?
もし、荷物が故障したり紛失などトラブルがあった場合は以下のお客様相談室へ連絡しましょう。

▼株式会社サカイ引越センターお客様相談室

電話番号 0120-00-1141

受付時間  8:00~19:00

ールでの問い合わせ info@hikkoshi-sakai.co.jp

万が一、荷物の故障や破損があった場合は3週間以内に申し付けをしないと、保障の対象外になってしまう可能性があるので、早めに電話で連絡しましょう。

時間外の問い合わせはメールで問い合わせをしてください。

サカイ引越センターの特徴

サカイ引越センターの特徴

  1. 引越作業件数と売上高が業界No.1
  2. 40年以上の実績!1971年創業
  3. モットーは「まごころこめておつきあい」
  4. 47都道府県のすべてに営業所を展開
  5. 海外引越にも対応
  6. エアコン工事や不用品回収などのオプション
  7. スタッフ教育の徹底
  8. トラックはすべて自社保有
  9. 丁寧な引越し作業
  10. 見積りの営業マンが積極的
  11. 快く値引き交渉に応じる
  12. 引越し資材が他社より揃っている

日本全国180以上の支社があり、全国の引越しに対応している引越し専門業者です。

サカイ引越センターの特徴はマイスター制度によるスタッフの教育です。

安全・確実・便利な引越しサービスを提供するためにスタッフの技術、応対能力を測り、サービスの質を日々改善しています。

サカイ引越センターのプランと料金

サカイ引越センターのプランと料金
サカイの引越しプランは、荷物が少ない単身引越しは「せつやくコース」、「ご一緒便コース」、「小口引越便コース」の3コースから選ぶことができます。

家族引越しはどこまで自分でやり、どこからサカイにお任せするかによって、らくらくコースはABCから選ぶことができます。

せつやくコース ・小物をダンボール入れる荷造りは自分でやる

・大型家具はサカイにお任せ

ご一緒便コース ・単身引越しの格安コース

・他の人の荷物と一緒に運んで安くなる

・到着日は指定できない

小口便引越便サービス ・荷物が少ない方のボックス輸送サービス

・料金はBOX数と移動距離で決まる

・長距離引越しを格安で依頼したい方

らくらくAコース ・すべてサカイにお任せのプラン
らくらくBコース ・荷解きは自分でやる
らくらくCコース ・荷造りと荷解きは自分でやる

せつやくコースはダンボールに小物を詰める作業を自分ですることで、料金が安くなる格安プランです。

上記の他にもサカイには多くの引越しプランが用意されているので、荷物の量やサービスに合わせて適切なプランを選ぶことができます。

小さなお子様がいてなかなか引越しの準備ができないご家族は「らくらくコースプレミアム」
が便利です。

ダンボールの荷造りから梱包、搬出、運搬、搬入、家具・家電の設置、3回のダスキンによる掃除サービスが付いているプランです。

引越しの準備から新居で生活するまでのすべての作業を任せることができます。

▽料金の目安

単身引越し 2名の引越し 家族引越し
通常期

(1月、5月、6月、7月、8月、9月、10月、11月、12月)

約55,000円 約85,000円 約120,000円
繁忙期

(2月、3月、4月)

約75,000円 約120,000円 約155,000円

サカイ引越センターの料金は、公式サイトに正確な料金が記載されていません。

引越しの料金は、荷物の量、移動距離、オプションの有無、そして引越しする時期によって料金が変わります。

人それぞれ条件が変わるので、料金も変わってくるのです。

そのため、正確な料金が知りたい場合は電話で見積もりを依頼してみましょう。

サカイだけが気になっても、まずは無料の一括見積もりサイトで他の業者と比較してみることをお勧めします。

サカイが高くて他が安かった場合は、他の会社の方が安かったことをサカイに伝えれば、値引き交渉で安くなる可能性があります。

サカイは最初の見積もりよりも最終的に安くしてもらえるケースが多いので、遠慮せずに値引き交渉してみましょう。

▽無料サービス

ダンボール 最大50枚まで
テープや紐 2本まで
梱包資材 食器専用紙あり
ハンガーボックス 5ケースまで無料レンタル
布団袋 2枚まで無料サービス
引越し保険 安心保証パック
養生 サービスあり
家具の配置 サービスあり

