引越し達人セレクトの評判と口コミ。電話がしつこくキャンセル出来ない?

引越し達人セレクトの評判と口コミ。電話がしつこくキャンセル出来ない?
引越を行う際は家具や家電などを自分ですべて運搬するのは至難の業です。
そのためほとんどの場合は引越業者を使うことになるでしょう。
しかし一社ずつ見積もりを取っていくのは手間も時間もかかって大変です。
できれば一回の入力作業で同時に見積もりを取りたいものです。
そこで紹介したいのが「引越し達人セレクト」です。
ここでは引越し達人セレクトのサービス内容や評判などについて説明していきます。

・引越し達人セレクトの評判と口コミ

引越し達人セレクトの評判と口コミ
やはり使用するにあたって気になるのは実際に利用した人からの評判や書き込まれている口コミです。
ここでは引越し達人セレクトの良い評判と悪い評判を紹介していきます。

・良い評判

・一括見積依頼を入力すると多くの引越業者から連絡が来るので色々と比較できる。
・選ぶ業者によっては不用品引取、買取サービスが利用できる。
・総額13万円安くなるという特典がおもしろい
・条件が合えば引越祝い金60000万円がもらえる。

・悪い評判

・提携している他の総合サイトと比べると引越業者が少ない。
・提携しているインターネットサービスやウォーターサーバーの会社からの勧誘電話が多い。
・細かく入力したのに結局は訪問見積もりになるので時間の無駄。
・一括見積依頼をした瞬間から電話攻撃が止まらない。
・勧誘電話が夜中までかかってくる。
とあり、やはり一括見積依頼ができるというサービスが便利という声があります。
しかしあちこちの口コミに「電話がしつこい」というものがあるのが少し気になるところです。

・引越し達人セレクトってどんなサイトなの?

引越し達人セレクトってどんなサイトなの?

・引越し達人セレクトの特徴とは?

引越し達人セレクトの特徴とは?
簡単に引越し達人セレクトを表で紹介すると
 

最大割引 電話番号入力 サイト運営歴 運営会社 公式ホームページ
55% 必須である 約20年 (株)グライド https://www.hikkoshi-tatsujin.com/

となっています。
無料で行われる一括見積依頼は最短3分で結果を出すことができます。
こうしてインターネットを通じて見積もりを申し込むことで最大55%割引が行われることもあります。
こちらで提携されている業者は65~70社ほどです。
大手の引越サイトが200社以上の業者と提携していることを考えると少し足りないような気はしますが、たいていの大手引越業者は提携していますので、それほど不便とは感じないでしょう。
他のサイトでも「同時に最大10社に一括見積依頼できる」というものがほとんどで、200社同時に見積もり依頼ができるわけではないからです。

・引越し達人セレクトを利用するメリットとは

引越し達人セレクトを利用するメリットとは
こちらのサイトを利用して引越を行うことで家具を扱っている「ニトリ」や薬や日用品を扱っている「マツモトキヨシ」、雑貨を幅広く扱っている「東急ハンズ」などの会員優待券をもらうことができます。
その割引率は大きいもので、最大80%もの割引が可能です。
もし引越をしなかった場合でも一括見積依頼をして簡単なアンケートに答えると「アマゾンギフト券500円分」をもらうことができます。
「家計相談」を行うと「JCBギフトカード3000円分」がもらえることもあります。
さらにスタッフの性別やだいたいの年齢を指定できるというサービスがあります。
女性の一人暮らしの場合などは男性の見積もり査定員がやってくると不安を感じることがあるので便利なサービスと言えます。
また、変わったところでは「荷造り無料手伝いサービス」というものがあります。
引越の荷造りは面倒で慣れていない場合は非常に時間もかかるものです。
そんな荷造りを1時間無料で手伝ってくれるのです。
引越のプロが手伝ってくれるので一気にはかどることでしょう。

  • 割引券やギフト券などがもらえるサービスがある
  • 荷造り1時間無料手伝いサービスはかなりありがたい
  • 提携している引越業者数が少なめ

・引越し達人セレクトの使用の流れ。インターネットのみで申し込み可能

引越し達人セレクトの使用の流れ。インターネットのみで申し込み可能

・二通りの申し込み方法

二通りの申し込み方法
引越し達人セレクトを利用するにはインターネットで一括見積依頼をする必要があります。
入力フォームに必要な情報を入力するとサイトから引越のお得な行い方や祝い金のお知らせの電話がかかってきます。
そして見積もりの返事があった会社から自分の希望にあった業者を選びます。
もう一つの方法は「訪問一括見積」を行う場合です。
こちらは入力する項目が少なめで、実際に査定員に見に来てもらって見積もりを出してもらうものです。
家族人数が多くて家具や家電が多い場合などに利用すると良いでしょう。

・キャンセル出来ないの?

キャンセル出来ないの?
もちろん途中でキャンセルをすることもできます。
ただこの場合のキャンセルにも二通りあって「見積もり」のキャンセルと「引っ越し」のキャンセルです。
見積もり依頼を一括で数社に行って、先に連絡が来た業者と契約をすることになった場合は他の業者に見積もりのキャンセルをすることができます。
一件ずつ連絡を入れても良いのですが、業者から連絡があった時にキャンセルを告げれば問題ありません。
もちろんこの時点では契約は結んでいませんので何の料金も発生することはありませんので安心しましょう。
問題は契約を結んで引越の日時なども決まっていたものをキャンセルする場合です。
これは業者によって規約が違いますので一概には言えませんが、基本的には引越の予定日時が近いほどキャンセル料は高く取られることになります。
引越に対しては業者もトラックや作業員を確保して準備をしています。
ギリギリにキャンセルとなるとそれらが無駄になってしまうためキャンセル料が発生するのです。
この時点では引越し達人セレクトの手を離れ、引越業者と契約を結んでいる状態ですのでその業者にキャンセル料を払うということになります。
もし引越をキャンセルする場合はできるだけ早くそれを告げることがキャンセル料を安くすることにつながるでしょう。