人気の単身プランと料金

人気の単身プランと料金
荷物が少ない単身引越しただけでも7つのコースから選ぶことができます。

荷物の量や依頼する範囲に合わせて適切なプランをスタッフに相談してみましょう。

プラン名 ・せつやくコース
・ご一緒便コース
・小口引越便コース
・らくらくAコース
・らくらくBコース
・らくらくCコース
・建て替えコース
料金目安 30,000円〜
ダンボール 最大50枚まで無料
不用品処分 買い取りあり
エアコン工事 10,000円~(要見積もり)
割引サービス 引越し特売日は30%割引

どのプランを選んでも、引越し後10分間掃除をしてくれたり、家具を配置してくれたりする無料サービスがついています。

そして、単身引越しでもダンボールや梱包に必要な材料はもらえるので、快適な引っ越しをすることができますよ。

オプション

オプション

エアコンの取り付けと取り外しの工事 専門スタッフによる作業
ピアノの輸送 専門スタッフによる作業

調律あり

マイカー輸送 専門スタッフによる作業
ハウスクリーニング ダスキンによるサービスあり

建て替えやリフォームに限る

荷物の一時預かり 専門トランクルームにて保管

 

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?

ダンボールやガムテープなどの梱包材は無料?
サカイ引越しセンターは、単身引越しでも家族の引越しでもダンボールやガムテープなど梱包に必要な材料をもらうことができます。

サカイで引越し引っ越しを依頼した人は、ダンボールを最大50枚まで申請できます。

服を入れるハンガーケースは4つまで無料でレンタルすることができます。

布団袋は2枚までもらえるので、梱包に必要なものを自分で購入する必要はないのが便利ですね。

不用品回収もやってくれる?

不用品回収もやってくれる?
引越しの準備の際に出た不要品は、サカイが回収してくれます。

引越しサービスと同時に不用品回収を依頼をすれば、荷物を減らすことができるのでおすすめです。

そして、買取りも同時に行なっているので、不用品と買い取って欲しいものは別に整理しておきましょう。

しつこい営業電話はある?

しつこい営業電話はある?
サカイ引越しセンターは、営業マンがかなり積極的なので、電話での営業もしつこく感じる人もいるようです。

一括見積もりを出すと、サカイから電話がかかってきて、「他より安くします」と積極的に営業されることも多いです。

そして、営業電話だけでなく、見積もりの営業マンがかなり押しが強かったという口コミが多くみられます。

実際は、全ての営業マンが押しが強いというわけではなく、人によって違うというのが現状です。

そして、サカイは押しの強さだけでなく値引き交渉の柔軟さもよく口コミで言われています。

そのため、営業マンから早く契約するように押されても、こちらが粘って交渉すると安くしてもらいやすい業者でもあるのです。

サカイは押しも強いけれども値下げもしやすいので、最終的に安くなることが多いのです。

サカイ引越センターの見積り額を安くする方法

サカイ引越センターの見積り額を安くする方法
サカイははサービスが良く、プランも充実しているので検討されている方が多いかと思います。

サカイが第一候補でも、サカイに直接電話をするのではなく、他の業者と比べることをお勧めします。

無料の一括見積もりサイトを利用すれば、引越し条件を入力して、ほんの数分で見積もり額を出すことができます。

サカイは激安の引越し業者ではありませんので 見積額は安くないかもしれません。

しかし、他の業者が安ければ、それをサカイに伝えると、サカイも値段に下げてくれる可能性があるのです。

最近の引越し業者選びは、一括見積もりサイトを使って相見積もりをして、一番安い価格に合わせて値段交渉していくというやり方が主流になってきています。

サカイを検討されている方は、一度相見積もりをして、一番安い金額に近づくように値段交渉をしてみましょう。

会社概要

会社概要

会社名 株式会社サカイ引越センター
本社所在地 〒590-0823 

大阪府堺市堺区石津北町56番地

電話番号 0120-00-1141 

営業時間:8:00~19:00

営業エリア 全国
設立    1971年11月
代表者名 田島 哲康
免許番号 国土交通事業者番号610000080

まとめ

まとめ
今回は、大人気のサカイ引越センターのプランと料金、見積り額を安くする方法をご紹介しました。

全国の引越しに対応しているサカイ引越しセンターは、依頼件数や口コミ数でもナンバーワンの人気を誇ります。

気になる方は、まずは一括見積もりサイトで相見積もりをして、他と比較をして値段交渉をしてみましょう。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です