  • 見積もりのキャンセルはその都度はっきりと断れば大丈夫
  • 引越のキャンセルはできるだけ早めに行うこと
  • 引越のキャンセルを行うとキャンセル料が発生する

・退会方法

退会方法
引越し達人セレクトの公式ホームページには「退会」という選択肢は特に設定されていません。
一括見積依頼を行って業者を選定し、実際に引越を行ってキャンペーンなどの清算を済ませると自動的に引越し達人セレクトの役目も終了するために「退会」という概念がないものと考えられます。
問題は引越し達人セレクト自体ではなく、入力した電話番号やメールアドレスが関連業者にデータとして残るということです。
このことによってそういった関連業者から勧誘の連絡が来ることがあります。
特に「インターネット業者」と「ウォーターサーバー」の会社からの電話が多いようです。
これらは明確に「退会」していないために起こる弊害と言えるかもしれません。

・引越し達人セレクトでは引越し祝いにお祝い金をもらえる?

引越し達人セレクトでは引越し祝いにお祝い金をもらえる?
引越し達人セレクトでは「総額13万円お得になる新生活応援キャンペーン」が行われています。
これは5大特典がついてくるというものです。
まずは「会員優待プレゼント」です。
これはビッグカメラ、東急ハンズ、コスモ石油など多数の企業の会員優待を受けることができるというものです。
一括見積依頼を行って本人確認を済ませると申し込むことができます。
次に「不用品買取サービス」です。
これは引越業者のなかの「トレファク引越」を利用すると受けることができるもので、引越の際に不要になった家電などを買取してもらえるというものです。
買取査定された金額は引越費用から差し引きしてもらえますので引越にかかる費用を抑えることができます。
買い取ってもらうものが多い場合などは非常に重宝するサービスと言えます。
3つ目は「エアコン脱着セット」です。
素人が行うには難しいエアコンの取り外しと取り付けを1万円で行ってもらえるというサービスです。
4つ目は「プロのファイナンシャルプランナーが適切な保険を診断してくれる」というものです。
そして5つ目が「最大60000万円」の引越祝い金がもらえるというものです。
ただし無条件にもらえるというわけではなく、提携しているインターネット会社やウォーターサーバー会社と契約することによる「キャッシュバック」という意味合いが強いものです。
そのため、それらが必要ないという場合にはこの祝い金はもらうことはできません。

  • 最大13万円もらえるキャンペーンがある
  • 不用品買取サービスは非常に重宝する
  • 祝い金をもらうには条件がある

・他の引越しサイトとの比較

他の引越しサイトとの比較

 

サイト名 提携業者数 運営会社 公式HP
引越し達人セレクト 65社 グライド https://www.hikkoshi-tatsujin.com/
引越し価格ガイド 220社 エイチーム https://a-hikkoshi.com/
ズバット引越比較 220社 ウェブクルー https://www.zba.jp/hikkoshi/
LIFULL引越し 100社 LIFULL MOVE https://www.homes.co.jp/hikkoshi/lp/promo007/?route_no=3013&utm_source=rentracks&utm_medium=cpa&utm_content=hikkoshi&utm_campaign=10_padeee_00000012&cmp_id=10_padeee_00000012&_xuid=xuid2x6558446e16x3b4&admane_xuid=430,0,1406,xuid2x6558446e16x3b4

 

引越し侍 220社 エイチーム https://hikkoshizamurai.jp/promo06/?_rt_ck=444.180803451067

それぞれの引越サイトには特徴があります。
例えば「引越し価格ガイド」はクロネコヤマトと提携している珍しいサイトで、1500万件を超える実績が光っています。
「ズバット引越比較」もクロネコヤマトと提携しており、見積依頼の入力が非常にシンプルで簡単という魅力があります。
「LIFULL引越し」はこのサイト限定で特典がもらえるというサービスが人気です。
米やミネラルウォーターなどがもらえるので引越直後には嬉しいサービスです。
「引越し侍」は最近テレビCMなどで知名度をあげているサイトです。
ただ運営が引越し価格ガイドと同じエイチームですので、サービス内容はほとんど同じです。

・電話がしつこいという訳ではない。見積もりが終わったらもう電話しなくていいと伝えればok

電話がしつこいという訳ではない。見積もりが終わったらもう電話しなくていいと伝えればok
とにかく口コミなどでも多い「電話がしつこい」というものですが、他のサイトでも一括見積依頼を行うと様々な業者から電話連絡がかかってきますので、引越し達人セレクトが特にしつこいというわけではありません。
見積もり依頼をするとまず一度は業者から電話連絡があります。
そして見積もりを比較して業者を選定したら、他の業者から連絡があっても「もう他で決まったので電話をしてこなくて結構です」とはっきりと告げましょう。
曖昧に返事をしていると何度もかかってくる可能性があります。

営業電話なしで引越し業者を見積もれます

suumoの引越しなら

電話番号の登録がないのでしつこい電話営業なしで一番安い引越し業者が探せます

もちろんキャンセル可能でキャンセル料金なし、見積もりをとるだけでもokで、無料で引越し見積もりをとれます。
suumoの引越し
suumoの引越しはこちら(無料)
引越し侍ならでお引越し

テレビCMでも話題引越し侍

引越し侍なら230以上の業者と提携中の為、安い引越し業者を探す事が可能です。

引越し侍
引越し侍公式サイトはこちら

引越し侍の評判と口コミは最悪?電話がしつこいなら着信拒否。インターネットキャンペーンは豪華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です